TODAY'S
 
馬渕SSS 文理学科出身 オンライン家庭教師

 
 

馬渕生や受験生をたすけて

 
そんな、私の悲鳴から、始まっちゃいました!
 

理数に特化した 家庭教師部門

 
ポイントは、
 
 
講師全員が、

 馬渕SSS 文理学科出身 

 

 国公立大学生

 同志社大学生

 
 
 長女ぶる〜と、幼馴染のペンシル君が、
運営をかってでてくれました!
 
実は、ペンシル君と、
はじめて会ったのは、小学1年生!
めちゃくちゃいい子です。
 
理数ページを作成してくれました!
やはり、現役大学生はなんでもできて、頼もしい
講師紹介もありますので、HPをご確認ください
 

 

 

 

 

長女ブルーと、ペンシル

 これから、若い講師が、理数の先陣をきってくれますので、よろしくお願いします

 

 

 

 

  JJも最後の頼みは、家庭教師だった

 

実は、長女が天王寺高校に合格したのは、

 

現役大学生に中3の夏から家庭教師をつけていたからです。

 

馬渕教室に通い、

中3春の模試の数学の成績が、超悪くて、

 

塾長に

 

「○○が3月に泣いている顔が目に浮かぶ、、、、」と言われて、

英検2 級もっていても、合格保証はありませんでした。

 

実は、あの後、

数学をどうにかしないといけないと思って、

個別指導に入会して

 

天王寺高校出身 大阪公立大学の現役大学生

数学を教えてもらっていました

 

その先生のおかげで、

数学の偏差値が10上がっただけでなく、

 

天王寺高校の生活を直接聞いて、

さらに天高にいきたいというモチベーションが

あがったんです!

 

本当にこの時の現役大学生の先生の出会いがあったからこそ、夢に近づけたのです

 

 だからこそ、

大事な生徒たちにも、困っていたら、

サポートしてあげたい‼️

 

英検では、最後JJ頼みであったように

 

理数も、家庭教師とマンツーマン授業で理解度をあげる、点数をあげる

 

 

 

  指導者JJが語る、どんな講師がいいのか

 

英語カウンセリングでも、

生徒に必ず聞くのが、「英語歴」

 

それは、英検の級ではありません。

 

どこで、誰と、どんな学習をしてきたのか。

 

塾や、英会話教室の名前を教えてもらうだけで、

だいたいその生徒がどんな学びをうけていて、

どんなレベルの英語力なのか、想像がつきます!

 

つまり、大事なのは、

 

 どんな勉強をどのようにしてきたのか

 

生まれつきの天才児でなければ、

どのような学習をしてきたのか、これが脳をつくっています。理解度も全然ちがいます

 

そして、指導も同じです。

 

どのように学んできたか、

それがそのまま、指導方法にも影響を与えます。

 

だから、当スクールは

外国人講師も、英語を学習してきたバイリンガル・トライリンガルたちです。

そういう講師の方が、指導者に向いてると思うからです

 

 

JJ 理数講師たちは、

そんな小中学校では、馬渕SSSで学習してきて、

 

さらに、高校では、

シュールや河合塾、駿台、東進衛生スクール

 

大手の塾で、学習して、

大学受験を勝ち抜き、切磋琢磨してきた人材です

 

 

  馬渕生には特に、馬渕のテキストに慣れた講師

 

JJは、馬渕をとくに信頼しています

 

テキストが、やはりいい!

(英語は断然にいい。

数学とかは、応用ばかりだけど、やはりこれだけ難しいのを解くから、みな実力がつくんですよ)

 

そして、上のクラスほど、

よい講師がつき、指導がいい。

 

模試経験も豊富

 

 

JJから英文法を学んだ生徒は、

英語も教えれるようになると思うんです。

わたしから教わった方法で、指導するでしょう。

 

だからこそ、

天才型で塾に通っていない、

独学の講師ではなくて、

小学校から、ずっと指導の良い大手塾に通っている彼らだからこそ、いい指導ができるともいえます

 

 そして、もちろんたくさんの課題をこなしてきてるので、自宅学習の方法も熟知してます‼️

 

 

 

 

 

 

  教育をよくするには、質の高い講師を!

 

講師を募集したのではないです。

ヘッドハンティングしました!

 

指導は割にあわないアルバイトと思っている大学生も多く、実は、

家庭教師は敬遠されるアルバイトでもあります。

 

長女の馬渕中間は、

みんなでわからないところを教え合い

一緒に勉強してきた仲間だから、

指導者に向いてる!と、確信していたので、

お金を払ってでも欲しい人材だと思ってるいました

 

子供たちによりいい教育環境を作るためにも、

優秀な講師で 生徒たちをかためてあげないといけないと思っています!

 

 

優秀というのは、学歴だけでは、ありません。

 

講師ひとりひとりの生き様も素敵だからです。

 

小学校時代から、ずっと塾・予備校に通い、

公立高校って、

ほんと自由で、自分たちがしっかりしていないと、

勉強にも受験にもついていけません。

 

先生たちが私立みたいにお膳立てをそこまでしてくれていませんよね、、、、、

 

家庭環境も、育ちもいい講師たち。

大事な生徒を預けるのに、とても大事なことです

 

生徒は、我が子同然なので、

こんな講師から学んで欲しいんです

 

講師ひとりひとりのそんな生き様に惚れて 

採用している 自慢の講師陣です!

 

一部講師の、すげー馬渕成績ももらえたので、

シェアしちゃいます!

 

 

 

 

 

    

馬渕SSS卒・文理学科出身

国公立大学生家庭教師 


指導はじまってます!

 

 

 



 


すでに受講生の口コミや、

成績アップの結果がでていますので、

是非、理数に困っている方は、お問合せください

 

 2023年度 モニター価格
 
◯ 模試の結果から、
サポートが必要な単元をアドバイス
 
◯ 高校入試・大学入試について質問
 
☆単発レッスン付きカウンセリング 90分
生徒さま 60分zoomレッスン 
保護者さま 30分zoomカウンセリング
 
小中学生 3,300円
高校生 5,500円
 
⭐︎ 保護者のみ (60分) 2,500円
 
ガーベラ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ
 
 
 
頑張るキッズ 応援します
JJ Private English School 
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎