中学3年生 4月 英検準1級合格 

 
 
 

 

先日、4月に受けた結果がでました!!

 

 
あと、2点
 
からの
 

 

準1級 合格!!

 

 

 

 

 

 

↓以前の投稿

 『中学生 中学生 英検準1級合格まで、、、    『国公立推薦入試 高3生 英検準1級合格    やりました!去年から準1の生徒が増えてる中、実は、英検バンドー1あと、…リンクameblo.jp


 

  幼い中1生からスタートして、

 

 

 

中1のときは、キャップが似合う🧢少年

って感じでニコニコ

いつも画面から離れて座ってる感じの静かな少年でした

 

でも、当てられるとちゃんと答えて、

 

わからない時は、わからないとはっきり伝えてくれる生徒でした

 

 

当時の準1準備クラス5人の中で、

文法が一番わかっていない生徒だったので、

クラスの最年少君の印象が私にはとてもありました。



その最年少君が、

中学生準1級合格の2人目の生徒となったわけで

素晴らしい快挙です✨✨


 

サッカーがメインだけど、

それでも準1級に挑戦したい!と、

毎週かかさずレッスンに参加してくれていました。

 



サッカー少年は、

塾生以上に拘束される時間が多いとも

思いますので、


本当に隙間時間で宿題をやってくれていたのだと

思います。

 

 

そんな、出席率も、宿題提出率も優秀なS君には

 

 

いい距離感で見守るサポーターのお母さんの存在も大きかったはず


⚠️もちろん、お母さまがする必要はありません。

レッスンまでに提出していない生徒には、JJ攻撃LINEしてますニヤリ

これもオンラインだからこそ、事前提出しなければならない良いシステムですね!




 

  保護者さまより

 

入会して、まもなく経ったアンケートでは、

こう答えてくれていました

 

 以前の他のオンライン英語塾と比べると、 

レッスン中 受け身の90分ではなく、

レッスン中に考えて発言したり、集中して単語を覚える時間があったり、英文を声にだしたり
内容の濃い90分だと感じております。
 
コツコツと授業と宿題を頑張れば、力がついてくるのではないかと感じています。

 

本当にそうなりました!

というより

二人三脚で、宿題を怠らないように
コツコツ努力したからです!


 

 

約2年間、JJ先生には大変お世話になりました。
 
サッカーと勉強の両立に苦戦しながら、準1級取得に向けて、息子なりによく頑張ったと思います。
 
思春期男子、親がいくら言ってもやってくれません、、、、
 
そんな時にJJ先生が、時には喝をいれてくれたり、ほめてくれたり、息子のモチベーションを維持してくれました
 
思春期男子の扱いの難しさについてJJ先生とよくLINEしたのもいい思い出です。
 
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました



 ほんと、中学生は、

親の言うことは聞いてくれない年頃で大変です


ひとまず、大きく期待しないで、

日々コツコツを重ねていくしかない!

大人も忍耐の勝負ですニヤリ


 

1792点 合格への階段

 

 

  中学1年生 6月入会からの1年10ケ月

 

 中学1年生だから、文法も知らないレベルで、
 

お母さんには時間をかけてステップアップしていくと、ご理解を頂けていたので、

 

中1の間は、


じっくり単語と長文の学習に努めてもらいました

 

本当にコツコツ、

レッスンの宿題をやる日々を送ってもらう毎週

 

 

英検受験も、JJのgoサインが出るまで待ってくれていました

 


( 合格までほど遠いスコアがでてしまうと、「無理やん!」って合格できない気持ちになって、モチベーションがキープできないんです)

 

 

 


〇中1 6月 

準1準備対策クラス 入会

 

〇中1 8月 

単語クラス 開始

 

〇中1 12月冬休み

文法強化 プライベートレッスン

 

〇中2 3月 

ライティング指導開始

 

中2 11月 準1scbt受験  1730

 

〇中2 12月 

外国人講師マンツーマンレッスン コース変更

 

         12月末 準1scbt受験  1769 

          3月末 準1scbt受験  1790

 

  4月末 準1scbt受験  1801 合格!!

 

 

 

 

中学3年生 合格体験記


 

Q 一番苦労したことは何ですか、どうやって克服しましたか

 

大問1で点数をとれなかったので、単語を覚えるのに苦労しました。単語クラスを受講することで、少しづつ克服しました。実際の試験で大問1を解きながら、単語クラスで習った単語が出てきて助かりました

 

 

Q:レッスン受講をして役にたったこと

 

オールイングリッシュで長文読解や、ライティング指導をしてもらったことがよかったと思います。2年という長い時間レッスンを受けて、英語の勉強をあきらめずにやったら、絶対に成功するということを学びました

 

 

 

どんなにサッカーで忙しくても、

ライティングの宿題をサラっと提出して、

あの努力が実りました!

 

いい意味で、前しか見えていなかった生徒で、

2年間、心折れずに、ひたむきにずっと同じことの繰り返し学習を継続できたことが

本当に素晴らしいと思っています!

 

サッカーが一番!

それなのに、英語にも時間を割いて、


きっと、宿題を提出しなさいと、お母さんに言われながらやっていたのかもしれないですが、

 

毎週毎週、レッスンもほとんど休むことなく、

きちんと課題をこなしてきたことで、

力を蓄えていたのでしょう

 

スコアも下げることなく、

安定したプレーヤーに成長!!

 

この成功例を糧に、これからも新しいことにチャレンジしてほしいと思います!

 

 

  
 
 

 

  JJKIDSは、ずっとファミリー

 

実は、随分前からの、

JJのアメブロ読者だったというお母さま


同市在住ということで、

 

今回、わざわざ挨拶にきてくれて、

画面を超えて、S君に会うことができました!!

 


生JJにちょっと驚いた様子もあったけど爆笑


画面から出てきても、

JJのテンションはレッスンと同じで、

おしゃべりが止まらない感じは

レッスンと同じだったみたい(笑)


また、いつでも連絡してきてほしいなっておもいます!
 
 
ふと、生徒から、
こんなことに困ってるってLINEがあったりもするし
文化祭にも招待されたり^ - ^
 
卒業しても、またいつでも頼りにしてください
 
8等身のS君

 

 

  JJ先生による 日本語での英検準1級準備対策

 


まだまだ中学生は、高校生とちがって、
 
勉強方法や、
学習時間の監理・監督が必要です
 
そんな、未開発の中学生でも準1というハードルの高い試験に挑めるスキルアップレッスンが必要だと考え
 
 
準1級対策準備コース が毎週水曜日 開講
 
ここでのレッスンは、
2級レベル英語を
準1レベルにアップするようにプランニング
 
外国人講師とのリスニング対策も組み込まれていますので
生徒にとっても、日英バランスのとれた授業が、生徒のレベルアップにつながっています!
 
ライティングは、個人の能力にあわせて
スキルアップが必要なため、
あえてプライベートレッスンにしています
 
外国人講師とライティングのレッスンを受けるからこそ、英語力も高まります
 

 

英検準1級 合格を目指すなら、

ライティング・スピーキングも必要です

だから、個別レッスンは外せません

 

 

 

 

 

 

JJ式 英検準1級合格ルート
 

丸ブルー準1級準備対策クラス

 

 

丸ブルー外国人講師によるライティングレッスン

 

丸レッド外国人講師マンツーマンへ
レベルアップ

 

 

 

 

 

 

 

  英検準1準備対策クラス

 

 週1講座+オプション講座

☆英検準1級準備対策クラス

(月4回 80分)水曜日:21:00 セミグループ

  

A. 単語クラス

(月3回 30分)

 

B. シャドイングクラス

(月3~4回 30分)

 

月謝:26,400円(税込)

 

 

 

おススメ
☆合格に向けてセット講座

 

英検準1級準備対策クラス

 

 + ☆個別ライティング指導 

 

 

(30分2回/3回)

 

月謝 30,800円 (PV2回)

         34,100円 (PV3回)  

 

 

 外部生受講可能
 

☆準1単語クラスのみ 

(月3~4回 30分)

月曜日:21:30 

 

月謝:7,700円(税込) 
 

☆準1単語クラス+シャドイング

月曜日:21:00ー22:05 

 

月謝:13,200円(税込) 

 

 

 

 

 

 

  英検準1級 関連ブログ

 

高校2年生 準1合格


 

 帰国子女Rちゃん 小4にして準1級合格

 


 

 

 

 まずさ、長文の読み方をマスターしましょう

 

 

一番重視すべき 能力は、読解力

 

読解のために文法力と語彙力を養う

 

 

今の考え方を改めて、

長文読解入門コース

長文実戦コース 


ぜひ受講ください

 

 

 

  受験のための合格 

 
英検合格のノウハウをもっているので、
 
受験のために必要な英検、サポートします
 
お早めのカウンセリングをおすすめしています
 
 
子ども3人3様受験を経験しているからこそ、
 
全国の受験生にエールを送ります✨✨
 
 
 
☆カウンセリングのみ 5500 円
保護者さま 60分zoomカウンセリング
 
 
☆単発レッスン付きカウンセリング 90分
生徒さま 60分zoomレッスン 
保護者さま 30分zoomカウンセリング
 
小中学生 8800円
高校生 9900円
準1級対策 9900円

 

ドキドキ
 
 
 
頑張るキッズ 応援します
JJ Private English School 
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎