夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。繰り返し面接練習をすることで
自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

ご訪問ありがとうございます
日々の暮らしや暮らしの中で気付いたこと、
そして、フライトの思い出やレッスン日記をつけています。

言葉はその人を表すと言います。

美しい言葉を使う人は外見だけでなく内面の美しさも印象付けます


やり直しのきかない第一印象を大切に

面接は、いかに自分がその会社にあった人材かを

プレゼンテーションする場だということを

実践で何度も模擬面接をしてレッスンしています


輝くような笑顔で、自信を持って面接を受けられるようになるまで


特に表現力あふれる話し方を徹底的に身に付けることが

私のレッスンの特徴です


繰り返し行なうスピーチの練習と面接練習

時にエアライン裏情報などもお届けしながら自分磨きの楽しいエアライン受験を提唱しています☆


合格率、計算したことないけれど仲良くなった子み~んな夢がかないました(*^^*)!


(2016年)

ANA14名合格、JAL7名合格、ANAAS4名合格、スイス航空合格、シンガポールエアライン合格ジェイエア合格、スカイマーク2名合格、ソラシドエア合格、海南航空合格
トヨタミレル合格ウェスティンホテル合格横浜ホテルニューグランド合格東京海上日動合格野村証券合格大和証券合格SMBC日興証券2名合格日本生命合格日本郵船コーディアル合格三井住友銀行合格日本興亜損保合格


(2015年)

ANA16名合格,JAL10名合格,ANAウィングス4合格,JALスカイ6名合格,JALスカイグローバルフィールドコース合格,ANA成田エアポートサービス合格、エアジャパン合格,スカイマーク2名合格,ジェイエア合格,エミレーツ航空合格,中国春秋航空合格,フジドリームエアライン合格,JALスカイ札幌合格,ドリームスカイ名古屋合格,JALナビア合格,チャイナエアライン地上合格,成田国際空港合格ANAスカイビルサービス合格,ANAテレマート合格,羽田空港サービス合格,羽田エアグランドハンドリング合格,大韓航空地上合格,三井物産合格

他に、シャングリラホテル、マンダリンオリエンタルホテル、グランドハイアットホテル、楽天、東京海上日動、三菱UFJモルガンスタンレー証券、第一生命、三菱UFJ信託銀行、ソニー生命、ソフトバンク、ヘレナルビンスタイン、TASAKI、ミキハウス、羽田空港エンタープライズ、明治安田生命2名、六本木ヒルズクラブ、岡三証券


   





NEW !
テーマ:


ベル今日は都知事を選ぶ選挙の日ですね☆

私はすでに不在者投票を済ませました。


 

選挙権のある皆さん、棄権しないで選挙に行ってくださいね。




Yちゃんからこんなに素敵な制服の写真をいただきました(*^^*)

これは会社のサイトに掲載された公のものなのでアップOKです♪


この写真を見てうるうるしてしまいました。

Yちゃん、何年も前にうちの教室のドアを叩いてくれました。

出会った瞬間、Yちゃんの大きな瞳から大粒の涙がこぼれたあの日の驚きを今も覚えています。


びっくりしている私に

今まで別のスクールに通っていたこと

でも、採用試験前にどうしてもブログをずっと読んでいた私に会いたかったことを

話してくれました。


涙が止まらなくなってしまったYちゃんを見て、

きっとすごくすごく辛い思いや納得のいかない勉強をしてきてしまったのではないかな。。と

直感し、この日のレッスン、気合いを入れてYちゃんに向き合っていこう!と思いました。



深く傷ついていたYちゃんを奮い立たせて

一緒に全力で立ち向かったソラシドの採用試験!

教室をはじめて2年目頃のことで、当時はまだまだマンツーマンもたくさん取れる状況でした。


ソラシドの過去問にあった、グループワークのドッジボール!をレッスンしたことも本当に良い思い出です♪


「Yちゃん、真剣に真顔でドッジボールしないでビックリマーク

笑顔でボールを投げたりキャッチして!

動く時は大きな声でアピールして!いきま~す!とか、そ~れ!とか大きな声を出して笑顔で!」



球を拾いに行くときも口角を上げて笑顔でーーー!と叫んだ私です。


そんなむちゃくちゃな。。。笑顔のドッジボール。。。(笑)叫び



でも、ドッジボールの選手の選抜ではなくあくまでCAの採用試験ですからね☆


面接官は、受験生がゲームを仲間と楽しんでいる雰囲気を見ているに違いない!と思ったわけですチョキ



果たして結果は。。。


もちろん合格ーーークラッカー


発表の日に、甲州街道運転中に入ったYちゃんからの喜びと涙でいっぱいの電話

「きゃ~車を端に寄せるから待ってってねーーー!(笑)」と私も涙涙でした。

当時はまだ父のお見舞いに通っている頃だったな。。。

そんなYちゃんも今は結婚退職をしてママに音譜


昨年はレッスンにも来てくれて

ソラシドを目指すみんなにたくさんのアドバイスをしてくれました☆


そしてYちゃんのアドバイスをいただいた2015年の生徒さんAちゃんが見事ソラシドに合格!


今、ピスタチオグリーンの翼で大空を飛んでいますクローバー


他のスクールに何か月も通っていたYちゃんが

最後の最後のところで私に連絡をくださって、私たちは出会って、

学生時代最後のエアライン受験に一緒に挑めたことは神様からのプレゼントだったのかもしれません。


短い期間だったけれどいつまでもこうして近況を知らせてくれて

嬉しい言葉をかけてくれることに感謝の思いです。


だからこそ

いつも聞いてしまいます。


「私はYちゃんのお役に立てたでしょうか?」と。



ソラシドエアはとても働きやすく明るくアットホームな会社だそうです。

Yちゃんが立派なのは退職したあともOGとして

ソラシドを愛し、会社の良いところをたくさん宣伝しているところです。


ソラシドの広報部長!(*^^*)



次回採用がでたら是非是非チャレンジしていきましょうね(*^^*)



みんなが、ソラシドエアのキャッチフレーズのように

空から笑顔の種をまけたら嬉しいですね!



与えられた環境に感謝して、そこで自分らしい花を精一杯咲かせる

そのお花はとても美しく、そして強いと思います。


ベルスクールはそんなお花でいっぱいですヒマワリ





伊藤先生
 
 
こんばんは。
ご体調はいかがですか?
 
いつもパワフルな先生がご体調を崩されると、
なんだかとても心配になります。
 
あれだけパ!ワ!フ!ル!な生活を送られていて、
ご体調を崩されないほうが不思議なくらいですが、
そんな先生だからこそ、ご体調を崩されるときは、
本当に本当に無理がたたったのではないか…
と深刻に考え、どきどきしてしまいます。
 
ですので、
お茶やお食事、お稽古事や芸術のプライベートブログを拝見すると、
ちょっと安心したり…
 
新卒の方のES結果が出始めているようですが、
どうか一人でも多くの皆さんが通過なさるように、お祈りしています。
 
ANAのESの締切が近付いているのに全然書けなくて、
眠れなくなり、外が明るくなってきてやっと少しだけ眠れるような生活になり、
精神的におかしくなっているな…と
自分で気付いてはいたものの、
でもやるしかなくて、
毎日必死だったあの頃を思い出します。
 
苦しんで苦しんで書き上げたANAのESのおかげか、
自分ではよく書けたかも!と思えたエア・ドゥのESがまさかの不通過で、
その日、当時通っていたスクールの日で、仲間たちに慰められても、
ショックでショックでどうしようもなかった私は、
きっとあの後伊藤先生に出会えなければ、
あそこでCA受験をやめていたと思います。
 
先生に出会えて、
気持ちを受け止めていただけたからこそ、
ANA、エア・ドゥ以外でもCAになりたい!と、
ソラシドで試験を受ける勇気が出たのです。
 
伊藤先生はいつも、
「私はYちゃんのお役に立てたかしら?」とおっしゃいますが、
おかしくなっていた私の心を立て直してくださったのは、先生だけです。

 
永くお付き合いしていきたいと思える方とは、
信頼が鍵だと思うので、
そういう意味ではもうそれまでに知り合った他のエアラインの先生とお会いすることはないのかもしれません。
 
また長くなってしまいましたが、
現在の仕事は火曜と土日祝日が休みです。
 
出来ることは何でも協力させていただきますので、
是非伺わせてください。
 
ソラシドで、私の在籍時で既に先任をなさっていた方が、
続々とご結婚、ご懐妊されているようです。
(もちろんGSさん、ベテランL2も!中にはアラサー新人さんも!)

 
くるみん取得とはいえ、
まだまだJALのママCAの働きやすさには及ばず!!!甘い甘い!と
私は思っているソラシド(笑)
 
古株の皆さんが対象者ということで、
ますますママCAが続けられる環境にせざるを得ない状況になってきているだろうと思っています。
 
入社してからいい会社と言われるのは当たり前、
そろそろ受験生の皆さんから見ても魅力的な会社に映るよう
ステップアップのタイミングです。
頑張れソラシド~\(^^)/
 
先生の教室のお役に立てる、
かつソラシドにいい方が入ってくださるならば、
何でもいたしますー!!!!
いえ、何かさせてください!!!
 
ベルの皆さんもママが増えますね。
私の時もこのくらい仲間がいたら、
もう少し楽しい妊婦生活を送れたかなぁと思ったり…
 
おっといけない!
比べるのは過去の自分で、他人ではない!
の精神だった頃の自分を取り戻せるように、
私も精進せねばです。
 
また心身ともにお忙しい日々が続くとは思いますが、
どうかご自愛くださいね!
 
 





雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



わお~~~なんてlovelyなんでしょうドキドキドキドキドキドキ

JALの制服が似合うこの綺麗なお姉さんは一昨年前の生徒さんのCちゃん!

現在、JAL羽田空港の顏です!


え?なんで制服写真が掲載できるのかって?


へっへっへーーー!!!にひひ


これはJALのサイトに載った写真なので大丈夫!とのことでした(*^^*)


Cちゃん、素敵なインフォありがとうねラブラブ

相変わらずとってもlovely(*^^*)!




昨日、JALスカイ一次面接の結果発表が行われました。

昨日のレッスンには、JALの地上を目指す方4人の方が揃ってレッスンに来てくださっていましたが「レッスン中はメール見ないでーーー!」を私は連呼。。。


みんなレッスンに集中してくださっていました(*^^*)


そしてレッスン後

続々届いた、みんなからの結果の報告



全員一次のGDを通過クラッカークラッカークラッカー


それはそうでしょう~~~


ベルレッスン最強のマル秘テク!無敵のGDレッスンを繰り返したみんなですから!にひひ


といってもあと二回の面接がありますから、ふんどしを締め直していきましょう!(ぎゅっぎゅ!)


昨年も教室からJALスカイを目指した新卒の方全員が見事内定しました!


 

今年もそのようでいきましょうーーー!


現在、ANAウィングスの選考を終えた方々、スカイマークの二次に進んだ方々

AJXの面接に挑む方々がいらっしゃり


さらに、本命中の本命!JALANAの選考が待っています。


熱い8月に突入です晴れ


あ、私の心身が心配って?

大丈夫よ~~~お楽しみもちゃ~んと予定しているからっ音譜


昨日は水環境の先生から9月の河川調査の連絡をいただいたし

へへ♪8月から私、コロンビア大学マスターを出た先生のもとで英語の勉強も

リスタートするの~~~(^^)/

学会誌への投稿も新しく決まって勉強の機会も盛りだくさん!

私は遊びだけでは人生を謳歌しているとは思わないのでね~アップ





そしてー!少し前に届いていた昨年の生徒さんのOちゃんからのメールをご紹介しますね♪


OちゃんはJAL成田空港の顏です!


OちゃんがJALスカイを目指す今年の生徒さんたちを励ましてくださっているとお聞きして

本当に嬉しいです(^^)/




伊藤先生、ご無沙汰しております。
Oです!

先生のブログでご紹介している素敵なレストランを、
成田で羨ましがっています…笑


このタイミングですが、
ついに入社いたしました…!!

私たち16卒が1年前に就活をし、
ベルのみんなで、特に金曜日のメンバーで切磋琢磨し、先生のレッスンを受けていた時間が懐かしいです。

先生のティータイムが恋しいです~!


金曜ベルは今でも大切な仲間で、
出会えて本当によかったなって
思ってます(*^^*)

Mちゃんと同期で、寮も同じでした!
Mちゃん、スキューバダイビングしていたようで急に真っ黒になっていて
別人になってましたよ。


今のところ成田では、遊べるところも友達もまだ見つからず…笑
寂しくすごしていますが
1日ちょっとずつ楽しいことみつけて
(総務の先輩と話せたとか、制服が配られたとか笑)
なんとか、すごしてます…汗。(^_^;)


会社での懇親会では、副社長、総務部長、業務部長様の前で、グループに分かれて各自発表があり、嵐やモー娘の替え歌で踊るなど
ついに私も、噂のJALスカイ宴会芸の演者になってしまいました。笑

(みんな、研修より発表のことで頭が一杯です…)



今ここで成田で働けていることは、
先生がたくさん背中を押してくださったことや
先生の「JALスカイに向いてる!」という
お言葉あってこそだと思います。

国際線入門教育に入ったばかりで、まだまだ社員として未熟者ではありますがもし、ベルスクールの生徒様のお力添えできることがあれば…と思っています。
m(__)m

ご希望の方が居たら
差し出がましいとは思いますが、メールや電話などで生徒さんにご対応できると
思います…!


それでは、
ベルスクールと、伊藤先生のこれからの
ご活躍を卒業生としてずーとずーと、応援してます!*\(^o^)/*



Oちゃんありがとう~

金曜日のメンバー!JAL、ANA、ソラシド、ANAウィングス、JALスカイ、フジドリームエアライン

と全員がエアラインに合格!という脅威の結果を残しましたね!

いえ、15(16卒)組、みんなものすごい努力家で心もお顏もピカピカに綺麗な子たちでした(*^^*)


最後までしっかりついてきてくれたこと本当に感謝しています。そして心を一つにして厳しい就職活動を一緒に乗り越えたよね!


みんなにとっても私にとっても忘れ得ぬ経験です☆


15に続いた16のみんなの頑張りも本当に素晴らしく

出会いは宝。日々噛みしめています。


私は弱い立場である受験生のみんなを守れるなら

なにも怖いものはありません。

どこまでも強くなれます。




 




雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村



長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨が明けて夏空がやってきましたね晴れ


私は北ヨーロッパのような曇り空が大好きで、梅雨がけっこう好きなんです。だから梅雨が明けるのが毎年嫌なんですよ。明けるとちょっとめげます。。。あ~あ、明けちゃった。。って。

すごく変わってるでしょう?

(へそ曲がりともいうーーー!)


そしてそして

今朝、真夏のサンタさんが我が家に。。。!泣

玄関にMちゃんとお母様からの温かいお手紙とプレゼントがかかっていました。


手紙を読んだら泣けちゃって。。。

その中で私がハッと思った文章は、「先生に相談したくてたまらないのに、変な子だと思われたくなくて、たくさん遠慮しちゃっていました。自分の殻を破れなかったんです。でもこれは全身全霊でぶつかってくれる先生に対してとても失礼なことだったと今気がつきました」という文章です。

そんな風に思ってくれて本当にありがとうね。失礼なんて思ったことないよ。

遠慮がちなMちゃんが愛しかったですよ。安心してね。

でもANAに行ったら先輩に対しては心を開いてね。そうしないと誤解されちゃうのが社会だから。。。これはレッスンでも話したよね(*^^*)

お母様からのお手紙も心に沁みました。ブログもいつも読んでくださってるとお聞きして

感謝の気持ちでいっぱいです。

沖縄で作られる紅茶は今、紅茶界で話題ですね!とっても美味しいと聞いています。

そしてチョコレート大好きです☆(きゃ~Mちゃん~これが炎天下の玄関に~~~晴れ笑)

本当に本当にありがとうございます(*^^*)いただいたお手紙は大事に一生保管します。


多くの方からいつもお心遣いをいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

なかなかブログに書くことはないのですが、この場をお借りしまして。。。


私はいただいた真心を忘れることは決してありません。鶴の恩返しかハチ公のように

ずっと覚えています。

本当にこの身がたった一つで。。ごめんなさい。。。お礼が追いついていません。

でも心にずっと思っています。


実は先日も、昨年の生徒さんのお母様のブログを偶然拝見しました。

そこにはあふれんばかりの感謝の思いが綴られていて。。。読ませていただいて

胸がいっぱいになりました。

私がお嬢様のことを書いた記事を読んだ時には職場で涙してしまったこと、そして他の生徒さんの合格を知るたびに我が娘のことのように嬉しく思っていらっしゃることも綴られていました。

Nさんのお母様、やはり昨年、お手紙をいただきました。

思うようにいかない就職活動を通して子供が成長したことに感謝されているお姿に感銘を受けました。凛とした生き方をされているNさんのことを書いた記事は過去最高のアクセスを記録しました。***



 



 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



レッスンは昨夜のうちにた~くさんのメールをいただいて満席の日が多くなってきています。

夏を制する者は受験を制す!頑張りましょうね!



来春から研究室に入れていただく環境法の教授のお嬢様も、最近レッスンにいらしてくださっています!

教授に頼っていただけて、ご恩返しのチャンスをいただけて私はとても嬉しいです!


 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

              

既卒でCAを目指す皆さん、面接ではありのままの自分で飾らずに話してくださいね。

カチカチになった人と話して楽しいですか?楽しくないですよね?それは面接官も同じです。

面接官も感情を持った人です。人と人が心を通い合わせるのに見栄も緊張も邪魔でしかありません。

そこに気づいてくださった素敵なHさんからのメールをご承諾を得てご紹介させてくださいね(*^^*)



「今日はまさか、エアラインの模擬面接で
恐竜の絶滅についてお話するとは思いませんでしたが(笑)、
とても楽しかったです。

恐竜が好き!というと周りから「変わってるね~」とよく言われるのですが、
先生が話題を膨らませてくださり、さらにご自身の子供の頃のエピソードも話してくださって、
改めて引き出しの多さに感服しました、、本当に尊敬します。

わたしも先生のように、広くて深い見識のある、
知的で素敵な女性になりたいと強く思いました。


また、今日お配りくださった「力を抜く」のプリントを
家に帰ってから何度も読み返しました。
言葉のひとつひとつから先生のお心遣いと優しさが伝わってくるようで、
CA受験のガチガチ頭からなかなか抜け出せなかったわたしは
先生に随分ご心労をかけたのではないかと、大変申し訳なく思います。。。

ですが、自分をがんじがらめにしていた縄を先生が解いてくださいました。
もう着飾った言葉やどこかから借りてきた言葉で話すことはいたしません。

まだまだ未熟ではありますが、「自分の言葉」で自分という人間を伸び伸びと表現できるよう、
これからも精進してまいります。

プリント、大事にさせていただきます。
ありがとうございました。」




Hさん、本当に大事なことに気づかれましたね(*^^*)鬼に金棒です!


恐竜。。。私、大好きなんです!

幼い頃、近所や親戚の子供たちと遊ぶ時の定番が恐竜ごっこでした!

だから図鑑でいろいろな恐竜の名前を調べたんですよ(*^^*)

私は鳥の始祖、始祖鳥を選ぶことが多かったです~~~!



長くなりましたが皆さん、熱中症に気を付けて!充実した夏をね☆

私は明後日はオペラ、来週は映画「ウフィツィ美術館」を観たり、

ラグジュアリーアフタヌーンとレッスンてんこ盛りのなかでも充実した夏を過ごす予定です晴れ




 



雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村



長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール



 


  
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

8月のレッスンスケジュールです☆


夏休みを取る方は参考にしてくださいね。

ある程度調整が終わっていますのでメールにて8月のレッスン予約承ります。


(翌月のレッスンスケジュールを前月中にアップできたのはどれぐらいぶりだろう。。。!)


【お知らせ】

多くの方が一番心に残ったレッスンとおっしゃってくださる

「合格のために努力すること」レッスンですが、是非、レギュラーの社会人の方にも一度ご参加いただきたく思い、9月の週末に設定をしました。是非、下記の予定を空けておいてくださいね!

面接力の付け方、企業研究の方法、基礎をお伝えします☆


・9月11日14時~


ベル【大学生の皆さんへ】

基礎レッスン1が8月31日16時~スタートします

全10回です

この時期にスタートしておくとエアラインのインターンシップの選考に間に合うのでお勧めです!

2017年もたくさんのCAさんが教室から誕生しますように(*^^*)!




8月


2日16時~


4日16時~


5日17時~


6日14時~


9日16時~


10日16時~


11日16時~


14日14時~


15日14時~


16日13時~


18日16時~


20日14時~


23日16時~


27日14時~


28日14時~


31日16時~基礎レッスン1からスタート!




 |  リブログ(0)

テーマ:

現在はJALCAと呼ばれる日本航空の客室乗務員


しかし、私の頃は正式名称がスチュワーデス


社内での呼称はキャビンクルーでした。



時代とともに名称は変われど

自分たちのことをクルーと呼ぶのは今もJALでは変わらないようです。

なんだか嬉しい(^^)/


そして今日のタイトル


なぜJALデス?


そう!当時、世の殿方たちはJALCAをこう呼んでいたんです。



「今度、JALデスと合コンあるけど、お前もどお?」みたいな感じで使っていたみたいです。



JAL黄金時代(IATA輸送量世界一!というすごい記録をJALが達成していた頃)のことです。


(先日、アイザックエアラインスクール時代の同僚でJAL後輩の仲良しの綾乃ちゃんがパリからくれたメールにもJALデスと書いてあって、あの時代に飛んだ私たち。。。やっぱり!!と思ってしまいました。笑)



ところで、本当にラッキーだったと思う点は。。。

今はANAの場合は10年!JALでも4年ほどかかるファーストクラスDUTYへの道

私の頃は訓練所を出てすぐの頃からファーストを担当させてもらって育てていただきました。

JAL世界一の時代にNYや欧州便のファーストクラスを担当できたこと。

あの優雅で上質な空気を忘れることはできません。

半個室でフルフラットシートの今に負けないファーストの居心地の良さだったと確信します!



懐かしい画像を発見!しかし、これは私ではありませんよ~


それで、今日なぜJALデス???


というのは先日、帰宅したottoが

「田中康夫氏のHPがすごくいいよ!見てみなよ」というので

拝見したところ

田中氏が奥多摩の森林について関心を寄せていて

人工林の荒廃問題についての解決策を示していらしたのです!


私も今、奥多摩の人工林問題について調べているので。


田中氏のHPを読んでいたところ。。。


田中氏の奥様のお名前に目がテン!


JAL時代、何度も一緒にフライトをさせていただいたとても綺麗な先輩のお名前だったのです。


当時、先輩と田中氏とのお付き合いは有名でしたが


結婚されていたんですね。。。!


このお二人が結婚されていたと知って

当時のことを思い出してしまいました!遠い目。。。



フライトはきついし、叱られることもたくさんあったけど

私は飛行機を降りた瞬間にすべてを忘れて

ステイ先である世界各国をenjoyしていました~音譜

NY,ロンドン、パリでは同じように世界を飛び回る商社マンの方々との合コンがたびたびあって!

たくさんセットしてくれた同期や先輩に感謝でした☆

(もちろん世界の美術館や史跡巡りがステイでの過ごし方の中心ですよ!)


国内ではプロ野球選手との合コンもありました。


合コンがご縁で結婚された方もいましたよ~♪



華やかな青春でした。。。


今はどっぷりドメスティック、土着しておりますが叫び


世界中を飛び回っていたからこそ、日本にいられる幸せを噛みしめられるのかもしれません。


今日はスイス航空に10月から入社するTさんと今田美奈子先生のティールームで

お茶をしました。その時にこのお話をしました。

悔いなきフライトライフをね!いつか結婚して子供を育てる日が来るまで

思い切り世界中を楽しんで(^^♪と。

Tさんには修士論文の英文作成でお世話になったお礼をずっとしたかったのです。。。

今日、ようやくお礼とこれからのフライト生活の激励もできて本当に嬉しかったです。



そして数年前にびっくらしたのは


同期から届いた年賀状!


旦那さんの名前がなんと元オリンピック選手

今は○○庁長官もされているイケメンスイマーでした。


JALデスの多くは普通の結婚をしていますが

なぜか私の先輩、同期には有名人と結婚している人が多いことを

今さらながら感じた次第です。

いえ~私は地味婚です。。。


なぜか昔からジミオくんやがり勉くんが好みでした~叫び


そうそう、ハリウッドスターやジャニーズの方々もよくJALをご利用くださいましたよ。


この先のオフレコ話はレッスンでねべーっだ!


今夜はあまり意味のない記事ですみませんあせる

田中氏のサイトを見てびっくりして。。。

こんなに長々書いてみました~ドキドキ




*ANAウィングス書類の結果が来ています。

今回もESで相当に絞られたようです。

面接に進まれた方は本当に感謝してこのチャンスを大事に、

準備をしっかり行なって挑んでくださいね。

私の心残りはJALとES締め切りが近くて、添削が全員の方にできなかったこと。。

本当に申し訳ありません。


この結果を見て、「エアライン受験の厳しさを初めて知りました!先生のおっしゃったとおり、選り好みせず、受験すること。そしてどのエアラインにも真摯に向き合うことの大切さを知りました」

とたくさんの方がメールをくださいました。

はじめてエアライン受験をされた皆さんが、その厳しさを真に知る機会となりました。


私もふんどしを締め直してレッスンに邁進してまいりますね!




*トレイシー記事の反響が昨夜も届いています!

彼女も人生とても苦労して歩いてきた子

だからこそ、周りを勇気づけるパワーがあるんだと思います。

ゆるい人生歩いてちゃだめだめ!

苦労こそ宝!

失敗こそ宝!




*昨日、成田から帰宅してPCを開いたら、ANAASに勤務しているザッキーから嬉しいメールが届いていました。

ANAのワシントンDC行きのチェックインの時間、シフトに入っていたそうでした。

知らなかったのでザッキーには会えなかったのですが

もし事前に知っていたら、ザッキーに会いにカウンターにも行ったのに~と残念に思いました。

それにしても。。。何年も前に卒業したのに、こんなにtimelyにブログを読んでてくれてることに感動しましたしょぼん














 |  リブログ(0)

テーマ:

ANAから内定の電話が続いています!

二名の方から内定のご連絡をいただきました☆


小さい教室から14名のANACAの誕生です!

ANAは昨年から変則的な採用試験を行なっているため

内定者の発表が一か月以上かかっています。(かかりすぎだろう。。。(^_^;)←本音の声)


最終を受けてまだ結果待ちの方、夏休みを満喫しながら待っていてくださいね晴れ


昨日ANAから電話をいただいたWちゃんからはJAL合格の時に

嬉しい「合格者の声」をいただいていますラブラブ

満を持して今日ご紹介しま~す。

(合格者の声、まだまだご紹介が続きます♪これからの方、待っててくださいね~

思いを込めて記事を書きますっ!)



Wちゃん、一目見た瞬間、CAにすごく近いところにいる子!

と思うほどCAらしい子でした。

さらに努力家でもあり目標に向かってコツコツと頑張る力も持っていて

これは鬼に金棒!難なく合格すると思っていましたが

実際には、そう簡単にはいきませんでした。

ここに詳しくは書きませんが、彼女の心中を思うと私も胸がつぶれる思いでいた時期がありました。

彼女がこうして結果を出したことを尊敬します。

あれだけの困難を乗り越えたこと、素晴らしいです。

文字通り、歯を食いしばり、這うような状態で面接に行くような時もあったと思います。

いえ、実際にその様子を目の当たりにしました。

Wちゃんの体調はおそらく人生最大に良くなかったと思います。

そんな中、JALANAに合格をいただいたこと、これは紛れもなく、彼女の底力!

今後、宇宙人が襲来しても地球を守ってくれるでしょう!

(この発想、インデペンデンス・デーの影響!?)


冗談ではありません。本当に素晴らしい頑張りでした!頼もしいです!偉かったです!


それではWちゃんがJALに合格した時に届いた声をご紹介させてください。


*Wちゃんは、メールの際、私のフルネーム、伊藤純子先生と毎回冒頭で書いてくれていて

これがいつもちょっぴり恥ずかしくて嬉しくての素敵な思い出ですドキドキ




伊藤純子先生



念願のJALから内定のお電話をいただきました!



亀はやっとウサギに追いつくことができました!



ベルを卒業してしまい、レッスンがなくなり、そして伊藤先生にお会いすることもできず、物足りない日々を送っております。

私が初めてレッスンに参加させていただいたのは、11月の下旬でした。

大学の提携インターンシップでJALグループに行き、そこでJALの一体感や、多くの温かい社員の方と触れ、「私もこんな素敵な会社の一員になりたい!」という思いを抱くようになりました。
そこで初めてCAを目指そうと思ったのです。
母が見つけてくれた先生のブログを拝読し、是非この先生のレッスンを受けてみたいと思い、ベルスクールに足を運びました。
あの時の自分の決断は大正解で、自分を褒めてあげたいです〜♡笑


私は緊張しやすい性格であり、また大きな声も出せず、笑顔もぎこちなくて、沢山の課題を抱えての出発でした。
そんな私でしたが、伊藤先生の一人ひとりに向き合ってくださるレッスンや、表現力をつけるレッスン、時にはご主人も協力してくださった模擬面接など、温かく愛のあるご指導のおかげで、ここまで来ることができました。
伊藤先生なしにJALの合格はなかったです。ベルスクールでは、ただエアラインの内定をゲットすることだけではなく、心の豊かさを育んだり、人として女性としてどうあるべきかを学べました。
伊藤先生をはじめ、ベルスクールの皆さんに出会えて本当に良かったです(*^^*)

今までなんやかんやで思う通りにいくような人生を歩んできた甘ちゃんな私にとって、この就職活動で社会の厳しさを感じることもありました。
それでも、「ここまでやってダメならしょうがない」と思えるまでやり抜くことで、目標を達成することができるんだ、ということを身をもって学びました。

きっと入社したら、「学生からみるJAL」と、「一社員としてみるJAL」には大きな違いもあったり、想像もつかないような苦しさもあると思います。

それでも、大好きな会社を選んでくださったお客さまに「JALっていいよね、またJALに乗りたい」と思っていただけるように、日々初心を忘れずに乗務していこうと思います。

是非ベルスクールにJAL NOWを届けに伺わせてください♡

それと、いつか鼻濁音など美しい話し方を学べるレッスンを開催するご予定があれば絶対に参加します!!

伊藤先生、約7ヶ月間、お世話になりました。ありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします♡



Wちゃん、これからもドライブ立ち寄りスポットなどブログで紹介していくので

よろしくね~音譜再会を楽しみにしています(*^^*)

16のみんなメールありがとうね!お返事ちょっと待っててね!

リゾートウエアでの写真を毎日見ていま~すと書いてくれたりしてラブラブ

もう、こんな年して(^_^;)私嬉しくてはしゃいでしまっています!

トレイシーの記事にも多くの反響をいただきました。

トレイシーに伝えますね!


シフト勤務のみなさん8月のスケジュールありがとうございます!

レッスン調整しています。

明後日までにお返事しますね☆

AJXの面接前にレッスンできるようにしますね!




ベル今日はこれから成田空港へひとっ走り~~~馬

親友の京子ちゃんがワシントンDCから一時帰国していたのですが

明日午前、再度、渡米するため、今夜成田に前泊するので

お見送りにいってきます☆

お別れの時のハグを想像すると今から泣けちゃうけど

こんなに長い間、厚い友情と信頼を築いてこれたこと

神様からの最高のギフトに感じています。

学生時代、バックパッカーとして二人でヨーロッパを何か月も放浪したこと

今も色鮮やかな素晴らしい思い出です。

この記憶は今後も色あせることはないでしょう。


今回の滞在も二週間と短い期間でしたが、一瞬で会えなかった時間を埋めることができました。


そして今夜もまだまだ続きを。。。

ハーフの息子ちゃんと我がお猿な娘にはホテルの室内プールでばしゃばしゃやってもらって~

私たちは尽きないおしゃべりを♪



成田のANAホテルなのでステイ中のCAさん見つけたらレポしますねビックリマーク











 

雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村



長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール





 |  リブログ(0)

テーマ:

今日は受験記事をまじめに書こうと思っていましたが、こんなピーカンのお天気晴れあっかる~い記事にしたくて急きょ変更しま~す^^

最近、はじめてレッスンに来てくれた方々に

お申込みの決め手をお聞きしたところ。。。「ブログが魅力的で!」のお声多数にひひ

ありがとうございます。これからも張り切って!楽しく綴っていきますね~音譜

もうかれこれけっこう前のことになりますが、ある夜、携帯電話が鳴りました!

画面を見るとトレイシービックリマークひゃあ~!いつも突撃電話をくれるトレイシー

また成田ステイなのかな?と思い電話を取ると。。。

「きゃあ~ベル様ベル様(私たちはすでにダチなのでセンセーから変化 (笑)

トレイシーです!アブダビから電話してます!」


と、変わらぬ激しいパワーの持ち主のトレイシー!(あ、本名は和田さんという、れっきとした日本人あせる

このたび、エティハド航空を退職することにしたとか。。。


「母がもうそろそろ日本に帰ってきて、結婚相手を見つけなさい!って言うんです~」

なるほどなるほど。。。そのまま聞いていると、彼女にはCAになることと並んで夢があって。。

それはNYに住むということだそうなのです!

いま、親の勧め通り日本に帰国して、その後で、NYに行くべきか、このまま親のいうことを無視してNYに移り住んでしまうべきかとっても悩んでいるとのこと。それで最後の決断を私に!という電話でした。

ひえーーー!本当に多いのですが、生徒さんにとって人生の一大事な決断の最後のところで、どーーーん!!と私が背中を押す役目あせるこういったプレッシャーにも相当慣れてきた私。。。もう、責任なし!な発言をばしばししております!(笑)

「行っちゃえ行っちゃえ!NY!今しかないよ!貯金はたいてしまってもいいじゃない!その夢、日本に帰国して落ち着いてから叶えるにはものすごいエネルギーがいるよ!今すぐ行っちゃえーーー!」と、どどどどーーーんん!と背中を突き飛ばしたのでした。

そしてもらったNYセントラルパークでのショット♪

あら~楽しそう!
この夏はNYのルーフトップバーで一緒にシャンパン飲みましょうよ~と言ってくれましたが

今は、ちょっと愛猫を長くは置いていけないのでなかなか遠出ができません。。。う~んジレンマ!


下のショットは米国滞在ビザ取得の関係で一時帰国した際に我が家に来てくれた時の写真♪

中東のエアラインを目指す生徒さんたちにとっても厳しいアドバイスをぐさーーーーっと!

入れてくれました!それも完璧な英語で。。。!

か、か、かっこいい!


そうそう!思ったんだけど、実はほんとに近い将来

巨大ベルスクールを大々的に立ち上げることができそう!って。。。

卒業生のみんなが続々エアラインを退職していて

みんなが手伝いたい!と言ってくれているのです!

中にはカウンセラーの勉強をCAの勤務の傍らずっと続けてきた方もいて

ベルスクールにカウンセラー誕生か!という頼もしい方も!


いえ汗大々的にスクール立ち上げは冗談です~

でも素敵な人生の先輩が後輩にいろいろなアドバイスをくれる

この教室がその架け橋となれたら、とっても素敵だな♪と思っています。

どんな形があるかなあ♪




ベル様 生徒の皆様

ベル様とメールのやりとりをして、とても懐かしく心が温かくなり私からメッセージを生徒さんにも含め送らせていただきますね☆

中東CAから意を決してNYCへ!何度も訪れたことはあっても住んだことはない、NYC。世界の都会、NYC !
渡米から1年が経とうとしてます。なんと時の流れが早いことか!!
飛んでるときも時間の流れの早さを感じていましたが今はそれ以上に早いのです。一日が24時間では物足りないのです。
それくらい、この街はいつも何かがあります。クルーライフもアブダビも恋しくなっているのも事実です。。あぁ素敵な日々でした。
NYCは想像通りに、エネルギッシュでぎらぎらしていて、非常に物価も高くて厳しい街です。
(家賃の高さは異常。。)地下鉄は汚く不規則で、荒い。人もギラギラ。
でも、女性やお年寄りに席を譲り合うさりげない優しさを持った人々が多い街でもあります。


私はといえば、持ち前?の性格もあって友人もでき、出来る限りいろんなレストランや名所に足を運んでます。住居も落ち着いてセントラルパークに近いところに住んでます
(ハーレムの入り口ですがまぁなんとか生きてますよ笑)週末のパークでのお散歩&ジョギングは最高です!
それでも最初の数ヶ月は心細くてよく泣いていたのも事実。。人生は何事も簡単にはいかずいくつもの涙の日々を超えていくのですね。
私自身、楽しいこともありながら、悩みは尽きないものです。どこにいても変わらないことは変わりません。
生徒の皆様も、キャリアのことや今後のことで日々考えたり悩んでいるのは変わらないと思います。転職や就職でうまくいことも難しいことも・・
でもいつも、どこかで必ず道は開けるし、チャンスはあります。大切なのは、自分にあきらめないこと。自分が正しいと思うことにはオープンでいること。
逆に、違うなと思うことはどこかで折り合いをつける。意地になっても状況はベターにならないこともあります。でも自分の夢やパッションはどんな形になっても叶うと信じています。


日本での看護師生活から中東CAへ、そしてニューヨーク。今のこの経験は本当に私にとって宝物です。
今後はどうなるかまだわかりませんが!

相変わらずトレイシーは、NYCの荒い運転電車の中で、日々今後のことやキャリアや将来を真剣に考えながら、でもなるべくポジティブにザ・なりきりニューヨーカーとして日々頑張ってます。


皆様も健康で、心豊かに、周りの人に親切に温かく、強くたくましく頑張ってください!
なんといっても、最高のお手本のベル様についていけば大丈夫!


皆様の安全、健康を心からお祈りしています。

LOVE from Big Apple Emoji

Tracy

 

わあ~トレイシー!パワフルなメッセージありがとう!

行きたくなるなあ!NY!!






雲の上はいつも青空



エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!



JAL





ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村  



長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール



 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、初回オリエンテーション「合格のために努力すること」レッスン開催しました☆

たくさんの方の輝く瞳に出会えて幸せでした。

遠方からもご参加ありがとうございました(*^^*)

大学3年生の方々から是非8月から基礎レッスンを!と希望していただいたので

8月スタートで調整していきますね!

7月の終わりになってしまいますが、日程の候補を皆さんにご連絡するのでお待ちくださいね!

JALANA既卒を受験する皆さん、一緒に暑い8月にしていきましょう!


2016071615150000.jpg  
今月のトゥールダルジャン・ワインレッスンのテーマは


シャンパーニュ☆


素晴らしい銘柄とともにまたまた音速スピードの講義が行なわれました。

この日、印象的だったのは地球温暖化により、現在、シャンパーニュ地方だけではなく

イングランドでも美味しいシャンパーニュ(厳密に言うとスパーリングワイン)が生産されるようになっているというお話です。

また、今度やってみようビックリマークと思ったのは。。。

お食事中、お料理に合わせて白ワイン赤ワインをオーダーしつつ、チェイサーとして

シャンパーニュをマグナムでオーダーしてテーブルに置いておくというお話(^^♪

うわあ~素敵!よっぽどお酒に強くないとできないことですが、トライしたいなあ♪と思いました。


この日はワインレッスンの帰りにニューオータニの中でショッピングを楽しみましたラブラブ

レオナールのシンプルなワンピースに一目ぼれ!

レオナールはしわにならないし柄がとっても鮮やかで大好きなのですが

結構、派手なので着る場所を選びます。

でも、この黒が主体のワンピースなら父母会もOK!

シンポジウムの受付やセミナーの司会もOKです☆

再来週に予定しているオペラ鑑賞にもー☆

(芸術を愛することはとても大事なこと。心豊かな人生の象徴です☆

私もまだまだ勉強中!だから楽しい(^^♪

ベルスクールの生徒さんたちと行くオペラ勉強会という話がオペラを愛する教授との間で出ていますよ~実現させたいな!)


シンポジウムの受け付けやセミナーの司会はけっこう頻度高く行なっているのですが

いつも着るものに困っていました。スーツが好きじゃなくてあせる

上質でシックなワンピースにソフトジャケットなんかがいいと思うので

こればっちりでしょう(*^^*)

2016072211450000.jpg

chicでしょう(^^)/

秋口まではシャネルのエナメルのバッグに合わせてみようかな。


ネックレスはエルメスが毎年出しているチャームシリーズの中で一番気に入っている馬のデザイン。そのチャームにティファニーのチェーンを通しました。


私の写メではレオナールの美しい色合いがちゃんと出ていないので

サイトからお借りした写真を♪このワンピース,艶やか!次回欲しい~~♪




あ、そ~だそ~だ!

リボンJust Info


みんなからいただくメールに「ブセナテラス絶対に行きたいです!」と書いてくださっているので

説明させてくださいね~

みんながブセナテラスに行ってしまうとちょっと違っちゃうので~(笑)

私が今回宿泊したのはブセナテラスと同じグループ会社のホテルではありますが

ブセナテラスとは別のホテルです。

テラスクラブ・アットブセナという大人コンセプトの新しいホテルですよ~☆





下の写真の中のブルーのワンピースはワイキキにあるお気に入りのリゾートウエアのお店で購入したワンピースです。

娘とお揃いで、もう恥ずかしがる年齢かな、と思って今回の旅行には持って行く予定ではなかったのですが、娘が出してきて。。。☆「ママお揃いで着ようよ~」というのでびっくり!

あら、反抗期おさまったのかしら!?笑


アプリにより、私の黒目が大きくなっているそうです~~うれぴ~~~!

2016072020030000.jpg  

長くなりましたが。。。最後はグルメ情報で♪

この日、ワインレッスンとショッピングのあとは

友人たちと三番町にあるアメリカンダイナー・トニーローマへラブラブ

お目当てはベイビーバックリブ!アメリカで良く食べました♪
2016071617290001.jpg  

定番のフライドオニオン(^^♪モヒートともに~☆


2016071617290002.jpg
コブサラダ☆



2016071617500000.jpg
ベイビーバックリブ♪







雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール




  


 |  リブログ(0)

テーマ:

ANAの既卒募集が出ていますね!



エアライン募集は神出鬼没!

もしかしたらJALより選考日程早めるかも???

と(戦々恐々としながら)予想していたぐらいでしたが


詳細を読んでみると

穏やかに秋にかけて試験が行なわれるようで

ほっとしているところです。



待望のANAの既卒募集ということで

ANA志望の社会人の方は

不安少々期待マックス!といったところでしょうか。。


そして採用予定人数が40人と

これまた史上最小叫びですね!

しかし、私の予想ではもうちょっとだけ多く取ると思います。

ANAは新卒の内定者が予定の人数分取れなかったという噂があります。

(あくまで噂ですが~)



しかし、先日のJALOBの方々との航空業界勉強会でのお話によれば

ANAは今年はもうこれぐらいの人数しか取れない可能性もあるとのことでした。

内情はまたレッスンで説明しますね。


ESの締め切りが8月下旬なので

8月のレッスンでは毎回、ESについての発表を行なっていただきますね。


まずはドラフトで良いので作成してきてください。



7月のレッスンはすべての日程で満席です

レッスンをご希望くださる方はお問い合わせからまずはご連絡をください。

8月のご案内をさせていただきます☆

初めてでもどうぞご遠慮なくアップ


8月の平日レッスンはシフト勤務の方のスケジュールが出る7月の26日ごろに

決定をいたします。


8月の週末レッスンは

6,14,20,27,28です。

週末お休みの方でも夏休みが取れる方は是非8月の平日にもレッスンにご参加ください。




レギュラーの方のレッスン予約に関しては

できるだけレッスンにいらしたときにカレンダーに書きこむようにしてくださいね。

マンツーマンは順番待ちの方が多く、なかなかご連絡できず申し訳ありません。


二次面接、最終面接の前などの方は

順番が後ろでもお呼びすることがあります。

どうかご了承ください。


リストを見ながらその方の進捗に合わせて調整しています。




よろしくお願いいたします。




 




雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール



 |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜書いた記事に追記していま~す☆


ベル7月24日14時~の話し方レッスンにキャンセルが出ています。

早々に満席超過になったため、ご案内をほとんどしてこなかったのですが

先ほど調整したところ、あとお一人さま大丈夫です。

大事な基礎となる発声のレッスンなのでJAL既卒採用試験前に是非このレッスンを受講していただきたくブログに記載することにしました。


今回もOKA往復のJALの機内アナウンス、うっとりするほど美しかったです。


リボン2016年組のみんな、会いたいとメールをくださって本当にありがとうねラブラブ

仲間のみんなの夢が叶うころにそろってアナウンスレッスンしましょうね♪

その日は夜懇親会もね!(^^)/楽しみにしています。みんなも良い夏休みをね。









お休みをいただいてしっかり充電しました☆


帰宅してPCを開いたら

たくさんのお問い合わせをいただいていました(*^^*)


ありがとうございますドキドキ


今夜から早速お返事を書き始めますね☆


よろしくお願いいたします(^^♪




明日から連日レッスンです(*^^*)!


一緒に夢を叶えましょうね!


今回も飛行機に乗っていろいろな学びがありました!

質問もわいてきたので現役さんに聞いてクリアにしよ~

(JALデスとの本音トークはブログに書けないのでレッスンでまた!)




よく学び(レッスン)よく遊べーーービックリマーク


禅に遊戯という言葉があります。

この言葉大好きです☆

苦しいことも楽しみを見つけながら頑張る。。。というような意味です。



2016072010200000.jpg

浜辺に咲く可憐なハマヒルガオ。今朝、撮影♪

沖縄の環境問題に思いを寄せます。

島全体に及ぶリゾート開発の大きな流れ、私にはなにもできません。。。



2016072010190001.jpg

今朝は早朝からシュノーケリングをしました☆

ダイビングの免許も持っていますが取得当時に作ったウエットスーツがもう着れなくて(^_^;)

だから今回も手袋とブーツとフィンとマスクだけ持って行きシュノーケリングにしました(^^♪

パンをあげたらお魚たちがずっとずっとついてきて!びっくり!まるで子犬のようで可愛いかった~♪



2016071907370000.jpg

シュノーケリングのあとはプールへ☆朝日の中のインフィニティプール




2016071907400000.jpg
穀物と地の野菜とビタミンたっぷりの
スーパーブレックファースト音譜

自然の恵みでいっぱいのテーブル、シンプルでありながら極上の幸せラブラブ


テラスクラブ・アットブセナはバトラー(執事)サービスがあるホテルでした☆

国内では極めて珍しいサービスです。

あまりに素晴らしいホテルだったので常宿にしたいですアップ


これからハネムーンの方

絶対ハワイよりいいですよ~!

今のハワイは中国からの観光の方がものすご~く多いです。

沖縄はまだまだ海が綺麗だし

なにより人が少なくて静かです。このホテルは団体さんNG、子供NGなんです☆

高校生の娘はぎりぎりの年齢でした!



2016072011590000.jpg

これがすっかりはまってしまったタラサプールです☆

体温と同じ温度の海水プールには相当なリラックス効果がありました。





それでは

明日からまたよろしくねーーー(^^)/


お土産もあるよ~☆




卒業生のみんなからもメールをいただいていました♪


話したいことたくさん!たくさん書くから待っててね!


出会ったみんなが大好きビックリマーク

胸キュンでメール読んでます。


そしてそして、便りがなくても、それは良い便りって思ってます。

私は、時々ES見返したり面接報告読み返したりしているからね(^^)/

そのたんびに「わああ~○ちゃん元気かなあ?がんばってーーー!」って思っているんだよ


私の記憶力はけっこうすごいんで!






 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。