TODAY'S
 
馬渕SSS 文理学科出身 オンライン家庭教師

 

 

国公立大学生講師 H先生を紹介します

 

塾での成績をきいて、

JJも聞いて、驚いた!びっくりたまげました

 

まさに、こんな頭脳の持ち主は、子供たちの教育をかえるために、社会に貢献してもらわないと!

 

その頭脳を分けてほしい!

貸してほしい!

まさにそんなすがる思いになりました!!

 

そして、賢いだけじゃないんです

 

JJが 認める講師は、人柄です

真面目だけでなく、穏やかな性格で、丁寧です!

 

実は、今回みたいにブログで講師紹介したいから、

アンケートに答えてほしいって質問を4つあげましたら、

A4用紙4枚分のレポートをくれました!

 

初回の授業の板書がすごく丁寧だったので、それも聞くと、

やはり板書もすでに下書きをしてくれていました。

 

外国人講師もそうですが、あれこれ言わなくても

自ら考え・動き、期待以上のことをしてくれる講師陣をいつも誇りに思っています!

 

こういう丁寧さが大好きになります

こういう講師だからこそ、大事な生徒を安心して託すことができます

 

 

そのレポートもシェアしますので、是非読んでください

 

生徒は3名しかつけることができないので、

H先生に指導を依頼したい場合は、お急ぎください

 

 

 

 

 

 

神戸大学(学校推薦型入試) 

経済学部 H先生

 

僕は、外部クラブで器械体操をやっていましたが、中1の9月で辞めて以降、学校のクラブには入ることがなかったです。

また勉強することが楽しくて、勉強のモチベーションが高かったので、進んで勉強できて、

成績的にかなり余裕をもって高校入試に臨めていたんだと今振り返ってみて思います。

 

大学受験は、しんどかったことや、進路にいっぱい悩んで考えて自分で選択をした機会が多かったので、

生徒にエピソード交じりでアドバイスするしたり、受験生に向けて話せることがたくさんあると思いますので、

よろしくお願いします。


 

英検特化 英語プロのJJ先生が

理数部門をたちあげた理由‼️

 

 

 

 

 

 

  五木の模試 中3 10月11月

 

中3生にとって、今は五木の模試シーズン

何かの参考になればと、

先生の了解を得て、シェアさせていただきます

 

 

1000人換算で10位以内 

 

数学 3位 (77.9)

英語 5位 (69.5)

理科 10位 (72.8)

国語 22位 (68.7)

社会 43位 (66.9)

 

3科目 2位 (75.8)

4科目 2位 (74.7)

5科目 2位 (73.5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ともに、併願受験で合格

 

 

 

 

 

  馬渕での塾生活

 

 

馬渕に入塾して、塾の宿題や学校生活はどう両立させていましたか?

 

学校の課題は、内申点に影響しないように、期限に遅れないようにコンスタントにやっていました。

馬渕のスケジュールの中に、定期試験前の勉強会のような時期が組み込まれていたので、

そこに参加して集中してテスト対策に取り組んでいました。

 

塾の宿題は、隙間時間にこなしていました。

チェックテスト:まぶ単の英単語、国語文法、古文単語のチェックテストは、送迎してもらっている車の中と学校の休み時間に集中して頭にいれて、一発で合格するようにしていました。

 

塾の宿題:学校から塾に行くまでの時間と、塾から帰ってきてから寝るまでの時間に少しづつ進めていました。

そうすることで、まとめてやるしんどさを軽減できて、学習しやすかったです

 

宿題の量が多いとき:学校に持ち込んでいました。学校で塾の宿題をやる環境はひとそれぞれ価値観が異なりますが、

僕は幸い同じような境遇の友人がいたので、やりやすかったです。人の目をきになりながらも、個人個人のいいバランスを見つけられるといいと思います。

 

 北野高校、天王寺高校、合格判定A 

 

 

 

 

  志望校に向けて 三国ヶ丘1位 天王寺7位

 

 

日々の学習から、公立判定模試は常に安定
 

 

 

やはり、どの馬渕卒生はいいます

入学したとき、

 

 

 

 

この順位は結構正確だ

 

 

 

 

 

僕は正直、高校受験の時に、大学のことについては全然無知で、

いわゆる偏差値が高い(頭がいい)ところに行けたら良いんだろうなというぐらいのふわふわとした感覚しかありませんでした。

 

公立高校は、当時の成績的に三国丘高校か天王寺高校のどっちかかなと馬渕の先生に言われて、学校説明会に行ってみて、なんとなく天王寺のほうが緩くて楽しいのかなと思って天王寺高校を選びました。

(実際は、後述しますが結構しんどかったです笑)

 

私立高校も、当時の成績を見て、馬渕の先生が挙げていたレベル帯の高校の中から、ぼんやりとした情報で、奈良県は西大和学園高校、大阪府は桃山学院高校に出願し、どちらも合格(桃山はS英数コースで)しました。

 

高校に入学してからの話は、次回につづきまーす

 

 

  モニターレッスン

 

2023年度内は、モニターレッスン価格で指導中

 

すでに受講生の口コミや、

成績アップの結果がでていますので、

是非、理数に困っている方は、お問合せください

 

 2023年度 モニター価格
 
◯ 模試の結果から、
サポートが必要な単元をアドバイス
 
◯ 高校入試・大学入試について質問
 
☆単発レッスン付きカウンセリング 90分
生徒さま 60分zoomレッスン 
保護者さま 30分zoomカウンセリング
 
小中学生 3,300円
高校生 5,500円
 
⭐︎ 保護者のみ (60分) 2,500円
 
ガーベラ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ
 
 
 
頑張るキッズ 応援します
JJ Private English School 
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎