夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

ご訪問ありがとうございます
日々の暮らしや暮らしの中で気付いたこと、
そして、フライトの思い出やレッスン日記をつけています。

言葉はその人を表すと言います。

美しい言葉を使う人は外見だけでなく内面の美しさも印象付けます。


やり直しのきかない第一印象を大切に

面接は、いかに自分がその会社にあった人材かを

プレゼンテーションする場だということを

実践で何度も模擬面接をしてレッスンしています。


輝くような笑顔で、自信を持って面接を受けられるようになるまで

特に表現力あふれる話し方を徹底的に身に付けることが

私のレッスンの特徴です。


レッスンの特徴として、二年間通ったアナウンススクールで学んだインタビューの仕方、受け方を応用してエアライン面接練習に取り入れています。
面接では緊張して温かい雰囲気で話せなくなったり笑顔が出にくくなる方でもインタビュー形式の会話になるととてもリラックスして会話を楽しめます。
このインタビューレッスンで面接でも会話を楽しむコツをつかんでいただいています。
面接となると固くなってしまい自分を出せなくなる方にはテキメン!効果の高いプログラムです。

また自己紹介や志望動機のスピーチのために、正式な呼吸法による発声、そしてはきはき話せるようになるための滑舌特訓、さらに、表現力をつけるためにプロミネンスという話し方のテクニックを教えています。

どうしたら面接官の心に響くスピーチができるのか徹底的に練習していただいています。

繰り返し行なうスピーチの練習と面接練習

時にエアライン裏情報などもお届けしながら自分磨きの楽しいエアライン受験を提唱しています☆


合格率、計算したことないけれど仲良くなった子み~んな夢がかないました(*^^*)!


(2016年)

ANA14名合格、JAL7名合格、JALスカイ5名合格、ANAエアポートサービス4名合格、スイス航空合格、シンガポールエアライン合格、エアジャパン合格、ジェイエア合格、スカイマーク4名合格、スカイマーク地上職合格、ソラシドエア合格、海南航空合格、JALスカイ沖縄合格、バニラエア合格、ANA中部空港合格、エアドゥ地上合格、JALナビア合格、ANAスカイビルサービス合格、トヨタミレル合格ウェスティンホテル合格横浜ホテルニューグランド合格資生堂合格東京海上日動合格三菱東京UFJ銀行合格野村証券合格大和証券合格SMBC日興証券2名合格日本生命合格日本郵船コーディアル合格三井住友銀行合格日本興亜損保合格JSS空港保安警備会社合格


(2015年)

ANA16名合格,JAL10名合格,ANAウィングス4合格,JALスカイ6名合格,JALスカイグローバルフィールドコース合格,ANA成田エアポートサービス合格、エアジャパン合格,スカイマーク2名合格,ジェイエア合格,エミレーツ航空合格,中国春秋航空合格,フジドリームエアライン合格,JALスカイ札幌合格,ドリームスカイ名古屋合格,JALナビア合格,チャイナエアライン地上合格,成田国際空港合格ANAスカイビルサービス合格,ANAテレマート合格,羽田空港サービス合格,羽田エアグランドハンドリング合格,大韓航空地上合格,三井物産合格

シャングリラホテル、マンダリンオリエンタルホテル、グランドハイアットホテル、楽天、東京海上日動、三菱UFJモルガンスタンレー証券、第一生命、三菱UFJ信託銀行、ソニー生命、ソフトバンク、ヘレナルビンスタイン、TASAKI、ミキハウス、羽田空港エンタープライズ、明治安田生命2名、六本木ヒルズクラブ、岡三証券


   





NEW !
テーマ:

今日はブログを書きながら涙が出そうです。


栄光のファイナリストをご紹介させてください。


最年少の彼女は、仲間とともに懸命にJAL既卒採用試験に立ち向かってきました。

そして迎えたファイナル。


いつも情熱ある生き方をしている彼女はまぶしいぐらいの輝きを放っていました。


結果、あと一歩のところでしたが

私にははっきりとわかります。面接力、人間力では一歩も引けを取らなかったことを。


元JALの最終面接官に以前こんな話をお聞きしました。


「この娘は惜しいな。ここを成長させたらもっと良くなるな。これからさらに頑張ってほしいという

気持ちで最終で落とすことがある」と。


彼女からの一次、二次、最終面接の報告をいただいて

私の分析は

英会話力を磨いて満を持して再挑戦!です。


課題があるって嬉しいことですね。

頑張りがいがあります。

もっと成長できます。


これからも一緒に最強の人生を歩きましょう。

そう、最高ではなく最強です。


これこそが私たちに相応しい言葉だよね!チョキ



いただいたメールを読ませていただいて

こんなにも崇高な魂に触れることができたことが幸せで

感謝の気持ちがとまりません。


苦しいことがあった時にこそ

いつも以上に感謝の気持ちを持つ。


これが魂を磨くことにつながります。


今、誰よりも高いレベルに魂があるJALファイナリストの方々がたくさんいらっしゃることでしょう。
その方々に心を尽くしてエールを贈りたいです!


「すべての経験は宝物

人としての魅力は永遠なり」





大好きな大好きな伊藤先生へ

先ほどJALからメールを受け取りました。ご縁がありませんでした。落ち込むというより、まだこれから!という気持ちでCA受験できること、レッスンを受けることができることにワクワクしています!!(^_^)自分でも怖いくらい前向きです!

最終まで経験させてくださったJALに感謝しています。伊藤先生のレッスンがなければこの受験を通して絶対ここまで成長できていません。

JALの書類も通ることもありませんし日常生活の過ごし方仕事との向き合い方も違ったと思います。

そしてなにより私の宝物はレッスンで学んだこととベルスクールで切磋琢磨した仲間に出会えたことです。

どんな時も励ましあい、支えあってきました。そんな仲間がJALに入社すると知ったときは自分のことのように嬉しかったです。

私もいつかは一緒に飛べるように頑張ろう!と思います!

また一つ夢ができました。夢や目標は、本当に人生を楽しくしてくれますね、未来が私は楽しみです!


本当にわたしは幸せ者です!本当に本当に幸せです!先生のお言葉は魔法のように私を強くしてくれます。レッスンで学んだこと先生のお言葉、仲間全てが宝物です。だから前に進み続けます(*^_^*)!

次の採用試験に向けてコツコツ努力をしていきたいと思いますので今後もご指導よろしくお願いいたします。
どんな時も私の心に寄り添ってくださいまして本当にありがとうございました。







 

雲の上はいつも青空



エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!



JAL





ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村  



長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール





AD
 |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

激闘のJAL2016既卒採用試験が終わりました。


小さい教室のベルスクールからは受ける人数も限られているので

1万~2万人受験すると言われるJALの採用試験の中で今回の50人採用という数は

合格はミラクルに近いと思っていました。


数百倍もの倍率を突破するのは容易ではないということを身をもって知っていたからです。


しかし、


教室から4名もの方が内定をいただきました。


これをミラクルと呼ばずしてなんと呼ぶでしょう。


この数は真にすごい数です。


たとえば、大手エアラインスクールは受ける人数が150~200あるいは300と膨大です。


でも講師一人の小さな教室、ベルスクールで、ある大手スクールと変わらない人数の合格者が出ました。


このお話を耳にして純粋に嬉しかったし「私、頑張ったな!」と自信にもつながりました。

しかしこの自信は慢心につなげるのはなく

今後のレッスンで生徒さんへのアドバイスにつなげていきたいと思っています。



実は私は合格率にこだわったことはありません。

私が一番大事にしているのはCS(Customer Satisfaction)顧客満足度です。

生徒さんがレッスンに満足してくださること。生徒さんの人と比べない成長だけが私の関心事です。


この思いに共感してくださった生徒さんたちが集まって

魂のレベルの高い方が集う教室になりました。



ん?魂のレベル?それは何でしょう?


最近、この魂のレベルについて私は洞察力を高めています。


様々な経験から学んできて、最近は、自分の感性や直感がすべてを教えてくれるようになりました。(あら、こんなこと言うと怖いかも~~~?(笑))


魂のレベルが上がると、ちょっとした、人から入るネガティブな話は耳を素通りするようになります。

人は時に勝手なことを言うもの。私はそういうことには決して振り回されないと思えるようになります。



そして、同じ魂のレベルの人が自然と周りに集うようになります。


こうなると、どんどん正のスパイラルが起きるようになります。私はこれをまさに体験しています。



魂をどうやって磨くかはレッスンでまたお伝えしていきますね。

魂という言葉は出さなくても私のレッスンはそういうことをよく話していますよ♪


キーワードは「感謝」です。



一人一人を思ってみると、教室の生徒さんたちは本当に魂のレベルが高くて、私の方がいつも学ばせていただいています。

みんなのおかげで私の魂も磨かれています。本当に本当に感謝しています。



そして、魂のレベルは、合否に関係なく、どんな環境にいるかも関係なく、もちろん経歴も関係ないのです。


私もみんなと一緒に磨き続けて、魂を成長させていきたいです。




今後は内定者の皆さんに「合格への道」執筆をお願いしていますが

今日はまずは名古屋から通ってくださって、私の魂を成長させてくださった

大事な生徒さんのお一人からの喜びのメールをご紹介させてください。


次号では私の最高のナイトのお一人で栄光のファイナリストのラブちゃんからのメールを紹介させてください。彼女を称える心がとめどなく溢れています。




伊藤先生


JALから先ほどお電話を頂き、内定を頂きました(;_;)内定の連絡が開始して今日で3日目ということで諦めかけていた矢先のことだったので頭が真っ白になり今も夢を見ているようです。


「とてもハキハキお話して下さり、Nさんの笑顔は周りを明るくしてくれる、穏やかで優しさが伝わってきました」というフィードバックを頂きました。最終面接の前日にマンツーマンをして頂き、先生の模擬面接の質問がそのまま本番でも出たことで自信を持って笑顔で答えることができたのだと実感しています。


先生のレッスンを受けさせて頂いた当初、優等生な答えばかりで、目から笑っていない、言葉にも全く魂がこもっていないと何度も指摘して頂きました。
なかなか直らない私にも先生は見捨てることなく何度も何度もアドバイスして下さったり、遠方に在住なため、頻繁に通えない私をいつも優しく暖かく迎えて下さったり、感謝してもしきれません。
いつも全力で、自身の時間削って心身ともに限界がきていても、いつも広い心で一人ひとりの生徒と真剣に向き合って下さるエアラインスクール、先生は他にはいないといつも母に話していました。


新卒ではCAの採用にはご縁がなく、周りの皆はどんどん夢を叶えて行くのに何で自分は叶わないのだろう?と何度も何度も思いました。
しかし、もし去年受かっていたらずーっと憧れてお会いしたいと思っていた先生にお会いできていなかったことや、お仕事への感謝の気持ちもきっと薄れてしまっていたと思います。

先生がおっしゃっていた「神様は絶対に1番良い道を与えてくれる」という言葉が頭の中を駆け巡っています。
レッスンでは模擬面接はもちろんですが、美しい心を持つ大切さや常に魂を磨き続けることなど女性として、人として成長させて頂けたことにも本当に感謝しています。先生に出会っていなければ私は夢を叶えることはまだまだ先の話か、叶えることはできませんでした。


私にとって伊藤先生は永遠の憧れです。そして先生はやっぱり魔法使いなのでしょうか?
まだまだ私は未熟者ですが、今まで支えてくれた家族をはじめ、周囲の方々に感謝の気持ちを忘れず先生の後輩として恥じないよう一生懸命頑張ります。
本当に本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願い致します!!






 

雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村



長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール














AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は朝、英会話のレッスンがありました。

しかし!なんという失態!時間変更があったことをすっかり失念していたのです!

先生からメールをいただいて慌ててスッピンで家を飛び出しました~(^_^;)

慌ただしい毎日を反省しました。丁寧に日々を過ごさなければいけませんね。。。


先生が(英語でおっしゃるには。。。)映画「ハドソン川の奇跡」

相当面白いらしいです!「So emotional!」と!

私も早く見たいですー!

この秋も、次々に身の丈以上の新しいチャレンジがあって、プレッシャーが続くのですが(^_^;)

隙間時間を見つけて是非見に行きたい映画です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




「アカデミア美術館所蔵 ヴェネツィア ルネッサンスの巨匠展」

が国立新美術館で開催されています。


美術関係のお仕事をされているJALのM子ちゃんのお母様が

「是非、お嬢様と♪」とご招待券を送ってくださって(*^^*)

一昨日、訪れることができました☆


心が洗われるような素晴らしい絵画の数々でした。


10月10日までなので

急いでご紹介しますね☆


ブログでご紹介した展覧会に、生徒さんがお母様と行かれたという

お話をよくお聞きします(*^^*)


つたない文章でのご紹介ですが

みんなの「知の地平線を広げる!」ことに少しでも役立ったら嬉しいです。





国立新美術館のアカデミア美術館所蔵 ヴェネツィア ルネッサンスの巨匠展公式HPには



「ルネサンス発祥の地であるフィレンツェの画家たちが、

明快なデッサンに基づき丁寧に筆を重ねる着彩、整然とした構図を身上としたのに対して、

ヴェネツィアの画家たちは、自由奔放な筆致による豊かな色彩表現、大胆かつ劇的な構図を持ち味とし、感情や感覚に直接訴えかける絵画表現の可能性を切り開いていきました。」


と書かれています。




自由奔放で大胆なルネッサンスの宗教画!!

どんなだろう???

とても楽しみにして訪れました。



*美術館のサイトよりお借りしています。


これはキリスト降誕の場面

うまやが立派でびっくりです~!

そして聖母マリア様の洋服のビビッドなピンク!に目を奪われました。


こちらはティツィアーノの「受胎告知」

フィレンツェにある数々の受胎告知の絵画よりも

ドラマチックに描かれています。


貿易で栄えた時代のヴェネツィア・ルネッサンスの絵画

伸びやかなタッチに見惚れました。


 

場内ではミニミニ映画も上映されていて(9分)

その映像に写っているヴェネツィアの風景にも心が洗われました。



美しい国立新美術館の建築と相まって

非日常を感じる昼下がりとなりました。


心は中世ヴェネツィアにワープ!




中世、イスラム諸国との貿易を盛んに行なっていたヴェネツィア。



ヴェネツィアというと海上都市ということがよくクローズアップされますが、

工芸品や建築物にイスラムの哀愁が感じられるところが

その最大の魅力だと私は思います☆



10月10日まで

国立新美術館(乃木坂)にて☆




観覧後は小学校時代からの友人と待ち合わせて

ミッドタウンにあるカフェのテラス席でシャンパーニュをいただいてから

六本木交差点方面へ。



私はミッドタウン内のユニオンスクエアで食べたい~~!と言ったのですが

「食べ盛りの男子連れて、それは危険!伝票見るの怖い!」と友人に却下され(笑)

六本木交差点にあるカジュアルなアメリカンダイナー

アウトバックでベイビーバックリブをナイフとフォーク

美味しかったーラブラブ雰囲気アメリカンで楽しかったー音譜




美しい絵画と元気の出る食事で夏の疲れをリセットしました☆

みんなもパワーアップして良い秋を迎えてくださいね(*^^*)!







AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよANA既卒採用試験が始まりますね☆

 

今回は過去に例がないほどESで絞られています。

 

英語力は例年通り必須ですが

それ以外に、過去の受験経歴が影響していると感じます。

それから

ANAと提携している、この秋に制服が誕生するエアラインの社員さんは

全員通過できていないようです。(思うんですが、だったら最初から

募集要項にその旨を記載してほしいですよね。

ESを書くために受験生は夜も寝ないで取り組むのですから。。。)

 

ANAの面接に進めた方は是非、全力で準備して向かっていってほしいです!

今回残念だった方もどうか次回に向けて元気を出してください。

JALもANAもCAさんこの冬大量退職!?という噂が飛んでいます(^_^;)暴露暴露~

(まあ、私ごときが噂を暴露しても問題ないですね~噂は噂でしかありませんし。

でも私の直感がぴぴっと来た噂はみんなにお知らせしますよ~~~♪

私は受験生の味方ですからっビックリマークあ、でもブログには書けない詳しい内容はまたレッスンで!)

 

CAの募集というのは路線の拡大や機材の導入に加えて

退職者数が大きく影響します。会社側の予想を超えて退職者が出た場合は

再度、採用試験が行なわれることもありますから、ちょっと元気をなくしている方もとにかく今は前だけを見ていきましょう!

夢は人生を楽しむためにあるもの。よいイメージだけを妄想していると必ずいいことがありますよ☆

一番NGなのは、「どうせ私なんか。。」という発想ですチョキ表情暗くなっちゃいます。

「今に見てなさいー!日本一!いえ世界一のCAになるわ~アップ」と明るくねドキドキ

 

さて、ANA一次面接通過には大事なポイントがあります。

 

面接官がそこを見るために質問の内容がシンプルなんですよ。

 

是非、このポイントはレッスンでの模擬面接を通して繰り返し感じて学んでほしいところです。

 

今週、来週のレッスンでは

ANA一次を踏まえたエアライン面接基礎

 

入室の仕方

第一印象の好感度アップの方法

立居振舞い

面接官に覚えてもらえる自己紹介や志望動機の作成法

 

など面接の基礎中の基礎を徹底的に強化していきますね☆

 

ANAを受験しない方にとっても有効なレッスンです。

(現在ANA一次対策は満席ですが

キャンセル待ちなどお問い合わせください。)

 

 

 

 

またANA現役さんのとまいちゃん

(私たちの絆物語はブログ内検索してくださ~い(^^)/)が来てくださるスペシャルレッスンは

 

10月15日14時~です

 

とまいちゃん、先日チャーター便でクロアチアに行ってきたそうです!

アドリア海の宝石とも称えられる、このクロアチアの写真を目にしたことがある方も多いかもしれませんね。

 

これはとまいちゃんが撮影した写真で~す☆

 

本人が写ってるものがご紹介できなくて残念ですが

美しいクロアチアの海をご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

雲の上はいつも青空

 

エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!

 

JAL

 

 

 

ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村


 

長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール

 



 

 |  リブログ(0)

テーマ:

うわあ~~~んラブラブ


ドバイからパワフルなメールが届きましたーーービックリマーク

みんなにとってもすごく励みになるメール!!


エミレーツのIちゃんから~~~ドキドキ


そっかあ、もうドバイに行ってから一年になるんだね。

本当に月日が経つのは早いですね。(私も年を取るわけだあー)


砂漠の地でもこうして思い出してくれて

本当に本当にありがたいです。泣


それで、いただいたお便りのここ!ここにもんのすごく反応してしまった私です。。。


「"煌びやかなMs. Junko"コースでご案内致します」


もう木に登るしかない~~~にひひ

私、どナルシなので(超ナルシストのこと)こういうこと言われると

嬉しくて嬉しくて舞い上がっちゃうの(笑)


ほんとほんと

考えてみたら世界中に生徒ちゃんがいる間に世界旅行に行かなくちゃね!


ああ、そこに立ちはだかるのは愛猫たちの存在でした。。。ネコ(これ本気だから困ります。。。)

なかなか世界旅行には行けないけれど、今朝決まったのは。。。ラブラブ


大学院の素敵なメンズの後輩の皆さんとの秋のデートアップ

就活終わりましたー!の嬉しい報告もいただいているのでお祝いですね♪

グランドハイアットのフリーフローがいいかなあ(*^^*)と思っています!

私、両手に花ですよ~黄色い花と~っても楽しみで自慢なので色変えて強調してみましたあー(笑)



さて!

今募集があるカタールやSQそしてチャイナエアライン!

ピピッときたエアラインに是非是非アプライしてみて!


何ごともピピッと!が大事です。直感を大事にね♪

努力はあとからついてきますよ~

だって好きなことには頑張れちゃう!

エミレーツで水を得た魚のように生き生きと働くIちゃんだって

JALANAにご縁がなくレッスンで号泣した日があります。


でも「日はまた昇る!」


神様はIちゃんに一番いい道を用意してくれていたんです(*^^*)


最近のベルスクールは外資系も100発100中のように

受けた子が合格してきていますよ~☆

Iちゃんがエミレーツ、Tさんがスイスエア、レイレイがSQ

もう私は予言者のように受かる!と予想できていました。

来月はXちゃんがアシアナに挑戦しますが、いい予感がします!!



エミレーツのIちゃんが書いてくれた

最強の合格への道はこちら!!!→*** すごい分析力だから絶対に見てねー!!!

「エミレーツ」でブログ内検索するとIちゃんの制服写真も出てきます!



 


伊藤先生


Iです!

ドバイに来て、後一週間で一年になります。
目まぐるしく変化するドバイとエミレーツを日々感じながら、ここで夢にまで見たクルーになれた事に本当に感謝です。この一年は、見るもの全てが新鮮で、仕事もプライベートも、こんなに楽しくて良いのかな?と思うくらいドバイでもステイ先でも沢山の経験と感動を感じて参りました。たまに帰る日本ですら、いかに日本が良い国か、この国に生まれて良かったと本気で思います笑
二年目は楽しさと感動だけでは砂漠で生きていけないと思うので、ここにいるから吸収できること、今後に活かせる何かを探しつつ、これ以上日本人としての感覚がズレない様に⁈過ごしていきたいと思っています。
先生に負けない様に、まだまだこれから頑張ります!

先日マレーシア人の友達とモルディブ行ってきました。

こんなに自由な時間と体力があるのも人生の中で今だけだと思うので、もっと旅行もしたいと思います次はオマーンの予定です。

先生もお忙しいかと思いますが是非一度、ドバイに遊びに来てください
"煌びやかなMs. Junko"コースでご案内致します

いつもながら取り留めない文章ですみません
次の一時帰国こそ先生にお会いできる事を今から楽しみにしています
お身体に気をつけてお過ごしください
いつも応援しています



いただいたモルディブのお写真

何度加工しても私の技術では直らず~

ちょっと首かしげて綺麗な海と砂浜をみてね~べーっだ!








雲の上はいつも青空



エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!



JAL





ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村  





長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール




 |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休みのことになりますが♪マンダリンオリエンタルにアフタヌーンティーに行ってきました音譜
(時期がずれずれですみませ~ん!途中まで書いて保存になってました~。昨日、綾乃ちゃんと電話で話したので今日アップすることに~☆)


ラウンジから眺める真夏の夕陽がとても綺麗でした。
2016081218200000.jpg

ご一緒したのはアイザックエアラインスクール講師時代からの友人、綾乃ちゃん(^^♪


長いことずっと変わらず仲良くしていただいています(*^^*)

綾乃ちゃんには感謝の気持ちが根強くあって。。。

それはどんな時も絶対に味方でいてくれること。

(時にギラギラしがちな業界ですから。。。叫び

自分がどんなに不利な立場になろうとも

徹底して私の味方でいてくれてること、気づいてるかな。(初告白!)




一人で教室をしているので、普段は同僚のいない私ですが、仕事のことで一番頼りにし相談しているのは彼女です。


昨夜も共通の生徒さんのことやエアラインのことでまずはメールでやり取りをしていましたが

メールより早い!とついに電話に♪

すると話が盛り上がり、終わらない終わらない~。


また近いうちに会うというのに!(笑)


彼女は欧米にもたびたび出張に行かれてるので

最新の世界の情報にも詳しいし、千里眼もすごいので

グルメ、ファッション、美容情報もすごくいいです!


昨日は彼女がブログでおすすめしていたシャンプーを→***

美容院で見つけて即!私も購入しちゃいましたラブラブ


コールハーンのナイキエアが入ったエナメルパンプスもアウトレットで購入しようとしていたら

ニーマンマーカスの通販がリーズナブルでおすすめ~♪とサイトを教えてくれました☆


おお!まさにconstructiveアップ


2016081220340000.jpg   

私はこの日、ヴィクトリア時代にイギリスの貴族の間で流行した

アフタヌーンティー用のティーガウン風のワンピースをダイアン・フォン・ファステンバーグで見つけたので着ていきました~ワンピース


アフタヌーンティーにはワンピースがお約束ですからね♪


居心地がよくて最近と~っても気に入っているマンダリン。


先週は娘の幼稚園時代のママ友とチャイニーズを食べにまたマンダリンへ行きましたよ♪


160915_141723.jpg
メニューの一部を私の好みのメニューに電話で変えていただいていたのですが

当日、ちゃんと「ずんこ(じゅんこ)メニュー」を用意してくれていましたドキドキ感激!


160915_145304.jpg

ここの広東風お粥が大好きで♪

160915_151557.jpg

デザートタイムは場所を移してくださって

ゆったりと日が暮れるまでティーコーナーでおしゃべりを楽しむことができました(*^^*)


幼稚園時代のママ友は小学校受験で苦労をともにした戦友のような存在です。

冗談ではなく汗小学校受験の過酷さは人生最大級でした汗


初告白!


私。。。

実は受験が終わってから3週間も虎ノ門病院に入院するほど体を壊したんです叫び


お教室を開く前で良かったです☆





明日は日曜日!よい週末をお過ごしくださいね☆



雲の上はいつも青空です(*^^*)





 |  リブログ(0)

テーマ:

今日もしっとりとした一日でしたね。


今夜は父が静かな夜によく聴いていたシューマンのクライスレリアーナを聴いています。




2016年JAL既卒採用試験


過去最高の競争率に近かった今回

講師がたった一人のこの小さな教室から多くのJAL客室乗務員が誕生しています。



明日も発表は続くそうです。


大事な生徒さん、どうか待っていてくださいね。


どんな時でも大好きです。私の愛、届いていますか?


待っている間は心細いと思いますが

そんな中、感謝の思いをメールしてくださる方が今夜もたくさんいらっしゃり

私は「まだまだいくぞーーー!」と握りこぶしをがっつり握っています。


そして

多くの方からカウンセリングそしてANA対策のお問い合わせをいただいています。


つたないブログを読んで何かを感じてくださって本当にありがとうございます。


お問い合わせをするのはとても勇気がいることだと思います。

嬉しい出会いを望んでくださって本当に感謝いたします(*^^*)


人生を幸せに生きるために夢があります。

だから、その夢のために苦しんだりしないで。


神様が一番よいタイミングで一番よい道を用意してくださいます。






 

雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール







 |  リブログ(0)

テーマ:

ファイナリストのみなさん

大切で大好きな生徒のみなさん

明日もJAL内定者の発表は行なわれると思います☆


そんなに数多くはないと思いますが

まだあきらめないでいてくださいね(*^^*)


内定した生徒さんからいただいた言葉は私を大いに勇気づけてくださる言葉でした。


「JALの方からいただいたフィードバックの言葉は全ての項目が伊藤先生のレッスンから学んだことでした。

先生のご指導は日本航空が求める人材そのもので、1ミリもずれていないです!!」

レッスンでは、JAL魂を入れて入れて入れ込みました。

それを持って最終に挑んでくださったみなさんに、明日、吉報が届きますように!




今日は雨の一日でしたね。

私は雨の日が好きです。


心がとっても落ち着きます。



雨の日はクラシック音楽を聴きたくなりませんか?


今日は義父のもとへ向かう車中の曲に


ベートーベンのソナタのCDを選びました。

「月光」「悲愴」「熱情」が収録されているものです。


まだ高校生の時に

この3つのソナタの全楽章に挑戦したことを思い出し、聴きながら胸がいっぱいになりました。


私はベートーベンのソナタの中では「月光」の第3楽章、「悲愴」の第1、2楽章、そして発表会で演奏した「テンペスト」第3楽章が特に好きです。




CDのジャケットをふと見ると

バレンボイム氏の演奏でした。

バレンボイム氏は2009年と2014年にウィーンフィルのニューイヤーコンサートでタクトを振った

世界的な指揮者でもありますね。氏はピアニストであり指揮者です。


ニューイヤーコンサートでの名演説を覚えています。

ユダヤ人でイスラエル国籍を持つバレンボイム氏は、コンサートが

世界中に生中継されている中で中東の平和を訴えました。





今年はベートーベンのソナタにまた挑戦したいな、と思い始めています。


人生は挑戦したいことでいっぱいです!!!






 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から始まっている


JAL既卒内定者の発表


複数名の方から

内定のご連絡をいただきました。

また詳しくは後日ご紹介させてください。



いろいろなことが例年と少し違うと感じていた

今年のJAL,ANA既卒採用試験。


JALは50名という非常に少ない募集ということで

厳しい戦いになると予想していました。


しかし

始まってみると


多くの方が最終に残ることができました。


一つ一つの壁を一緒に乗り越えて

ここまで来ることができて本当に良かった。と

最終を終えて、私は心底思っていました。



人事を尽くして天命を待つ


発表の21日の朝を私はそんな気持ちで迎えました。



そして届いた朗報。



まだ今日も発表は続くと思います。


ファイナリストの皆さん、待っていてくださいね。

私も一緒に待っています。


そして、JALでミラクルが起きたようにANAでも起きます!


ANAの面接に行ける方はしっかりと切り替えて

準備を進めていきましょう。




今日はあえて言います!


この秋、


二兎を追う者は一兎を得る!のです。




それから新たな試みとして

恒例の「合格者の声」を改定しまして


「合格までの道」


を今後、みなさまにお届けしていきたいと思っています!


合格までに苦労したこと、準備したこと

そういったことを中心とした原稿をみなさんに書いていただくことに

昨夜!決めました~~~!(勝手に(笑))


2016新卒のみんなにも

原稿お願いするかもビックリマーク


今日は娘の試験が終わったので家族で義父のもとへ行ってきます☆

皆様もどうぞよい一日をお過ごしください。


雨のあとに虹が出ます(*^^*)







 

雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村



長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール



 |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、大学教授をしている古くからのBFから電話がありました。ハロウィン


昨夜のうちにメールもしてくれていたそう。

(携帯をまだ見ていなかった~)


それで、今夜、彼の教え子で来年ANAに入社する2人の学生と飲みに行くんだけど

来ない?というお誘いでしたワイン


今日の今日~~~!?叫び


今日は夜までレッスンがあるし

それに私は家庭もあるので急には夜遊びできまへん~あせる


ということで、また誘ってね~で、電話を切ろうとしたら


「それで、本題なんだけどさあ~」

と。。。


今度、彼の大学で就職活動のための講座を開くので

その講師をビックリマークとのことでした。


そういえば

前々から言ってた気がする。。。


彼には修士論文作成のアドバイスをもらったり、いろいろ恩があるしなあ。。。

「いいよ~」

と答えたところ、「パワポも作ってくれる?」と叫び


ぎょぎょ~~~!私忙しいのよ~~~むかっむかっむかっと大文句を言いつつ。。。


長年、不思議に気の合う友人からのお願い。

よしビックリマーク作るかパワポクラッカーということで


この秋、新しく出会う大学の学生の皆さんにお会いできることを楽しみにしています!




でも、こんなオバサンになってもお誘いがあることに感謝しなくちゃ!ですね。


さて。。。ここで、突如思い出す。。。


パー注・ここでとんでもない自慢をするので

怖いもの見たさな勇気ある読者様だけ読み進めてください~。


大学院の後輩ちゃんのお話♪


「○○教授がゼミの時に、イトーさんのことをbeauty Itoと呼んでましたよ~!

おほほほ~注・デビ夫人のように笑う。

そうでしょうそうでしょうとも~!女子プロレスラーのようなこのネーミング

すっごくいいわあ~べーっだ!家族に自慢したら完全に無視されましたーーー。



では、今日も具体的かつ実践的なレッスン行なっていきます!!

またご案内しますが

ANA現役さんが来てくださるスペシャルレッスンは10月15日14時~です。

来年ANAを目指す方も是非!ご参加ください(*^^*)

ANANOWを知る貴重な機会です!


大学3年生の基礎レッスンは10月10日16時~です。



 







雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール





 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。