アイツ(医者)の言った事が頭から
離れなかった週末… 笑い泣き


キチンと薬を服用していましたが
夜も相変わらず痛いし
悲しくなって妹に相談しました。

どうでもいい豆知識☆
私は5人兄弟の長女です。ニコニコ
弟1人に妹3人。
末の妹は京都で鍼灸院やってます。

鍼灸って、効きそうだけど
どうなのかな?



効く、と背中押され
早速スマホで検索

評判が良くアクセスも悪くない所…

美容関連の鍼灸も多々あって驚き。
やってみたいかも…キラキラ鏡
と、脇道に逸れながら見ていると


評判の良い鍼灸院は結構あって 目
決めきれず。
一晩寝て、朝閃いた鍼灸院にしました。




今朝はパソコン教室があって
しっかりマンツーマンでレッスンで。PC

その後
11時半からの予約が取れたので
初めての鍼灸治療へ行ってまいりました。

車

カウンセリングは勿論
分からない事は何でもアイツ上矢印
違って丁寧に答えて下さるし、
ほっとしました。何より否定から入られないのは弱ってる患者からすると嬉しい。昇天


例えば、

今まではこんな事なかったのに
初めてなんです。
歳のせいでしょうか?

と聞きましたら


歳ではありません! ニコニコ
メンテナンスが足りてないからです。
問題なく動けている人は
ストレッチなどの手当てを怠らずに
ちゃんと行っています。日が空くだけ痛める可能性も出てくるわけです。キラキラ


メンテナンス… 

一度もやったことない… ぼけー

いや、ピラティスに一度行きかけたけど
コロナの初年度で感染者が出たらしく
建物自体が閉鎖になってしまい、
それ以来。ぼけー

それにしても
どこの整形外科に行かれたんですか?キョロキョロ

と聞かれたので
お答えしましたら

あ!◯◯ですか!びっくり

と、既にご存知のようで
こっちも、えっ?キョロキョロハッ


◯◯さんですか。
闘志が湧いてきました。
ニコメラメラ

びっくり!
闘志燃やすんだ?不安

リハビリ無しで薬だけとか
普通あり得ない事なんですが。ニコ

クローバー

鍼灸の話を説明されてから
施術室へ移動。
置いてあった半袖の服に着替えて
痛くないように動かしながら、
肩、腕、上半身の状態を確認。

キョロキョロ これは五十肩の症状ですね。

シール付きの鍼貼ってマッサージ、
普通の鍼打って、揉みほぐし、
腕回して可動域を見ながら
更に鍼を打ち、ぐりぐりぐり

は〜い、腕で押して〜
僕と腕相撲ですよ〜
とか言われながら小1時間。

時間が経ちすぎてるので
固まりかけですね…。
これは1回で終わりそうにないです。ショボーン

こんな感じではなくて
色々説明して下さったんですけど
忘れちゃいました。真顔
すみません…


ピアノ弾いてパソコンやって
胸がクローズドの状態だから
今日から開いて下さいね、と
帰りに言われました。

あれ?笑
開いてるつもりだったのに… 真顔

それから二の腕の骨当りを
筋肉ごと強く掴んで3秒、を
繰り返す事と

ポールみたいなのの上に寝て
両腕を手のひらを上にしてダラリと置き、
余力があれば90度位まで移動させる。
セリア(百均)でいいと言われましたけど。
スポンジの。おいで

これやると
良い睡眠が取れますよ♡ニコニコ

との事。

よ、良かった。
今はポカポカして
腕も肩も前より回りますけど。

後から痛くなりませんように。お願い




絶対に6日に来て下さいね!
ムキー


と、アイツには念をおされましたが
魂

怖いけど、もう行かない…

(行くとしても他の整形外科にします。)

鍼灸院に暫く通って
しっかり治して、日々のメンテナンス方法を
習おうと思います。



キョロキョロ 
病院はその時の状態を確認する所です。
五十肩はリハビリに通っても2年かかります。

2年! 本当かなぁ。

私はリハビリなかったので
分かりませんが。ウシシ