中学生 英検準1級合格まで、、、 

 
 


に引き続き、

中学生が、また合格しました!! 
 
とまでは、まだ言えません、、、、、、、
 
すいませんえーん
 
 
でも、
 
中学生も、あともうちょっとなんです!!
 
 
 

 

中1の6月入会 準1級準備対策クラス生

 
 
 
入会したときは、まだ2級合格レベル
 
そのために、2級から準1級レベルにひきあげる必要がありました

 

 でも、そんな彼が、成長したんです‼️


そして、中2の秋以降から、急成長



中2生 12月 英検準1級

 

合格まで、 あと23点!

   

 

 
 
 
 

 

先日、3月に受けた結果がでました!!

 

 
 で
 
 
 
 
 
 
 
あとわずか 2点!だったんです
 
 
 
 
 
あと、わずか2点ですよ!!
(何度もいいますが、、、、、笑
 
こんなことありますか????
 




 

入会は、中学1年生の6月

 
あの時、さっぱりできなかった準1級の試験で、
 
合格レベルに到達できていることが 
本当は実にうれしい話なんですよ!
 
 
本当に、文法も知らずで、、、、
英語のセンスはあっても、
正解はできない英検準1級ですからね。
 

本当に、すごく成長を感じています!!

 
 
 

 

合格への前向きな姿勢

 

 生徒張本人は、
この僅差の報告をみて、
ガッカリするよりも、
 
次こそは合格する!って
余裕の表情だったようです!
 
かっこいい!!
 
準1級の試験で、こんなセリフ、
なかなかでてきませんよ、、、、、
 
何度も、何度も、受けて、
心も折れそうになるのがふつうです、
 
そんな気持ちに打ち勝つ強さ、
英検には必要です
 
 
サッカー少年は違いますね
本来なら、勉強よりもスポーツが優先なはずなのに、
 
そんな中でも、英検に向けて、
目標に向かって闘える姿勢は
やはりスポーツマンです!
 
戦う戦士ですね!
 
 

これ、合格やん‼️

といいたくなった画像、、、、、



ズームアップ



 

 

  準1レベルにあげるのにかかった月日

 

 準1準備対策クラスの第一期生の
少し遅めの入会

はじめは、
毎週1回80分レッスンと、
単語クラスの週2の授業
 
当時中1、文法があいまいな感じでしたので、
約1年かかりました。
ようやく、正答率が少しあがりました。
 
毎週、毎週、宿題で長文を解いては、
解説を聞いて、文構造を学ぶ。
 
だいたい読めるようになってきたら、
JJの解説レッスンは、卒業!
 
外国人講師とのマンツーマンで、長文読解も受けてもらいました。
 
JJ的には、これがよかったと 思っています

合格へのルートの道がみえました。
  

 

  外国人講師とのマンツーマン授業が理解できるレベルが必要

 

 

もう日本語を介さなくても、あの難しい文章が理解できるようになる


その時期を狙って、生徒には独立してもらっています!
 
インター卒や、最初から準1レベルがある生徒には、外国人講師をつけています。
 
 
文構造さえ、みえるようになれば、あとは
英語で英語を理解する能力をもっと発揮することで、英語総合力がつき、
本来の英語4技能を高めることができます
 
 

 

  2級レベルから準1レベルへ引き上げる架け橋

 

2級レベルのまんま、準1級の問題を解いていても仕方ありません

 

英語指導で一番大変な能力は、能力の引き上げです。

 

能力がひきあがらないまま、英検をうけても、スコアはあがらないのです。

 

 



英検準1級のレベルを
身に着けるため


JJ式 準1級 合格ルート


丸ブルー準1級準備対策クラス


丸ブルー外国人講師によるライティングレッスン


丸レッド外国人講師マンツーマンへ
レベルアップ



 

 

中1生 外国人講師とマンツーマンレッスン

 

 
すでに英語力の高い生徒には、

準備クラスを介さない
外国人講師とのマンツーマンレッスンを受講しています
 
 中1のTちゃんは、
ライティングが苦手 だったので、
ライティング中心のレッスンを展開
 
 
すると、もう半年後の、
10月の本会場受験で、ライティングの高得点
 

 

ライティング 650点/750中!

 

中1生10月 準1級 あと9点!

そして、1月は、  あと7点!


 

 

もう、あと僅か!


 

 
JJ Private Schoolは、こどもに必要なレッスンをカスタマイズしています。
 

 

現役のバカロレア講師 Teacher K. レッスン募集中

 

 

元バカロレア講師 Teacher K. 
シンガポール出身
 
現在バカロレア校で、高校生に
準1級や1級の指導をしていた先生で、
 
生徒のレベルを引き上げてくれる指導ができる
エリート講師
 
日本語も堪能です
 
土曜日:11時から15時の指導 限定
指導:準1級対策 ライティング 
   1級対策 ライティング
 
月謝:22,000円+税(40分年間42回制)
         18,000円+税 
   *ライティングスピーキングのみ

 
月謝:26,000円+税(60分X3回)
 
 
募集人数:2名まで

 

 

 

  JJ先生による 日本語での英検準1級準備対策

 

 
まだまだ中学生は、高校生とちがって、
 
勉強方法や、
学習時間の監理・監督が必要です
 
そんな、未開発の中学生でも準1というハードルの高い試験に挑めるスキルアップレッスンが必要だと考え
 
 
準1級対策準備コース が毎週水曜日 開講
 
ここでのレッスンは、
2級レベル英語を
準1レベルにアップするようにプランニング
 
外国人講師とのリスニング対策も組み込まれていますので
生徒にとっても、日英バランスのとれた授業が、生徒のレベルアップにつながっています!
 
ライティングは、個人の能力にあわせて
スキルアップが必要なため、
あえてプライベートレッスンにしています
 
外国人講師とライティングのレッスンを
受けるからこそ、英語力も高まります

 

英検準1級 合格を目指すなら、

ライティング・スピーキングも必要です

だから、個別レッスンは外せません

 

 

英語歴3年未満の JJ サラブレッドkid Nちゃんが合格しました

 

 

 

  英検準1準備対策クラス

 

 週1講座+オプション講座

☆英検準1級準備対策クラス

(月4回 80分)水曜日:21:00 セミグループ

  

A. 単語クラス

(月3回 30分)

 

B. シャドイングクラス

(月3~4回 30分)

 

月謝:26,400円(税込)

 

 

 

おススメ
☆合格に向けてセット講座

 

英検準1級準備対策クラス

 

 + ☆個別ライティング指導 

 

 

(30分2回/3回)

 

月謝 30,800円 (PV2回)

         34,100円 (PV3回)  

 

 

 外部生受講可能
 

☆準1単語クラスのみ 

(月3~4回 30分)

月曜日:21:30 

 

月謝:7,700円(税込) 
 

☆準1単語クラス+シャドイング

月曜日:21:00ー22:05 

 

月謝:13,200円(税込) 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番重視すべき 能力は、読解力

 

読解のために文法力と語彙力を養う

 

 

今の考え方を改めて、

長文読解入門コース 

ぜひ受講ください

 

 

 

  受験のための合格 

 
英検合格のノウハウをもっているので、
 
受験のために必要な英検、サポートします
 
お早めのカウンセリングをおすすめしています
 
 
子ども3人3様受験を経験しているからこそ、
 
全国の受験生にエールを送ります✨✨
 
 
 
☆カウンセリングのみ 5500 円
保護者さま 60分zoomカウンセリング
 
 
☆単発レッスン付きカウンセリング 90分
生徒さま 60分zoomレッスン 
保護者さま 30分zoomカウンセリング
 
小中学生 8800円
高校生 9900円
準1級対策 9900円

 

 

ドキドキ
 
 
 
頑張るキッズ 応援します
JJ Private English School 
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎