夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。繰り返し面接練習をすることで
自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

ご訪問ありがとうございます
日々の暮らしや暮らしの中で気付いたこと、
そして、フライトの思い出やレッスン日記をつけています。

言葉はその人を表すと言います。

美しい言葉を使う人は外見だけでなく内面の美しさも印象付けます


やり直しのきかない第一印象を大切に

面接は、いかに自分がその会社にあった人材かを

プレゼンテーションする場だということを

実践で何度も模擬面接をしてレッスンしています


輝くような笑顔で、自信を持って面接を受けられるようになるまで


特に表現力あふれる話し方を徹底的に身に付けることが

私のレッスンの特徴です


繰り返し行なうスピーチの練習と面接練習

時にエアライン裏情報などもお届けしながら自分磨きの楽しいエアライン受験を提唱しています☆


合格率、計算したことないけれど仲良くなった子み~んな夢がかないました(*^^*)!


(2016年)

ANA14名合格、JAL7名合格、ANAエアポートサービス4名合格、スイス航空合格、シンガポールエアライン合格、ジェイエア合格、スカイマーク2名合格、ソラシドエア合格、海南航空合格、JALスカイ沖縄合格、バニラエア合格、ANA中部空港合格、トヨタミレル合格ウェスティンホテル合格横浜ホテルニューグランド合格資生堂合格東京海上日動合格三菱東京UFJ銀行合格野村証券合格大和証券合格SMBC日興証券2名合格日本生命合格日本郵船コーディアル合格三井住友銀行合格日本興亜損保合格JSS空港保安警備会社合格


(2015年)

ANA16名合格,JAL10名合格,ANAウィングス4合格,JALスカイ6名合格,JALスカイグローバルフィールドコース合格,ANA成田エアポートサービス合格、エアジャパン合格,スカイマーク2名合格,ジェイエア合格,エミレーツ航空合格,中国春秋航空合格,フジドリームエアライン合格,JALスカイ札幌合格,ドリームスカイ名古屋合格,JALナビア合格,チャイナエアライン地上合格,成田国際空港合格ANAスカイビルサービス合格,ANAテレマート合格,羽田空港サービス合格,羽田エアグランドハンドリング合格,大韓航空地上合格,三井物産合格

他に、シャングリラホテル、マンダリンオリエンタルホテル、グランドハイアットホテル、楽天、東京海上日動、三菱UFJモルガンスタンレー証券、第一生命、三菱UFJ信託銀行、ソニー生命、ソフトバンク、ヘレナルビンスタイン、TASAKI、ミキハウス、羽田空港エンタープライズ、明治安田生命2名、六本木ヒルズクラブ、岡三証券


   






テーマ:
最近荒れ模様のお天気続きですね
でも週末に空から素敵なギフトをもらいました!虹虹

レッスン後、義父の病院に向かうため、レインボーブリッジを渡っていると
虹が2つも!出現していたのです!

レインボーブリッジ越しに2つのくっきりとした虹!

とても神秘的な景色でした。
私はけっこう虹とご縁があり、美しい虹によく遭遇します(*^^*)

箱根の山にかかる何重もの虹にも遭遇したことがあるんですよ~
圧巻の景色でした!

そして極めつけは丸い虹。

これは飛行機から何度か見ました。地上からはハワイでアップ

丸い虹
すごい迫力がありますよ!

虹はいつも空を見ている人
美しいものを探している人が遭遇しやすいと言われています。


私は雲が好きでよく空を見上げるので、虹との出会いも多いのかもしれません!
レインボービックリマーク(と、意味もなく叫んでみたくなりました。。。)
これからも雲&虹ハンターしよう!



なにかあったら空を見上げてね。。。
空はいつも元気をくれますよ(*^^*)




ご心配をおかけしました。
義父は大きな手術をしたにもかかわらず、驚異の回復力を見せてくれています。
先週初め、突然、原因不明で腸に穴が開いて、激痛とショック症状を起こして救急車で運ばれて緊急手術となりました。

今の医学はすごいですね。術後は痛み止めではなく麻酔で痛みを抑えるんですね。
おかげで、義父はまったく痛みを感じることなく入院生活を送っています。
一昨日から流動食ですがご飯も出始めています。毎回完食!


父のときで慣れていたので、食後にお口のお掃除をしていたところ
義母が感激してくれました!

こういう話はすぐに義姉にも伝わり。。。音譜


たいしたことはしていないのにお株が上がりました~~~(^^)/嬉しいな♪


義父とは
お部屋に着いたら、まずがっちりと握手!
途中で握手!
帰りに握手! 「お義父さん、また来ますね~(*^^*)!」
          「おう!明日も来てな!」
          「。。。(^_^;)。。。」

  


命の重みを握手を通して感じています。







AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今夜はJAL一次の結果発表の予定ですね!

試験を受けたみなさんにとってはどきどきする夜ですね。
25日19時~の二次対策レッスンをご希望くださる方は今夜メールをください☆


今日はひどいお天気でしたが台風の被害は出ていませんか?

今日は残業など?しながら、少しゆっくり帰宅してくださいね。
遅い方が、より混乱がすくなさそうです。




先日、JAL一次に行かれた方からOGとしてとても嬉しい報告がありました☆
Kさん以外にも、たくさんの方がJALの温かい印象を書いてくださっていてとても嬉しかったです。


試験の全容が入っているので全文は紹介できませんが

冒頭だけご紹介させてください(*^^*)

 


「伊藤先生に一番お伝えしたいのはこんなに素敵な場所にいくチャンスをくださって本当にありがとうございました。
JALの方のおもてなしを体感し感動の連続でした!
言い始めたりきりながいのですが、まず迎えてくれたCAの方が入り口で「お待ちしておりました。」と私たち受験生を出迎えてくださったのですが、
その言葉に心からの想いが詰まっており、まるで誰か知り合いの人を待っているかのようなそんな雰囲気がにじみ出ていて感動しました!!
まだまだ何もかも足りないのはわかっているのですがこんな 風になりたいと思う人ばかりでした。
JALって本当に素敵な会社ですね!!!」







 

雲の上はいつも青空



エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!



JAL





ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村  



長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今日は空の状態が不安定ですね。

どしゃぶりになったり台風

小雨になったり、時にはドンガラガッシャーン!と雷が落ちたりしています雷

今日は、JALの面接に行かれている方も多いので、この天候の中、、、と心配しています。


それで悪天候の中の面接の注意点ですが。。。(こんな時間に書くなーーー!ですよね。。。すみません(^_^;)今やっと時間が取れました。。。)


どんな悪天候の日であっても、それを一切感じさせない爽やかないでたちが必須です!


大雨なんだから、洋服や靴がびしゃびしゃ、髪の毛からも水が滴っている。。。

そんなの当たり前じゃない!と思う方がいらっしゃるかもしれませんが。


エアライン受験はさにあらず!常識が常識ではなくなるのです!


最優先されるべきは「身だしなみ」

「身だしなみ」は「おしゃれ」ではありません。

おしゃれは自分が楽しむためのもの。しかし身だしなみはお相手のためのものです。

お相手を不快な気持ちにさせないよう、清潔感のある装いをすることです。


この「身だしなみ」を進化させて考えると、どんなに暑い日でも、顔中に汗をかいたりしない。

土砂降りの日でも、どこも濡れていない。ということになります。

叫び叫び叫び


顏に汗をかかずに猛暑の中歩く方法ですが、これは脇に保冷剤を挟んでおくことです。


私は、とんでもなく暑い日に、おでかけの予定がある時、この方法を採用しています!

そしてそして


今日みたいな土砂降りの日の面接ですが、まず絶対に靴は現地で履き替えること。

濡れてもいい靴で会社の近く、あるいは会社まで行って、トイレなどで履き替えること。

スーツもできれば着替えを持って行って最寄り駅で着替えること。

会社が最寄り駅から遠く着替える場所もない場合は、どんなに暑くてもレインコートを着ていくこと。

どちらの場合ももちろんストッキングは履き替えます。ストッキングに水滴がついてたらNGです


エアラインの面接官は

外がどんな状況でも、それを考慮してはくれません。


口では

「大雨で大変でしたね。。。

濡れているようですがお風邪などひかないように。。。」などおっしゃっても

採点表にはオオバツをつけていますよビックリマーク



長年、エアラインでそのように教育を受けてきたので、私もそれは当然かなあ。。。と思います。


お客様を不快にさせないために、猛暑の東南アジア、極寒のアラスカでの

ボーディング時、5月の東京のような爽やかさでお客様をお出迎えをしなくてはならないのです。


お客様がご搭乗されるまでの間、ケータリングの関係で飛行機の中の一部のドアが空いていることがあり

そのドアが自分の担当だった場合、それを見守るために外と同じ気温にさらされ続けることがありました。


たとえば、ジャカルタだったら外の蒸し暑さを浴びることになります。

そして、ドアクローズ後すぐにボーディング開始!となりますが、汗を顔にかいていてはいけないのですビックリマーク


気合いで止めるんですーーー(笑)

(いえ、ほんとはトイレで拭くんですがねあせる


すべてはお客様(お相手)のために。。。☆




さあ、今日も午後はJAL一次対策を行なっていきますよチョキ

(玄関にタオルを積んでおくので使ってくださいね♪)




些細な私のアドバイスをこんな風に見て、感じてくださっている生徒さんがいること

にとても励まされますラブラブ









本日も闘魂のレッスンありがとうございました!

一次面接に向けたGD練習はもちろん、
髪型、メイク、スーツ、ストッキングの色にいたるまで
みなさんに丁寧にアドバイスされる姿を見て、
こんなにも細やかにご指導くださり、
ひとつひとつのことに心を砕いてくださる先生の元で学ぶことができて
自分は幸せ者だなあと改めて感じたレッスンでした。
いつも本当にありがとうございます。

先生の情熱にお応えできるよう引き続き頑張ってまいりますので、
今後ともご指導をよろしくお願いいたします!

夜分遅くに失礼いたしました。
おやすみなさいm(_ _)m



 





雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村



長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

JAL既卒採用試験始まりましたクラッカー

今夜のレッスンは19時スタート!

満席越えの中、白熱のレッスンとなりました。

皆さん、仕事後なのに疲れたお顏も見せず、生き生きとされていました!

さすがです。

今日報告をいただいたJAL一次の内容をそのまま踏襲して模擬面接を行ないました。

一次は印象を第一に見ていますので、重点的にそこをチェック&アドバイスさせていただきました。

二次に向けての深い企業研究は宿題としましたので、次回のレッスンまでに各自行なってきてください!

明日ご参加のみなさんには明日お出ししますチョキ


今日のみなさんのレベルの高さに時に鳥肌が立つほどでしたビックリマーク




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.



先日、JALのEちゃんの声を電話口ですが久しぶりに聴くことができました~ラブラブ


Eちゃんのおうちにこのたび可愛い可愛いベイビーが誕生したのです音譜



レッスンに通ってくれていたころからの素敵な彼とゴールインして

すぐに赤ちゃんが授かって。。。☆


Eちゃんあっという間にママに~(^^)/




可愛いラブラブ!目元はEちゃんに似ています。

ブログアップOKありがとうね~

赤ちゃん、可愛くて本当に癒されるでしょう~~ラブラブ




Eちゃん、出産した日にメッセージと写真を送ってくれましたしょぼん


だって、出産した日って。。。


壮絶な痛みと戦った後なのでぐったりだし、赤ちゃんのお世話もすぐに始まるし

両家家族や親戚、親友などたくさんの方が赤ちゃんを見に来てくれて

とにかく大パニック!


そんな日に私のことを思い出してくれたなんて~~~ドキドキ







~過去のブログから~


Erinaちゃん物語→***

Eちゃんから受験生のみんなへのアドバイス→***




これはお二人の素敵な素敵な結婚式


松山バレエ団のバレリーナだったEちゃんは姿勢も綺麗アップ




 
Eちゃんが可愛がってくれている後輩のM子ちゃんからも

夏休みにスイスに行きました~~~♪と写真が届きました☆


以前も書きましたが

私は山が好きなのでスイスが大好きビックリマーク


M子ちゃん、綺麗な写真送ってくれて本当にありがとうラブラブ


(スイスのチョコも(^^♪)


頑張り屋さんの彼女が実はいつもとっても心配!

手抜きでいいんだよ~と伝えてるけど

頑張り屋さんだから手の抜き方さえわからないよね。


昨日はマニラ日帰りのキラーフライトだったようだけど叫び


今日はお休みなのかなあ。。。


私の頃はそうだったけど、今の規定だと今日はホノルルあたりに行ったかも!?






M子ちゃん入社直前期

Eちゃんが食事誘ってくれて♪

お花のように愛らしい二人です~ヒマワリ









 

雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール




 |  リブログ(0)

テーマ:

今日は「書くね~ラブラブ」と約束していた記事が愛を込めすぎて

時間切れになってしまったので


明日アップしますね(*^^*)


義父は驚異的な回復を見せてくれています。

年齢が高いので今後も油断はできませんが

今は家族一同ほっとしています。


重傷者用のお部屋にいるのに変わらず茶目っ気たっぷりな義父にちょっと安心しています。



そして今夜は2016年上半期

どんなに幸せにみんなと就活してきたか。。思いを馳せる夜となりました。


今夜のことは、またゆっくりご紹介させてくださいね。


またまた笑われてしまいそうだけど。。。


ブログになるとキザオになる私ダス(笑)


一緒にレッスンしたみんなと築く信頼。


これは海よりも深く、空よりも高いです。ほんとにビックリマーク



そしてそして


今日、また嬉しい報告がありました(*^^*)


ANA中部空港のグランドスタッフにTちゃん、内定しました!


Tちゃん、あまりの嬉しさに一瞬信じられない!という表情をされていましたね。


現実です☆


本当におめでとう!クラッカー


まだまだこれからもたくさん嬉しい報告は続きますよ(^^)/

明日からのJAL一次もGOGO!


みんなも今宵良い夢を見てくださいね。







 |  リブログ(0)

テーマ:

JALスカイを第一志望とされていた5名の方々が

一番ハードルの高い二次面接を通過され、ファイナルへのチケットを手にしましたクラッカー


まだ増える可能性もありますよ~~~



明日のレッスンでは最後の最後の魂のスピーチ聞かせてください!


これがほんとに最後のレッスンですね!


GOGOーーー!みんなJALスカイへーーークラッカー




ANAES添削

現在進めています。


昨夜は「添削を辞退します」というメールをたくさんいただきました。

温かい気持ちに感動しました。ありがとうございます。

いえいえ、ここで投げ出したら女が廃ります!先生ではありません!


ちゃんとやってます。大丈夫です(*^^*)


ANAESの注意点ですが、細かいところはレッスンで全員に伝えているはずですが

大事なことをここに再度記します☆


3つ目の設問

これを見落としている方がとても多いです。

設問ではない?と思っている方もいるかもしれませんが。。。


その他ご希望や伝えたいこと。。。云々と書かれた自由記載欄のことです。


ここには短く志望動機を入れてください。

とにかく熱意を書きこめばそれでOKです。

50~100文字で構いません。


(あ、ここの添削はもう行ないませんので~)


では、今日は台風一過の猛暑ですね。

雲さ~~ん戻ってきて~~~あせる

みなさん熱中症に気を付けてね。


私は今日はこれから病院に向かいます。

義父は徐々にですが回復に向かっています。


ご心配くださって本当にありがとうございます。


明日の夜予定している16組の有志のみんなとの再会

大丈夫です(*^^*)心配かけてごめんね!


 


さて!先日届いたメールを読んで、興味津々!

それは、私の言葉を紙に書いて部屋中にペタペタ!?叫び


その様子はどんななんでしょう!!!


今度写真見せてください(^^)/


でも、これ、いつも私が喝を入れてる感じで、効きそうですね!(笑)




今まで伊藤先生が仰って下さった言葉の数々、ブログで感銘を受けた先生のお言葉を、大きな紙に書き、家中の壁にぺたぺた貼り、気持ちを上げ続けています!

絶対に伊藤先生のもとでエアラインの内定をとることが、まずは私の人生の中間目標なので、伊藤先生のもとでこうしてまた頑張る時間を頂けているだけで、胸がいっぱいです。。
出会ってから、伊藤先生がどれだけ私を引き上げてくださったかと考えるだけで、涙がにじみます。
最後まで諦めずに頑張ります!!





 




雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村



長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール



 |  リブログ(0)

テーマ:

わたくしごとですが。。。


多くの責任があるので


ここでお知らせをさせてください。。。


昨夜遅く、義理の父が救急車で運ばれて

緊急手術、入院となりました。


あまりに急なことで

家族皆驚いていますが


手術は無事、成功しました。


これから家族が交代でお見舞いに行き、義父の側につきます。


私の実家は救急病院で(現在は弟が病院を建て直していて来秋の開業を目指しています。)私も社会人になるまでは父の病院を受付と医療事務をして手伝っていました。

大病院ではなく中規模の病院だったので、看護師さんだけでなく

事務だった私も多くの雑用をこなし、そんな中、入院患者さんと接する機会が多くありました。

術後の患者さんの様子も間近に見てきたので、専門的なことはわかりませんが

夫や義母よりも、今後起こるかもしれないいろいろなことが想像できている気がします。




JALと深い縁のあった義父は、長男である夫が はじめて私を紹介した時、とても喜んでくれました。


(おおーーー!JALのCAさんかあ!わっはっは~♪と豪快に!笑)


その日から今日まで

まるで自分の娘のように、時には心配のあまり(波平お父さんのように)怒ったりすることもあるぐらい

深い愛情を持って接してくれています。


これは義母も同じで、私は時に、本当は二人の娘として生まれたんじゃないか?と

錯覚するほどでした。

つい最近の笑い話は

都知事選の話になった時、義父が「純子さん、次回出たらどうだ!?」と

言ったとき、家族一同で大笑いになったことです。め、め、めっそうもございません。。。


病院の付き添いは

義母と義姉と夫と私の交代でとなったので

レッスンをお休みすることはなさそうです。


けれど、

今後、レッスンの日は、ご自宅を出る前に一度必ず私からのメールをチェックしていただいてから

教室に向かっていただけますでしょうか?


もしかしたら、緊急の連絡を送ることがあるかもしれません。



ANAのESの添削も

今日までにお送りいただくことになっている方々がいらっしゃいます。


必ずお約束の日までに添削を仕上げてお返しいたしますので

どうか心配なさらないでください。


どんな時間も無駄にしないで行なっていきます(*^^*)




実は、学術誌投稿原稿の編集が思ったよりも相当大変で

打ちひしがれていましたが、義父の一大事にあって

火事場の馬鹿力を発揮しました。


今後、このための時間は十分には取れないことを自覚し、

昨夜2時から取り掛かり、朝までかけて

総仕上げの段階まで持って行きました。



人間、集中すれば本当に多くのことができますね。



ご心配をおかけしますが

念のため状況をお知らせさせていただきました。


急を要さないメールの返信ができないことも出てくると思いますが

愛情は変わってませんのでよろしくお願いいたします(*^^*)


これから

夫の両親への親孝行もたくさんしていきたいです。

(ちなみに、同居したいと言ってきた私の提案を

えええ!!!???叫びと避けていたのは義両親と夫なんですけどねえ!

あ、私が義母に美味しいお料理作ってもらおうともくろんでいるのばれてた!?)


今まで、健康で優しくて自立した両親に甘えていました。


娘が生まれる前は夫抜きの

私と義両親の3人で、出産後は夫抜きの4人で温泉に行くほど

結婚後も幸せな人生を送らせてもらってきました。



家事が苦手な嫁ですが

「明るいのが一番じゃああーーー!」の伊藤家の家訓に助けられました。


恩返しをしなければ女が廃ります!










 |  リブログ(0)

テーマ:

今日は終戦記念日ですね。

終戦記念日は各国によって異なります。

日本は8月15日ですが、アメリカ、イギリスは9月2日

9月2日は日本がポツダム宣言に調印した日です。

日本が敗戦を認め、ポツダム宣言に調印したことで第二次世界大戦は終わりました。


今日は日本国民が恒久の平和を祈る日です。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。


9月19日まで上野の東京国立博物館で古代ギリシャ展が開催されています。


私が足かけ6年間学んだ「国際人の教養」の授業で

「印象派が好き、ゴッホやルノワールが好き」

というのは心に思う分にはいいけれど、公の場で口にしてはいけない!と教わりました叫び


その時は、な、な、なんで!?と疑問に感じたのですが

その後、私もちょっぴり大人になりまして。。。


いろいろな見聞を広めた結果、今は「うん!その通り!」と思うようになりました。


印象派の絵は綺麗!素敵!わかりやすい!


ですので、あまり美術史や西洋史の知識がなくても大丈夫です。

感覚的に綺麗とか素敵とか、これ好き!そう思うフィーリングでよい絵画です。(もちろん知識があったほうが楽しめます☆ピカソの「ゲルニカ」の背景など。。。)


でもギリシャ芸術に関しては。。。


年代による様式の違いがあり、それを知ること、学ぶことで初めてその芸術性が理解できます。


つまり教養が必要チョキ


きゃ~~~大変!叫び


だから私もまだまだ勉強中あせる

今後、ギリシャ芸術や西洋美術を是非習いに行き、深く学びたいと思っています!


しかし、今はこれ以上じっくりと時間が取れないので汗
まずは文献で自習を♪
2016080511200000.jpg
何度も読んだ本ですが、また取り出してベッドサイドテーブルに並べています☆


最近、寝る前に夢中になって読んでしまって寝不足になりました汗


(あ、猫の足が写ってる!撮影しているとすぐにチビフネコが嗅ぎつけてやってきます!

いつも遊んで遊んで~~~♪モード(=^・^=))




~古代ギリシャ展の公式サイトから~

 
アレキサンダー大王 前300年ごろ



アレキサンダー大王の東方遠征によって

ギリシャ文化と古代オリエント文化が融合し、ヘレニズム文化が生まれました。

ヘレニズムには「ギリシャ風の」という意味があり、これが西洋の礎となりました。

つまり現代の先進国の基礎となっている文化です。


日本人のDNAにはヘレニズムがないので

西洋人の真の思想を理解するのは難しいと言われていますね。



アルテミス像(狩りの女神) 前100年ごろ 

ヘレニズム期らしい柔らかい曲線の彫刻です。

有名な「ミロのビーナス」もヘレニズムを代表する彫刻です。




今回、東京で開催されている古代ギリシャ展にはギリシャ中の博物館、美術館から

壮大な量が来ています。過去最大級の展覧会だそうですよ☆

イギリスやパリも素敵ですが、その根底にあるのはギリシャ文明です。

是非、身近に見ることができるこういう機会に訪れて、知的好奇心を刺激しておいてくださいね。


数々の展示品に平気で

紀元前2000年頃


なんて表示がされていて、びっくりしますよ。


現代に作られたかのような色鮮やかな壺や

細工の驚くほど細かい金の

ネックレスなどもありました。


娘にとくと

これらがどれほど価値があるものかを話すと

「へえええ!

なんだかすっかり現代のものと思ってみちゃってた!紀元前2000年って

想像もできない。。。」と絶句していました。


9月19日までです。人類の宝を是非見に行ってきてください(*^^*)




アクロポリスの丘に建つパルテノン神殿


アテネの町を見下ろすように建っていました。

アクロポリスの丘の強烈な日差しを今も鮮明に覚えています。



 |  リブログ(0)

テーマ:

一昨年の生徒さんのCちゃんのママからいただいたメールを読んで

夏の疲れも吹き飛びました!


ママもエアラインに内定クラッカー 


このたび、面接に合格して

外資系エアラインのVIPラウンジに勤務することになったそうです。


おめでとうございます!

そして

お嬢様が卒業して長い月日がたっているのに

つたないブログを読んでくださり、こうしてご連絡をくださって本当にありがとうございます(*^^*)

いただいたメールを読ませていただいて、お母様が私のブログからまるでレッスンを受けてくださっているかのように多くのことを受け止めてくださっていることが手に取るようにわかり、感動しました。


ベルレッスンのキーワードも盛りだくさんですビックリマーク

お母様のご了承を得て、嬉しい報告をご紹介させていただきますね☆




「伊藤先生

ご無沙汰しております。C(母)です。
いつも、ブログ拝見しています。
ちくわの方、お友だちを玄関で待っていた方、山梨からレッスンを受けにいらしていた方のお話も…私には涙が出るほど感動的で…
先生のところにいらっしゃる生徒さんのすばらしさは相変わらずですね。かげながら応援しています。

娘は元気に忙しくマグロのように働いています。
そして実は、この度母も航空関係のお仕事に就く事ができました。

娘の夢がかなったところで…母も自分がやりたい!!と思った事に挑戦しようと!
話をすれば長くなりますので、かつあいしますが…可愛いピチピチした、キラキラした目をした就活生と一緒に空港に行くのは、それはなかなかきついものがありました。



こうして伊藤先生にメールをしたのは、お礼を言いたかったからなのです。
私のちょっとした気の迷いから(友人はそういいます。)始まった就職活動ですが、大学生なみに大変で長丁場となり…途中で投げ出したくなったのですが、いつも娘から聞いていた先生のお話、先生のブログが後押ししてくれました。

ありがとうございます。


・自分の軸…それがブレないこと!
・面接を楽しむこと
・そして、最終面接直前で私の頭の中によぎったのは、他の誰でもなく伊藤先生の言葉「ファイヤー!」でした。

途中何度も悔しい思いや悲しい日を過ごしましたが、今さら何十年生きてきた私は変わらない、変えられない!!
子育てしかやってきてない…じゃなく、これだけ寝食を忘れ一生懸命やってきたのは、子育てです!…(ですけど何かっ?これじゃ逆ギレですね…笑)と胸をはればいい!…と考えが変わり潔く面接にのぞめたのは、やはり先生のおかげだと思っています。
そして、先生のブログを読む度に、若くて可能性を沢山秘めたキラキラした目で懸命に頑張ってるベルの生徒さんが泣く日もあるんだ!おばちゃんにチャンスが無くて当たり前!!と思っていました。

でも、気の迷いと言われても"今こうして、活動している事でさえ必ず意味はある!"と思いました。

お忙しいのがわかっているのでメールも控えていたのですが…(去年の暮れ位から怒濤の日々でしたよね)、結局長くなってしまい、申し訳ありません。

こんな間接的にも先生のパワーは伝わるので、ベルの生徒さんはみな色々なところでご活躍になりしあわせの輪が広がるのですね

8月のレッスンをうける生徒さん、そして、もちろんそれをなさる先生♪ 暑いですからお体に気を付けてください。
いつも応援しています。」



Cちゃんママ、ありがとうございます。

寝食を忘れて子育てをされていらっしゃったとのこと。素晴らしいですね!

尊敬いたします。

この言葉を読んで私の胸はずきずき

私も胸をはって、そう言えるようちょっと家庭のこと頑張らなくちゃ!と思いました(*^^*)


こんなふうに飛んじゃっている私ですが、

女性の幸せは結婚(パートナーとともに人生を送ること)にある!という古い考えが根底にあります。


なにが新しくてなにが古いかはわかりませんが

石器時代から(古すぎますね!)

男性は森に狩りに出かけて、女性は洞穴を守ってきたんです。

神様は男女それぞれに別の思考と身体能力を授けました。

それに見合った行動、暮らしを人類も動物もしてきました。



狩りの場所は会社、社会になったけれど、根底は変わりません。

社会は戦う場、家庭は守るべき場。


男性は戦い、女性は守る。


私はこれが安定だと思うんですよね。


もちろんその形はそれぞれだし個性もあるので

そこは尊重いたしますドキドキ




若い生徒さんには

私のこの根底にある考えをお伝えしています。


だってCAは生き馬の目を抜く仕事

長く続けたら体を壊しちゃう!


可愛い生徒ちゃんたちには、いつか

Cちゃんのママのように

「寝食を忘れて子育てをしてきました!」って言える人生を送ってほしいんです。

これこそが女性にとっての幸せだと私は思っているからです。

だって神様はそのようにこの世界をお造りになったから。


いろいろな考えがあると思います。これは私の考えですラブラブ


Cちゃんママ、このたびは本当におめでとうございます。

これからも優しくて素敵なママでいらしてくださいね。そしてその幸せをちょっぴり

VIPラウンジのお客様にもおすそ分けして差し上げてください(*^^*)








雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール




 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はレッスンへのお申込みを多数いただきましてありがとうございます!レッスン調整と返信が深夜までかかり


今朝になっても目の疲れが取れませんが


大好きなブログは書きたくてたまらないので書いてます!(自分の思いを発信するの大好き!ナルだから。。。(笑))


本当にたくさんのお申込みありがとうございます!




皆さんからの期待に胸いっぱいですが


今回の採用試験は本当に高い山です。


さすがに武者震いをしています!




でも、高い山だからこそ全力で挑戦する意味があり、その後に広がる美しい景色があります。


結果がどうであろうと真のエアライン受験が見えてきます。






自分の改善点、人生をどう自分で作り上げていくか


見えてきますよ☆






私はそこまでお教えしていますから!




8月のレッスンはスーパー満席超過で本当にお部屋が満杯で申し訳ありません。


工夫してみなさんに「期待を上回る感動のレッスン」を行ないますので!


また、多くの方と切磋琢磨していい仕事をしなければならないCAの仕事を


レッスンからも感じていただければと思います。




元JAL面接官からいただいている


「受験生のここを見ている!」もお伝えしていきます。




私はといえば、学術誌(他にご依頼を受けている学会誌の原稿も作成しなくてはなりませ~ん)の最終原稿チェックの依頼が今朝入ったので


ANAES添削とともに頭を切り替えながら行なっていきます。




猛暑に負けてはいられません。




大学院を修了してから次々に見える景色は本当に美しいです。


命を削るような思いで作成した修士論文は今、独り歩きして


いたるところで私を助けてくれています。




目標にまっしぐらに向かえば向かうほど悪魔のささやき(自分を甘やかしたい誘惑)や妨害が入るものだそうです。もちろん私も経験してきました。




しかし絶対にそこに負けてはいけません。




負けない力をレッスンで養ってください。


闘魂のMちゃん(昨日のブログで書いたバニラ合格!の)から燃えまくりのメールをいただき、朝から私も超happyです!








「昨日のブログに私のことを書いてくださりありがとうございました。嬉しくて嬉しくて何度も読み返しています。スクリーンショットもしました(^_^)



私は今できることはなんでもやります。

改善点たくさんあるので一つ一つなくしていきたいです。

血液はトクホのコレステロール下げる飲み物を買いました!青汁も買いました!自宅から毎日駅まで1時間あるいています!

できることはなんでもして絶対に後悔のない既卒受験にします。



あの軸がぶれていたわたしを正してくださり伊藤先生が面接へ導いてくださったことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。このチャンスを絶対無駄にしません。本当にこれからが勝負です自分との戦いです。まずはJALに燃える1ヶ月にします!!」




そして卒業生の方々からもお申込みがたくさん届き


懐かしい再会を果たしています!


すでにエアラインに勤務している方々も多数、JALANAを受験します!


精鋭部隊での戦いですよ☆






「伊藤先生

大変長い間ご無沙汰しております。

JALGD特訓に可能であれば参加させて頂きたく、ご連絡いたしました。

27歳になり、JALのCAになりたいという最後にして1番高い目標を前にした時、伊藤先生のお顔が浮かびました。誰よりも真剣に、熱く、人間味溢れるご指導を頂いた経験は伊藤先生の他にはなかったからです。」




Tちゃんあっりがとーーーラブラブ


一緒に熱い受験準備を行なったみんなとまた一緒にレッスンができる!


本当に幸せです。


神様ありがとうございます!


私にこんな素晴らしい人生を与えてくださって(*^^*)!









先日、日本第二位の高さを誇る北岳登頂を果たした(その行程は富士山登頂の何倍も難しい山です)


アロマのまみちゃん(素敵なブログ 恋する石鹸はこちら→***
)から山頂から見える富士山の画像が届きました。


富士山は開運の山ですね。




だからみんなとシェア♪




まみ先生、類い稀な才能を持ってスーパースペシャルなレッスンを行なう先生です。






今日は一日夏休みをいただいて、まみちゃんのところで「王妃の水」を作りに行ってきます!


予約の取れない大人気の教室ですが、何か月も前から私とアナウンススクール時代のクラスメートのために今日の一日をとっておいてくれました。






若返りのハーブと言われるローズマリーを使ったローション、クリーム、リップ、ロールオン作ってきま~す(*^^*)




大好きな友人たちとの一日(いつものように笑う門には福来る!になることでしょう(^^♪)


もう楽しみすぎます!




今からANAESさらにがんばって仕上げて心置きなくお出かけしてきますね~~~ラブラブ






?








雲の上はいつも青空




エアラインを目指す方


アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています


是非ご連絡くださいね!


猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!




JAL







ANA


エアライン口コミ


絶対合格CA

今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪





にほんブログ村








長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール










 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。