初めに受診した整形外科で

「岩盤浴に行っても良いですか?不安


と聞いた時。

返ってきた答えが




何の為に行くのか、を
考えて下さい。チーン


と、こちら(私)の頭悪すぎて
答えるのもダルそうな対応でした。
真顔はてなマークどっち


もしかして炎症起こしてる時は
良くないのかな?と
行かずに我慢しています。

えーん泣き笑い
3月と言えど寒くて
冷える日は岩塩の上に転がりたい。笑

…けど、五十肩治るまでは
我慢我慢…なんだけど、 


回復の目処がたたない。
1年とか言われてますよね。2年?

1年、なっが!真顔魂



1年待つのは哀しいので、諦め悪く
2軒目の整形外科の先生に
聞いてみましたら



全然良いですよ。うさぎ

と、あっさり許可されました。

うさぎはてなマーク何か? 岩盤浴気持ち良いですよねー 笑い泣きキラキラ


よ、良かった…
1年我慢せずに済みそうです。



笑い泣き キラキラ


リハビリもしない、質問に答えもしない
アイツは何だったのだろう。
昨年度町内会で一緒でした。実は片鱗はありました。

最初に行った整形外科 2回目の受診のお話



脅されたけどやっぱり止めたお話 鍼灸編
整形外科って沢山ある。選択出来ると嬉しくなった話



ちなみに2番目の整形外科では

五十肩と言っても上腕筋までの痛みを
伴いますよ。肩周り限定ではないんです、

と言われました。あら。


家ではマッサージガンでほぐしています。
肩甲骨付近、痛くない方の腕でやってます。
気持ち良いです♡
これもお医者さんの許可を取っています。OK


痛くなくなったら、ラジオ体操でも
始めましょうか。


お手軽に♪ 今使ってる導入版。

 

 


温熱マッサージ♡

 

 



より本格的に! 次はこれかな。

 

 

もう2度と五十肩はごめんですが。ぼけー