ウェスティンホテルで大好きな、そして尊敬しているブロガーさん達と“ピュアホワイトの会”を開催致しました!!



ロビーに入った瞬間から格調高いヨーロピアンの雰囲気に包まれ、日常の慌ただしい日々を一瞬にして忘れさせてくれます。

「ピュアホワイトの会」のメンバーのご紹介です!!



右側より・・・
元CAさんで、現在エアラインスクールをご自宅で開催し、数々の合格者をエアラインや大手企業に輩出なさっているベルベットフラワーさん

7年前にブログを拝読して一目惚れし、「この先生の元でお花を習いたい!!!」と私の胸を一瞬にして震わせたスーパーサロネーゼ向坂留美子先生

正統派英国式紅茶教室を主催し、紅茶だけでなくインテリアや英国菓子など「英国」に関することに関しては絶対の信頼をおかせていただいているYURIKOさん

ピュアホワイトのメンバーは、好きな事、興味のあることはどこまでもとことん追究していく性格で、その姿勢は常に真剣そのもの!!ですので「中途半端」なことが苦手な4人なのです
活躍の場はそれぞれ違いますが、そういった共通点から話題は多岐に渡り・・・
気がつけば夜も遅い時間になっていました


ウェスティンホテルでは、洋と和のアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。
(和のアフタヌーンティーの記事→☆☆☆

今回は1階の“ザ・ラウンジ”で洋のアフタヌーンティーを楽しみました♪

アフタヌーンティーは、クラシカルアフタヌーンティーとデザートアフタヌーンティーの2種類から選ぶことが出来ます。今回はクラシカルアフタヌーンティーを注文しました
やはりスコーンやサンドウィッチはアフタヌーンティーには欠かせませんね♪

紅茶は2004年に英国に誕生したJING TEAが用意されていました。実はJING TEAをいただくのは今回が初めて!!帰宅してから調べてみると、出来うる限りの新鮮な茶葉を消費者に届ける為に色々工夫しているそう!!YURIKOさんに教えて頂いたのですが、アールグレイが人気なのだそうです!!

今回注文した紅茶は3種類♪
ダージリンセカンドフラッシュ
アールグレイ
ライチフレイバーの紅茶


ガラスのティーカップで紅茶が運ばれてきますので、お話しに夢中になってしまうと、紅茶があっという間に冷めてしまうのですが、お話に夢中で喉がカラカラになってしまった私には冷たくなった紅茶もちょうど良く美味しく感じられました♪

ところで「ピュアホワイトの会とは一体何??」と思われた方もいらっしゃるかもしれません!詳しくは留美子先生がブログで説明して下さっていますのでご興味のある方は是非ご覧下さいませ(→☆☆☆


にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
YURIKOさんとはアフタヌーンティーの数週間前に、素敵なテーブルコーディネートのセミナーでもご一緒致しました♪次回は華やかなテーブルセッティングをご紹介致します!