皆様こんにちは

前回のブログで紅茶のお店を紹介する予定と予告していたのですが、昨日ハワイでと~っても驚いたことがありましたので、予定を変更してハワイの記事を書かせて頂きますフラガールタヒチアンフラガール



元タカラジェンヌのエレガントな生活空間で人気の佐藤愛子先生と、ホノルル国際空港で偶然お会いしました。愛子先生がハワイにいらっしゃることはブログでも知っていたのですが、「明日帰国します!」という先生のブログをステイ先のホテルで見た時に、同じ日に日本に帰国という偶然にまずびっくり!!

「同じ便で帰国できたらすごいな~」・・・なんて夜中に愛子先生のことを考えていた私♪
「成田かな?羽田かな??」なんて想像していました。とは言え、ホノルルから日本に向かう航空会社は数社あり、同じ便になる確率は低いかなと思っていました!!

そして運命の帰国日びっくり
出発ロビーに到着すると、同乗クルーにチェックインの質問をなさっている可愛らしい方がいらっしゃいました!!

「あれ???」
そう、愛子先生だったのです
思わず「愛子せんせ~い!!!」と叫んでしまいました!
同じ便で日本に帰国ということを知り、フライト前から私もテンションUP↑*
ブロガーさんと機内でお会いしたのは愛子先生が初めてです。

ご主人様と別々の航空会社になってしまい、お一人様でのご搭乗だったのですが、機内では常にテーブルコーディネートの本を開いていらっしゃり、クルーの間でも評判に!!
このような偶然は滅多にないことですので、私にとっても思い出に残るフライトになりましたキラキラ*
愛子先生、ご搭乗頂きましてありがとうございました♪愛子先生もこの偶然をブログに書いて下さっていますので、是非ご覧下さい♪(→帰国!奇蹟がおきました♪

せっかくのハワイの記事ですので、マンゴー好きの方に、アラモアナ近くに一昨年誕生したカフェをご紹介します。

    ~マンゴーデイズ~

アラモアナショッピングセンターとウォールマートの間にある小さなカフェで、よく探さないと見逃してしまうかも♪
店内にはトレーラーがあって、その中で調理しています。テイクアウトも可能で、テイクアウトの場合はトレーラーの前で注文をするようです。ハワイで一番美味しいマンゴーを提供する為に、産地を厳選し、品質管理の徹底をしっかり行っているということでした。



マンゴーカレーやマンゴーティーなどもありましたが、この日私が選んだのはマンゴープリン。お腹に余裕がある方には「マンゴーパラダイス」がおすすめです!マンゴープリンもアイスも生のマンゴーも一気に楽しめますよきゃスタッフの方も私が行った時には皆さん日本人で、メニューも日本語でしたので英語がわからなくても大丈夫です♪

昨日の偶然にまだまだ感動している私音符
また機内で知っている方とお会いできたら嬉しいな~と思いました


にほんブログ村  

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
いよいよGWがスタート!皆様楽しいGWをお過ごし下さい♪



ペタしてね