夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます

ご訪問ありがとうございます
日々の暮らしや暮らしの中で気付いたこと、
そして、フライトの思い出やレッスン日記をつけています。

言葉はその人を表すと言います。

美しい言葉を喋る人は外見だけでなく内面の美しさも印象付けます


やり直しのきかない第一印象を大切に

面接は、いかに自分がその会社にあった人材かを

プレゼンテーションする場だということを

実践で何度も模擬面接をしてレッスンしています


輝くような笑顔で、自信を持って面接を受けられるようになるまで


特に表現力あふれる話し方を徹底的に身に付けることが

私のレッスンの特徴です


(2016年)

ANA8名合格JAL3名合格ANAAS3名内々定スイス航空合格シンガポールエアライン内々定ソラシドエア合格海南航空合格
トヨタミレル合格ホテルニューグランド合格東京海上日動合格野村証券合格大和証券合格SMBC日興証券2名合格日本生命合格日本郵船コーディアル合格三井住友銀行合格日本公損保合格


(2015年)

ANA16名合格,新卒JAL10名合格,ANAウィングス4合格,JALスカイ6名合格,JALスカイグローバルフィールドコース合格,ANA成田エアポートサービス合格、エアジャパン合格,スカイマーク2名合格,ジェイエア合格,エミレーツ航空合格,中国春秋航空合格,フジドリームエアライン合格,JALスカイ札幌合格,ドリームスカイ名古屋合格,JALナビア合格,チャイナエアライン地上合格,成田国際空港合格ANAスカイビルサービス合格,ANAテレマート合格,羽田空港サービス合格,羽田エアグランドハンドリング合格,大韓航空地上合格,三井物産合格

他に、シャングリラホテル、マンダリンオリエンタルホテル、グランドハイアットホテル、楽天、東京海上日動、三菱UFJモルガンスタンレー証券、第一生命、三菱UFJ信託銀行、ソニー生命、ソフトバンク、ヘレナルビンスタイン、TASAKI、ミキハウス、羽田空港エンタープライズ、明治安田生命2名、六本木ヒルズクラブ、岡三証券


(2014年)

JAL既卒2名合格!ANA7名合格!JAL4名合格!ANAウィングス2名合格!JAL本社合格!ANA本社合格!!JALスカイ合格!スカイマーク6名合格!エアアジアX合格!アイベックスエアライン合格!ANAエアポートサービス3名合格!羽田空港サービス合格!日本生命総合職合格!ANAテレマート合格!グランドハイアット合格!アンダーズホテル合格!みずほインターナショナル合格!クラブツーリズム合格!HIS合格!イオンリテール総合職合格!オリックス生命合格!あいおいニッセイ同和保険合格!タカミブライダル総合職合格!トヨタエンタプライズミレル合格!東京都民銀行合格!プリモジャパン合格!香港エクスプレス合格!    



NEW !
テーマ:

環境法がご専門の教授に夕食にお誘いいただき

昨夜、お食事をご一緒させていただきました☆


お店を一任されたので

私がマンダリンのセンスと並んで都内で一番美味しいと思う

大好きなチャイニーズレストランの礼華の個室を予約しました。


6時半からお食事をしたのですが、気づけば

時計の針が22時を回っていてびっくりしました!


おしゃべりは尽きることなく

とてもとても楽しくて☆


先生は女性でお子様を二人育てながら

素晴らしいキャリアを積んでいらっしゃった方で


その人生経験から得られた先生のお考えは

私には

はっとさせられることばかりでした!


明朗快活な中にも凛とした軸があって

芯から男らしい先生に(女性です)

魅了された夜でした。

先生は私が敬愛するあん先生ともとても仲良しでいらっしゃり

あん先生から私のことをよく聞いてくださっているそうなのです☆

(あん先生のこと→***



男社会の中でもまれて、壮絶に闘っていらした先生が身につけた術は

心底すごいと思いました!


先生は東京海上で長く辣腕をふるい

その後、教授に就任されました。


東京海上は巨大組織であり

また実力だけがものを言う生き馬の目を抜くような企業です。

先生は「企業での経験を思うと

今のどんな苦労もどうってことないのよ」とおっしゃいました。

そして

「JALも巨大組織、伊藤さんも経験してきたでしょう

壮絶なことを」とねぎらってくださいました。


私は今は良いことしか覚えていないのですが

現役当時はJALの欠点ばかり見えていたので

そうだったんだと思います。


でも、若い時の苦労や涙は

心豊かな人生を過ごすためにある!ということを

先生とのお話から確信することができました。


先生に

帰り際に


「是非来年一緒に環境法を研究しましょう

同じ研究者としてやっていきませんか?」と


お声がけをいただきました。


私にできるでしょうか。。。迷い悩み


すぐにはお返事ができませんでした。


私の能力では先生にあきれられてしまうかもしれない。。。


今の私が環境法の勉強に全力を注げるのか。。。


そんな思いで眠りについたら

昨夜は一晩中、夢を見てしまいました。。。(浅い眠りで今日はぐったりですが、レッスンは頑張りますよ!!)


その夢は


驚くほど巨大な竜巻がいくつもいくつも襲ってくるというものであせる



私の中で

この新しい挑戦はある種の脅威であったのかもしれません。


しかし、今朝になって

自然と覚悟が決まっていました。


そして先ほど先生に

「是非よろしくお願いいたします!」とメールをしました。


今年は水環境の先生が声をかけてくださり2年間研究してきた森林に加えて

河川の研究をして視野を広げています。

私は在学中、森林研究を中心に据えてきたので、水環境の先生とも環境法の先生とも面識がありませんでした。


それでも卒業後にこうしてご連絡をくださり、お声がけくださったことに心から感謝しています。

昨日のお話では「いとーさん、有名だったから教授はみな知ってるわよ!」と。。。(^_^;)

がんばってるおばさん???的な???(^_^;)


来年から法律や国際条約の学びに挑戦します。


もう一度正式に大学院に戻ります。研究生として。



二年前の大学院に入学した当初のような厳しい環境に再度身を置くことになりますが

失敗してもいいから挑戦していきますね。


先生から「学びは一生よ。研究生の間にまた新しい世界が広がるから頑張りましょう!」と背中を押していただいたので


今夜また竜巻の夢を見るかもしれませんが

頑張ります(^^)/


余談ですが

先生、お料理の写真を全部撮影していらしたので

もしかして

ブログを書いているのでしょうか~~~音譜と変なところに関心を寄せた私でした!



2016063019430000.jpg
私は一枚だけ。。。

お気に入りのメニューは牛肉のみそ炒めのクレープ巻き!


他にはエビとマンゴーのマヨネーズ和え、各種点心、おこげ料理、鮑など

ワインとともに先生がじゃんじゃん注文されてました~~~ラブラブ




新規の方向けのスペシャルレッスンの日程が決まりました!

次号でお知らせしますね!







AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ANA合格の電話の際にいただくフィードバックは

ずばり!ANAが欲しい人材像だと思います(*^^*)


バレリーナのYちゃんがいただいた会社からのフィードバックの言葉

これがまさにANAが望む人材ということがわかります。



「素直そう
常に明るく常に笑顔
声が大きい
さまざまな事を経験してきてとにかく打たれ強
人として信頼できる
粘り強い
諦めなさそう
いままで辛い経験も乗り越えてきたことで、ANAで長く働いてくれそう」


というフィードバックです☆

特に赤い字で書いたところ

これは現在どこの会社の採用試験でも一番重視される部分ですね。

どこの会社も打たれ強い人に来てもらいたいと思っています。

強さ、これが現代就活のキーワードになっていますよ。


Yちゃんの人並み外れた経験が

短い準備期間でも素晴らしい伸びを生みだしました。


そして舞台度胸の強さ、これは国際バレエコンクールに出場し、ヨーロッパの国立バレエ団で世界のトップと戦ってきたからこそ!


そしてここでYちゃんに明かすと

多くのベル生からYちゃんに助けてもらいましたという涙の報告をいただいています。

たとえ、初対面の方であろうと困っている人、悩んでいる人を見かけたらほっておけない。

自分の命綱さえ投げて助ける。

そういう子なのだと思います。

自身の受験の傍ら、私を助けて、素晴らしいフォローをしてくれていたこと

本当に感謝しています。(直接伝えず、ブログで公表してごめんね~)




では元気いっぱいのYちゃんからの合格者の声をご紹介させてください。





伊藤先生!



本当は携帯電話にご連絡をいれたかったんですが、JALの時にとっておこうとおもって、メールをさせていただきました😭

まず、まず、まず、先生が幸せをありがとうと言って下さったことが、今日一番嬉しいことです
私が合格者の声なんておこがましすぎるので、先生にラブレターを書きます❤


今日で先生にであってからほぼ、2ヶ月。とっても短い時間ですが、とーっても長い時間に感じます。こんなに濃い時間を、先生と共に、また、ベルのみんなと共に過ごすことができてずーーーっと幸せでした!❤

しかし、その幸せの日々のなかで、自分で納得できるような面接練習は一度もできませんでしたし、ベルの先輩方に追い付きたいとおもってもなかなか追い付くことができず、最後まで皆が「私の目標」でおわるきがします。

そうならないように、最後の最後まで自分を追い込み、JALの最終に備えます。

先生からいただいた、合格に向けて努力すること のリストは、自分の部屋のドアに張ってあり、部屋にはいるとき、出るとき、いつも背筋を、ピンと正していただきました。

また、バレエダンサーになるという夢が叶わず、バレエのことは思い出したくないと思っていながらの、就活解禁を迎えた3月。
バレエネタを封印して面接に臨もうとしていた私に、
バレエでいきましょう。
と強く言ってくださった先生。

エントリーシートをぎりぎりに添削していただいたときも、バレエネタ以外で書いていたら、
私はバレエのネタでいってもらいたいです。これで出しても良いけど。でも私はバレエで押してほしいで
す。
と言ってくださいました。
この、先生の強いお気持ちがなければ、私はあのよくわからない(苦笑)、アルバイトのネタできっとエントリーシートを出していました。そうしたらエントリーシート通過も無かったでしょう。。。

最初はバレエの事を話すのが、正直あまり乗り気でなかったです。バレエの話を人前でするなんて、私のトラウマを何度も人前で話すことと同じだからです。

先生は、私がバレエの事を話すといつもいつも優しくうんうんと、聞いてくださいました。
最初は面接練習でバレエの話題になると涙が出ないようにするのが精一杯で、声が小さくなってしまっていました。
そんなときはいつも、
今までやって来たことに自信をもって!!
と力強く言ってくださいました。

また、ベルのみんなと比べたら全然力不足で努力不足で出来ないことだらけ。。。と先生にメールしたら、
過去から今までは全て繋がっています。バレエで努力してきたことは決して無駄ではない。努力が足りないなんて思わないで、どーんと構えなさい。
とおっしゃってくださったときは、涙をこらえるのに必死でしたが、この言葉を胸に、怒濤の6月一週目を乗り越えることができました。ありがとうございます。

ANAの一次選考のとき、バレエの事を面接官に伝えたら、興味を持っていただき、また、バレエで大変だったことを話したら、面接官が大変だったわねと泣いてくださったことも忘れられません。
この選考で、いままで先生に教わってきたことは、やっぱり全部正しかったと、確信し、感謝し、また、今まで頑張ってきたバレエを、自分でも受け入れられるようになりました。

ここからは、どの選考も自信をもって、バレエを頑張ってきました!と伝えられるようになりました。

ANAに内定をいただいたことはとても嬉しいですが、それ以上に、今までの人生を肯定できるようになったことに、感謝しま

す。先生のお陰です。人生の恩師になってください。

あとベルのみんなは、心がとってもきれいでとっても美人で、天は二物をあたえるんですね!そんなみんなにいろんな事を教えていただき、本当にありがとうございます。
先生のイケメン旦那様に直前期に面接をしていただけたことも、自信になりました。お忙しいなかありがとうございました。

そして、先生と巡り会わせてくれたCちゃんには、感謝してもしきれません。
Cちゃんは人の気持ちに寄り添う天才です。いつもいつも私に元気をくれて自信をつけてくれて、お世話してくれて本当にありがとうと、伝えたいです❤こんどは私が応援する番です!

先生に早く会いたいです

あと、今年でベルを卒業しなくてはならないですが、先生には、彼氏の選び方や、お料理方法、いえ、その前にアナウンスの方法やお飲み物の注ぎかたや、人の心の読み方や、子育て方法やあれやこれや、まだまだ、たくさん教わりたいです。
よろしくお願いいたします!
どうか見捨てないでください (笑)

先生、ありがとうございます。






こんな素晴らしい写真があることだけでも

バレエに打ち込んだ甲斐があったんだよ!


だっていつか80歳になった時のこと、考えてみて、Yちゃん(*^^*)

若い時の美しい写真、宝物でしょう♪

これからはCAとして機内を表現の舞台にしてくださいね。










雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

先日の大学院の講義は(あ、まだまだ聴講は続きます~幸せです)


リスクマネジメントの核心部


この日は絶対に休まないようにしないと!と体調万全にしておきました!


なにしろ一限の講義に行くのは至難の業であせる


朝から


家の中で走る!

最寄り駅まで走る!

乗り換えの時に走る!

到着駅から走る!

キャンパスを走る!

校舎の階段を駆け上がる!


とフルマラソンのような激しさであせる(嘘いえ~フルマラソンてことはないでしょうーべーっだ!


早朝からエネルギー満タンじゃないとこなせないのですクラッカー


でも、この日の講義はリスクマネジメントの核心部!と先生から前の週に聞いていたので

ものすごく楽しみにして目をギンギンにして出席しました!



講義を受けてわかったこと。。。


リスクマネジメントとは感覚的なものではなくて

ずばり数字!

データ上の数字を方程式に当てはめて計算でリスクの%を出していく

極めて科学的なものであることがわかりしました。



明日は雨、○○の予定があるけどどうしようかな~



これも

行った場合、行かなかった場合のリスクと損益を計算します。



講義では自分が深層心理で考えている自分の命の値段までも計算でてきたんですよビックリマーク叫び





驚きの学びでした。




ぼんやり過ごしていても一年!

目的意識を持って過ごしても一年!



同じ一年なら私は時間の密度をもっともっと濃縮させたい。



だって人生はあっという間です。




講義の後は赤坂へ音譜


この春、スタジオを開設した

ハーブとアロマと石鹸のお教室主宰のまみちゃんこと


末吉真由美先生と赤坂フレンチのシュマン で食事の約束が(^^♪

(まみ先生のナチュラル感でいっぱいの恋する石鹸ブログは→***



まみ先生、パルファンクリスチャンディオールの研究室にいた化学者なので

そのレッスンは学術的だし、それでいて女子力を思い切りくすぐるキュートさもあって素晴らしいのです!


時には香りや効能などを感覚ではなく化学でとらえて説明してくれるんですよ(^^)/


たとえば石鹸を化学式に直したらどうなるか。。。


化学式も効能もすべて知ったうえで好みの香りをブレンドしてオリジナルのローションや石鹸を作っていくんです☆知的好奇心でいっぱいになります



えへ♪高校で理系を選択した私は化学が大好きでした♪

だから、化学式を見ると今でもなんだか興奮するんですーー!



まみちゃんが作る(教えてくれる)ローションや石鹸はもうとにかくお肌がすべすべになって、すごいので

切らしたくない!切れそうになると危機感を覚えるほどなんです。





これはまだ梅雨に入る前に作りにいったドクダミ化粧水の画像です。

ドクダミのお花がこんなに可愛いって知ってました!?




ドクダミの葉っぱは蒸留器で蒸留して☆

エキスが抽出される様子に感激!

生のドクダミから作ったローションは超美白効果もあることを発見!

だから顏やデコルテだけでなく手の甲や腕にも塗り塗りしていま~す。



ほら!いつか来たるべき、おニューの腕時計が似合う綺麗な腕にしておかなくっちゃでしょービックリマーク



*写真は「恋する石鹸」より


ローション作りの後はまみちゃんのご実家でお母様のお手製のとっても美味しいお料理をいただきましたラブラブ


まみちゃんのお母様のブログ→*** (横浜でグランマテーブルというお料理教室を主宰されています☆)



お盆休みにはアナウンススクールのクラスメートのみんなと

ハンガリーウォーター(今年はハンガリー年!!)と呼ばれる「王妃の水」若返りのローションを作りにいってきま~す♪











AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

連絡が入りました!


今夜、9人目のANACAが誕生しました!


今夜は私も泣かせてください。


Aちゃんは大学2年生の時からレッスンに通ってくれていました。

15組と一緒にレッスンを受けてきた子です。


二年間近くも

熱心にレッスンに通ってくれたAちゃんの内定なくして

私の2016年就職活動は終われない!

と心に固く誓っていたのです。


インターンシップに惜しくも参加できなかったり

こんなに頑張ってきたのに

なかなかうまくいかないこともたくさんあって。。。


そんな中でどんどん元気をなくしていく様子が心配でたまりませんでした。


今はANAに感謝の気持ちでいっぱいです。


Aちゃんの夢を叶えてくれて本当に本当に感謝しています!


けなげなAちゃん

本当によかった!本当におめでとう!


まずは速報でした!


たくさん届いている合格者の声をこれからゆっくりご紹介させてくださいね。



 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、JALCA3名誕生しました!記事はこちらです→***


先週、吉田先生との

CA&GSレッスンの日のこと。


レッスンに参加されていた社会人の方々の表情が相変わらず固い。。。


固いなんてもんじゃない。。。

暗ささえ漂う汗


私は思うのです

女性の笑顔は社会を明るくするためにある!と。


普通にしている時の顔の基準は笑顔です。

常に口角は上げていないといけません。


面白いことがあった時だけ笑うのではなく標準が笑顔で怒った時だけ真顔ということです



私から見ると真顔の方は怒っているように見えます。


これはCA,GS志望者に限ったことではありませんチョキ


どんな仕事でも、いくつになっても

女性に笑顔は必須です☆





この日のレッスンでは

私にしてはちょっと珍しく(もない?)かなりきつくこのことをレッスンで伝えました。


3人ほどの方の目から涙が溢れていました。


ごめんなさい。。。


でもね、一回のアドバイスで見事に改善して来る方もいらっしゃいます。


だから本気で自分の課題と向き合えば絶対に変えられるはずなのです。


私は本気でアドバイスしています。

それは相当にエネルギーを使うことなのです。。。


同じことを何度も言われないように。

まずは

どうすれば改善できるのか

自分の課題と本気で向き合ってほしいのです。。。


たかが表情、されど一番大事な表情です


この夜いただいたメールをMちゃんの承諾を得てご紹介させてください。



Mちゃんの言葉は表情が直らない方を代表していると思っています☆



今日もレッスンありがとうございました。
「何度も注意してるのに、表情が直らないのはどうしてなのか?」と聞かれて、努力不足な事・本気を出せていないことを実感しました。
そして、いつも本気で私達に向って下さる先生に申し訳ないことをしていたと反省しております。
去年は見る機会がなかったのですが、新卒の生徒さんの仕上がりを見て驚きました。
どれだけ自分と向き合って、悩んで努力したんだろう?と思うと…ただ社会人っていうだけの自分が情けなくなりました。良い刺激を頂きました。
お忙しい時にレッスン入れて頂き、ありがとうございました。

そして、ずっとお会いしたかった吉田先生に初めてお会いできてとても嬉しく的確なアドバイスを頂けて貴重なレッスンでした!吉田先生も何度も何度も挑戦して、エアラインという夢を掴み取ったことを知り、心強いです!諦めず、腐らず、心から必死に努力すれば叶えることができるんですね。あんなに沢山の生徒さん、先生の前で泣くなんて自分でも思っていなくて、お見苦しいところをお見せしました(;_;)

JALの既卒に向けて頑張りますので、引き続き宜しくお願い致します。







雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール



 |  リブログ(0)

テーマ:

今日からJAL新卒の内定者発表が始まりました!


本日、ベルスクールから3名のJAL客室乗務員が誕生しました(^^)/クラッカークラッカークラッカー

(大砲3つ!!!)


JALの内定者発表は明日も行なわれるでしょう。

後半に最終を受けた方は7月初旬から発表が始まります!大丈夫!


心配される健康診断ですが

今日、内定した方に詳しくお聞きしたところ

一部、少々緩和されているように感じました!


ですのでベルスクールから最終に行かれた方は全員JALに内定をいただけると思います!


面接の報告を読ませていただくと

かなり厳しめの質問にも動じることなく笑顔で爽やかに答えている様子が

さすがです!


(横でottoが、男性面接官による練習が功をなしたに違いない!と言っております。。。笑。どうでしょうか???

別の効果で言うと。。。実は男性面接官というタイトルをつけたブログ記事から

アクセスが驚くほど上がっておりまして!その後、そのままの水準を保っております~皆様ありがとうございます!)


JAL最終面接の報告では

前日レッスンでの質問がずばずば出ていて

さすがに私もびっくりしています!


毎年のことではありますが、我ながらこの想像力は素晴らしい!と。


そうそう!嬉しい報告がありまして。。。


JALの最終に行かれた方が


「訓練所では訓練をしているようでした!

2015年組のfutureさんがいらっしゃったかもしれません!」と書いてくださったのですが


先ほどfutureちゃんから

「受験生を見ました!ベルの子がいたかもしれません!」とメールが来ました!


この嬉しいシンクロ音譜に幸せ気分マックスです!



ANAも最終の結果待ちの方、これから最終に行かれる方がいらっしゃいます。

ANAASの最終結果待ちの方も複数いらっしゃり

JALスカイ第一志望!でこれからの戦いに意気揚々とされているみんなもいます!


一般企業ですが、こちらもメッセージボードに記したように素晴らしい企業に内定をいただいている方がたくさんいらっしゃいます。


これからもまだまだ記載する企業が続くでしょう!


みんなまだまだ頑張っています(^^)/


既卒の方々との美しい出会いも続いています。


素敵な方揃い!と業界でも有名なベルスクールの伝説は続きます。

(講師は普通ですが。。。)


私ごとですが

昨年12月~1月はレッスンを縮小

時には数週間もの間、お休みをさせていただいて

修士論文に取り組ませていただきました。


お休みの間もそれまでに出した課題などに真摯に取り組んだ生徒さんたちです。


私のほうこそ、何度、お礼を言っても足りません。

本当にありがとうございます。



心が綺麗で頑張り屋さんのみんなに出会えて私は幸せ者です。










 

雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村










長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール





 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はピアノの発表会がありました☆
2016062612490000.jpg

これはゲネプロ中に撮影した写真です



娘と発表会のプログラムの最後に連弾でハンガリー舞曲5番を演奏しました。



ハンガリーの熱情が客席に伝わりましたでしょうか。


果たして


本番はノーミスで演奏を終えることができました。


弾き終わると客席からブラボー!の声が聞こえました。(ottoではなかったようです 涙)

手を頭の上まで上げて拍手をしてくださっている方々が見えました。


「努力は決して裏切らない」


この言葉を噛みしめた瞬間でした。




ハンガリー舞曲5番はブラームスがジプシー音楽からinspirationを得て作曲した曲。


ジプシー音楽の熱情を演奏する。

この課題をいただいたのは本番の2週間前。


今までならこんなに苦労しないで乗り越えられたと思うのですが


環境学の学びに打ち込んだ二年間、ピアノに触ることができなかったので

基礎が失われていました。(年もある。。。)

曲調を変えたら、表面上仕上がっていたはずの演奏が途端に崩れました。



この数か月、レッスンをはじめ、家庭のこと、学業のこと

(学術誌原稿の締め切りや学会発表の準備、毎週の講義の課題などなど。。。)

多くの責任が肩にのしかかり

なかなか落ち着いてピアノの練習だけをする気持ちになれませんでした。


集中できないでいたのです。



そんな中、自分では日々練習して一応仕上げたつもりでいたのですが


本番一週間前のリハーサルで大きなミスを何度もしてしまい

本当にショックでした。

リハ直前に曲調を大幅に変更したことが原因でミスタッチがとてつもなく増え

連弾の歩調も合わなくなってしまっていました。。。



情けない。。。汗


それから相当に練習を重ねました。


ミスの原因は基礎を怠ったこと。この一点のみ!とすぐに気づいたので

基礎を見直さなくては!と


課題曲だけを練習し力技で封じ込めても

緊張すると指が転ぶ。。。



質を高めるには基礎を徹底すること


生徒さんのYちゃんが自己紹介でおっしゃっていたことですが

本当にそうです!



ハノンやソナチネの練習曲

課題曲含めこれらを片手つづ、リズムを変えて。。。など怠けていた指に負荷を与え続けました。



そして、こうなったらもっと恥ずかしい思いをして自分を追い込もうと思い

レッスン後に何回か生徒さんにも聞いてもらいました。

嫌がる娘を物で釣って!(笑)(サンダルを買わされました~)


生徒さんの前で弾くのは発表会より緊張するし。。。

あまりに恥ずかしいので、ほんとは避けたかったのですが!

本番に向けて

自分を追い込みたいと思ったのでした。


生徒さんの前の演奏でも連弾の歩調が合わずミスタッチを何度もしました。


本当に恥ずかしかったですが

もう、その後もひたすら基礎を積み上げていきました。


まずは目の前のことに集中しよう!

発表会を悔いなきものにしてこそ、次がある!


と心に決めて。。。今の私には、いろいろやらなければいけないことがあるのですが

まずは、この発表会に照準を合わせました。


腱鞘炎気味になり、ドライヤーをかけるのも辛くなったころ、本番を迎えました。


「今日はミスをしてもいい。ハンガリーの熱情を表現する」と決めて新宿の会場に向かいました。






本番前、ローザンヌ国際コンクール出場を経てハンガリー国立バレエ学校に2年間留学した経験を持つYちゃんがメールに書いてくれた言葉



それは



「必ず、先生が表現したいものが舞台で表現できます!」という言葉でした。

世界の舞台で闘ってきたYちゃんだからこその言葉だと思いました。



Yちゃんが留学先のハンガリーに着いた夜、訪れたレストランで

ハンガリー舞曲5番を聞いたというお話を聞いた時、

その時の心境は、これからのことを考えて、期待と不安でいっぱいだったことだろうと思いました。



日本代表というプレッシャー、自分の未来へのプレッシャー、家族を思う心



複雑な思いが交差したはず。と



YちゃんがJALの最終で頑張っている時に

私がハンガリー舞曲を舞台で弾く

なんだか運命を感じましたよビックリマーク



ブダペストを訪れた時、ハンガリー国立歌劇場でハンガリー国立バレエ団によるコッペリアを観たことを今!思い出しました!




そして昨日JALの最終に行かれたWちゃん



Wちゃんもピアノに本格的に打ち込んだ時期があったことを以前お聞きしたことがあります。



昨夜、奇しくも二人から面接の報告をいただきました。。。



「先生!私も闘ってきました!」と

はい!私もプレッシャーと闘いました。



たかが発表会

でも自分を表現する場に違いはありません。

ここで手を抜いたら女が廃る!(いつも言ってますね~)




それに懸命に頑張っているみんなに恥ずかしい背中は見せられないからねべーっだ!


ハンガリーの熱情をノーミスでパフォーマンスできましたよ!


今度本番のビデオを見てくださいね(^^)/




















 |  リブログ(0)

テーマ:

JAL既卒ES及びAJX書類の添削について☆


書類関係の添削はレッスンで発表していただいて

私のOKが出た方から添削に入るようにしています。


週末しかレッスンに参加できない方は

次回7月2日のレッスンで発表していただくので頑張ってください!


2日の発表時は

自分で「これを会社に出す!」という完成度で仕上げてきてください。

それでも直しがたくさんあるのが通常です。


2日のレッスンは大変混み合っております。


この日に文法を直している余裕はありません。


文章についてはあらかじめ第三者に読んでもらうなど

完成度を上げて参加するようにしてください。



文法の他に留意する点は下記です。





・一つの質問について軸となる言葉は一つか多くて二つまで

軸に沿ってエピソードを考え、まとめに入る。

導入とまとめがずれている方が多いのでこの点も気を付けてください。



・全体を通して温かみを感じる文章であるか。



・字が小さくないか。ESの字はなるべく大きく書くようにしてください。

その分、言いたいことは限られますが、これも面接と同じで引き算が大事です。



*引き算の美学を心得ている人は聡明とうつります。



*通過するESのポイントについてはこちらもご覧ください→***


なお7月2日のレッスンにはキャンセル待ちの方が多数いらっしゃいます


もし2日のレッスンを4日、5日に振り替えることができる方は

その旨是非お知らせください。


4,5日もESの作成アドバイスを行ないます。


4日16時~この日はANAウィングスの偉大なチーフがレッスンに来てくださいます。

        毎年冬に募集が出るウィングスの魅力を聞いておきましょう!


5日19時~*夜の時間を設定しました☆振替可能な方はよろしくお願いいたします!


振替については、決して無理はしないでくださいね


定時に仕事をあがれる方が数名いらっしゃると思うので残業の多い方は2日で大丈夫です☆


またレッスン申込みなどで私から返事が来ていない方はお手数ですが再度メールをください。。。


最近、面接の報告メールを熟読して分析したりしていたため、

いろいろなメールを

もしかしたら

ちゃんと最後まで読めておらず最後に申込みを書いてくださった方に失礼があるかもしれません~~~

すご~く長いラブレターラブラブの最後にちょろっと

「○日お願いします!」とある場合、見落としてるかもしれません。。。すみませんっあせる



事務員なしの私なのでミスがあったらすみません!

よろしくお願いいたします!





雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール



 |  リブログ(0)

テーマ:


2016062511500001.jpg

長く使っているドライヤーが火を噴きそうになってきたので

新しいドライヤーに買い変えました☆


火を噴く


これ、冗談じゃないんですよ。


現役の頃

ドライヤーが勝手に作動したと思ったら次の瞬間、火を噴いたことがあったのです叫び


恐ろしいことです。。。コンセントを差しっぱなしにしていたことが原因だと思いますが

あれがステイ中に起きていたら、、、と思うとぞっとします。。。


私の部屋に置いてあったので家族は気づかなかったと思うのです叫び


みなさんもドライヤーのコンセントは常に抜いて、そして本体の劣化にも留意してくださいね。


けっこう怖いです。


前置きが長くなりましたがあせる


今回新調したドライヤーは

ナノイーで髪をつやつやにする!という効果のあるドライヤーですアップ


使用感がとってもいい感じ~ラブラブ


ナノイーがあたってるあたってる雪の結晶みずがめ座(←イメージ画像)

ちょっとラグジュアリーな気分になるほどです~♪


梅雨時期なのでその後、髪はボワボワになっていってしまうのですがあせる

梅雨時期以外、相当いいかも♪





と。。。

世界が震撼している時にこんな記事ですみません。。。



もし!面接で

「イギリスがEU離脱をしましたが、このことについてあなたはどう思いますか?」と聞かれたら。。。

面接官はこういう今注目の出来事から質問することがあります。


イギリスの事情に詳しい方はばっちりお答えすることができると思いますが

私はイギリスに暮らしたことがなく現在イギリス人の友人もいないので


新聞からの知識はあっても、肌で感じるものがなにもありません。。。


いわゆるセンス・オブ・プレイスという感覚がないので

今の私にはうまく答えられそうもありません。。。


でもビックリマークそれじゃあ!エアライン講師は務まりませんビックリマークきりっ!


そこで、今日のレッスンで伝えたのは

一つのヒントとして。。。


私なら、まずは勉強不足で明確に答えることができないことを詫び

その上で、感じることは

このような国家を揺るがす重大な決定を一度の選挙で決定するのは危険ではないか。


セーフガードではないですが、幾重もの網となるような方策を立て、何度かの選挙や討議を経て

もっともっと国民的議論を深めてから決定するべきではなかったかと思うことを伝えます。




個人的には円高のチャンスに明日からNYに飛んでってお買い物をしてきたい気持ちがありますがねー(しーーーーーーっ!)←NGWord





今日のレッスン。。。またしても

ぎゅうぎゅうであせるピンポンが続き、大変汗が出ました。。。


私の手帳記載ミスが頻発しておりまして。。。


大変申し訳ありません。。。


でも優しいみなさんから

「多くの方の面接が聞けてとても勉強になりました!」とおっしゃっていただけて

安堵しています。


今日も遠方からお越しくださった方々がいらっしゃり

帰宅の道中の安全を祈っていますね。


また、はじめまして!の方々もいらっしゃり

最後まで残ってJALへの思いをお聞かせくださいました。


多くの教室からベルスクールを選んでくださったことに心から感謝します。


明日以降、JALANAの最終に行かれる方々


7月がメインになるGS採用試験に炎を燃やす方々


みなさんが愛おしくて抱きしめたくなります~

(きもくてすみません。。。)


今日もみんなとレッスンできたことに感謝して

このあとはピアノの練習に励みますね!


明日の発表会

どんなに練習してもミスをしてしまいそうな危うさでいっぱいですが。。。

(なんでだろう。。。年かしら???)


この2年間、鍵盤を触ることができなく、基礎が崩れていることを自覚して

最後のあがきで今日も頑張って練習しますね☆









雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール







 |  リブログ(0)

テーマ:
ANA現在までに8人の方が内定しています☆

JALとANA選考が進み、複雑な気持ちの方がたくさんいらっしゃると思います。

でも一つ言えるのは

行ける会社はただ一つ!

貢献できる会社は一社なのです!

今はご縁をいただいた会社

面接がまだある会社に感謝の気持ちを持って
ひたすらに突き進んでくださいね。

就活を振り返るのはまだ早いです。

そして明日以降
JALに行く方

かなりシビアな面接になっている方が多数いらっしゃいます。

最終の面接官、甘くないです。

シビアな目で学生の皆さんが
どう生きてきたかを見ています。


今日の報告を見ていると
芯の強さが要です。




リボンここ数日、お問い合わせをたくさんいただいています(*^^*)


ありがとうございます!



大学3年生の皆さんへのレッスンは7月22日16時~「合格するために努力すること」オリエンテーションを開催予定です。

またこちらは正式にご紹介します☆

別の日でも開催予定です。



今朝のエアージャパンの記事から
エアージャパン受験のお問い合わせもいただいています。

こちらは現役CAさん対象のレッスンになります。
7月のお休みが確定しましたらお知らせください。

迷っている方も是非!エアージャパン素敵な会社です。




ベルそれではANA合格者の声も順次ご紹介していきますね!




2016年生一番の元気印といえば、ふなっしーことHちゃん!
Hちゃんの元気さはottoにもインパクト大!だったようです。
毎日Hちゃんのこと聞いていました(*^^*)

今回のANA合格を誰よりも喜んでいますよ~~~♪





親愛なる伊藤先生へ


ずっと夢だったANAから内々定を頂くことができました。人生で自分の夢が叶ったことが初めてなので嬉しすぎて正直全く実感がありません。


そして伊藤先生との出会い、最後まで支えて下さることがなければANAとのご縁はなかったと思います。言葉に表せられないほど感謝の気持ちでいっぱいです。


初めにスクールに足を運んだ時、私は「私なんてどうせ~」というような感じでとても腹黒くエアラインを受けることさえ悩んでいました。それがいつの間にか、本気でCAを目指している自分がいました。

CAになりたいと強く思うことも、人の前で堂々と話せるようになったのも、笑顔を自然と出せるようになったのも、少しでも自分に自信を持てることが出来たのも全て伊藤先生のお陰です。


先生の旦那さまにもお世話になりました。面接練習をしてくださり、応援してくださりとても感謝しております。旦那さまがおっしゃっていた「素直は一番」という言葉を面接前に心の中で唱えていました笑

そして元気がない時、ひどく落ち込んだ時もレッスンに通い続けることが出来たのは、どんなときも頑張り続ける仲間が居たからです。ベルの皆にも感謝の気持ちでいっぱいです。

私にとってレッスンをするお部屋は特別な場所で、第二のお家です。人はもちろんあそこのお部屋の雰囲気までも大好きです。

学生生活最後に心が美しくやさしい皆さんと共に時間を過ごすことが出来、私は本当に幸せ者です。これこそ「人が人に送る最高のプレゼントは、良い思い出」だな、と思いました。


本当にありがとうございました。伊藤先生、大大大大大大大好きです♡

日本の空を支える一人になれるようふなっしーパワーで頑張って参ります!!!!!!


これから始まる既卒の方のこと、本当に応援しております。レッスンでは人生の先輩から学ぶものが沢山ありました。「一緒に飛びたいね」と言って下さったこと、涙を流しながら私たちに応援の言葉を掛けて下さったこと、お仕事と両立して頑張る姿勢は私の原動力の一つでした。

尊敬する先輩方のような大人になれるよう一生懸命頑張ります。


そして明日からJALへ向かう仲間のことを心から応援しています。レッスンでは皆のJALへ対する思いを聞いてきて目頭が熱くなったことも沢山ありました。そんな皆の想いが届くよう願っております。



最後にレッスンではおやつをパクパク食べてしまい、すみませんでした笑

今度、直接ご挨拶しにいかせてください!!♡

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。