おはようございます。
朝一番、薄明かりの中
夫は出勤。
寒いのにお疲れ様です。

我が家の梅もようやく満開となりました。



夫は何に対しても

真顔 早く

が口癖だったのですが
梅は梅の都合があります。


真顔 我が家は梅も遅い。ガーン


夫は高血圧?なせいか
チャキチャキ動くタイプ。フラッグ

家より外。
「家に居てもやる事ない」が
もう一つの口癖。

真顔やる事だらけやろ


私は低血圧だから?
家で充電タイプ。
外や人は疲弊する。
いや、家に居ても生活回すだけで疲弊かな。
慢性疲労タイプ。
不安スタミナない


こんなに生活スタイル違うのに
よく結婚生活続いたなぁ、と思います。
今年で結婚30年。あんぐり

梅の開花を毎年見るたびに
夫が「我が家の梅は遅いなぁ」と
言ってたのを思い出すのですが
アラカンになって
早く(笑)退職したいと言い出してからは

うちの梅もようやく咲いたな。真顔

に変わりました。
年齢と共に少し辛抱強くなったのでしょうか。




さて前腕筋が治らないので
整形外科にまた行きましたら
ボコボコにされました。無気力

ちゃんと治ってないのに
何で約束した日に来ないんです?
え?ムキーって。

めっちゃ怒ってました。笑

自然治癒力に任せようかと
思いまして… 驚き

中途半端にやるから
また悪化したんですよね?っ ムキー

素人感覚でやって
治るもんも治らないですよ!!

次はちゃんと来て下さいよ!

と、吠えられました…

湿布も温感と冷感選ぶ基準は何ですか?
と聞いたら

成分は同じなんですっムカムカ
効用も同じなんですっムカムカ
そんな事も知らない素人が
勝手に判断して治療止めるなんて…ムカムカグードンッ

と、言葉で滅多打ちされました。

正論なので、
すみません…しか言えず。

取り敢えず、注射もリハビリも無く、
炎症止めの薬と塗り薬のみ処方して
頂いたので
当面大人しく従おうと思います。

ホットジェルパッドは使って良いですか?悪い?ですか?と聞いたら

え?何?ムカムカ ムキー
ホット?
ジェル??

ですから当てるヤツがあるんです。
温かくて気持ち良いです。
寝る時に腕の下に置いてサポートすると
クッション代わりになります。驚き

と、説明すると


それは毎日やってるんですか?
1月からずっと???
2月は?は?は?

と、噛みつくかみつく。

祝日明けで患者さん多くて
余裕ないのかな、早口だし。


超マイペースな私なので
気が向いた時だけなので

毎日ではないですけど… 驚き

そんな頻度とか覚えてないしー
と思っていると



ホットジェルパッドなんて
ぬる目のお風呂に入ってる位の効果しかないので
患部には何の影響も
ありません。ムキー


なら、毎日当ててるの?とか
聞かなくても良かったんじゃ?驚き

と、思っていたら

なに不満そうな顔してるんです??ムキー


ですって!



怖!驚き

怖すぎて、先日岩盤浴でしっかり
じっくり温めた事は言えませんでした。笑
無気力ちーん

昨日の収穫クローバー

炎症がある場合はじっくり温めては
いけない。バレエ

皆さんは大丈夫かと思いますが。笑

岩盤浴、気持ち良かったけどな。
3月末にはまた行けるかな。
懲りないひつじ。ねー