南大阪発の小中高生英語zoomサロン
 
プライベートティチャーとして
個人に合わせたレッスンをプランニングする
 
英語コーディネーター JunJun
 
「あなただけの為の1時間」を提供ドキドキ
   
英検対策クラスでは、多くの受験生も合格を獲得
小学生にも準2級と2級のサポートをしていますアップ
 
 
全国レベルのスピーチコンテストでも多数実績あり
 

 

 

今日は、大阪公立高校入試の受験日

 

みんな頑張って、

志望校に入学できることを願っています!!

 

 

そして、私は家庭では英語を話さないから、

おうち英語卒とはいえないけど、

 

そこそこ英語ができた長女の

 

今日は国公立大学の入試結果

 

 

神戸大学経営学部に 合格しました

 

 

500人以上受験して、合格者は230名

 

番号があって、ホッとしました照れ

 

 



 

 

  おうち英語から「大学受験英語」へ一転 

 

英語が話せるように!と願ってた子育てから

 

天王寺高校入学して、

自分の意思で、

いわゆる 「いい大学」に向けて

受験勉強を始めました

 

 

早くから英語に触れさせたことで、

大学受験では英語は有利

 

 

でも、

英語だけ話せても、志望校へ行けない

大学受験の厳しさも経験して、学びましたあせる

 

 

英語だけできても、夢はかなえられない現実

 

 

 

大学受験勉強

 

​○ 共通テスト9教科学習

 

○ 早慶受験のためにハイレベルな問題対策

 

 

二刀流受験は、かなりハードでしたアセアセ

 

 

 

 

  神戸大学か、慶應義塾大学か

 

そして、今、

 

慶応義塾大学に進学するか、

神戸大学経営学部に進学するか

判断に迷っています

 

贅沢で、嬉しい悩みです、、、、、

 

私は英語でビジネスが学べる神戸大学

すすんでほしいんです

 

まさに私が求める、英語で何かを学ぶゴール

ビジネスがしたい長女にピッタリと感じています

 

Kobe International Business Education and Research Program

 

半年の留学プログラムもあり、4年間で卒業できます

 

 

慶應って、

早稲田生に比べると、

慶応生って留学する人があまりいなくて

 

私にはグローバルなイメージがないですあせる

 

神戸大学に進学してほしいなと思っています

 

 

どちらがいいのでしょうか❓

 

判断は長女に

 

 

 

 

 

 

  慶応義塾大学・早稲田大学の英語 難関

 

私は大学入試には詳しくないので、

さらっと知識を流してもらえたらと思います

 

慶応・早稲田の英語入試問題も、

学部によって、難易度がそれぞれ違いますが、

 

基本的に、早慶英語は、

関西レベルと大きな差があります‼️

 

 

関西で最も難しいと言われる 

同志社の英語入試よりはるかに難しい!!

 

Economyとか英字新聞を読むように言われていました、、、、

しかし、していないf^-^; 

 

 

 

長文は難関

 

語彙のレベルも、内容もベルは格段に上

 

 

 

長女の採点結果

同志社大学:9割

慶応義塾大学:7割

 神戸大学は後日アップします

 


 慶應の英語は、

内容もとにかく難しく

 

文法・語彙・長文

 

ジャンルも幅広くて、読解力だけあっても

合格点に近づけなくて苦労しましたあせる

 

関西では、もちろん英語レベルが高いのは 

京大・阪大ですね

 

早慶英語といっても、早稲田の英語と慶応の英語も全然違う

 

↓これは、慶応義塾大学の問題

 



↓同志社の問題過去投稿


 

 

  英語優位でも、「受験英語」には対応できない現実

 

英文が複雑

 

 

今でも忘れられない

 

英検準1級を合格したその日、

塾の懇談日でした

 

準1級 大阪上位合格者の通知があり、

 

塾の先生にも

あんな高得点で合格した子は初めてだった

褒めてもらって、


同時に、

 

英語のクラスの降格を言い渡されましたアセアセ

 

 

授業についてきていないと判断されましたあせるあせる

 

 

 

「受験英語」は「話せる英語」とは違う

 

 

 

そんな赤札を出されてから、

英語の取り組み方を変えたのです

 

 

 

 

  和訳問題

 

長文読解に不必要なものは、和訳!!

断言したいのですが、

 

大学によっては、和訳問題が出題されます

 

 

英語をさらさら解釈してしまう長女には、
どうしても、和訳問題が苦手で、点が取りにくかった分野です
 
阪大の和訳問題は、配点も高くて、
しっかりと、文法も理解していなければ減点ばかりされて、得点もらえません
 
 

文法・塾語の知識重要

 
 
 
 
 

  JJ Kidsの中学生は受験英語を見据えた文法講座

  

そんな、長女の高校・大学受験戦争を目の当たりしているので



大学入試を見据えた文法基礎 

 

指導しています

 

 

英語ができる子ほど、

文法に気をつけてほしい


「私は英語が話せるから、大丈夫」は間違い!


長女は途中で、自分の間違いに

自分で気づけてくれてよかったおーっ!


 

  春期講座

 

塾では、

学年別の春期講習を受講しなければならないでしょうが、

 

JJ Private ENglish Schoolは、

必要な文法単元のみ学習することが可能です

 

日程等につきましては、直接お問い合わせください

 

 

 英検2級 必須文法講座

セミグループレッスン+個人レッスン
 

 英検2級 読解入門コース

セミグループレッスン+個人レッスン


 中2 先取り文法講座

セミグループレッスン+個人レッスン

 *小学生高学年から受講可能

 

 
 

まずは、お問い合わせください
 
 
 
必ず結果を出したいなら、
JJ Private English School 
 
  
 
☆カウンセリングのみ 5500 円
保護者さま 60分zoomカウンセリング
 
 
☆単発レッスン付きカウンセリング 90分
生徒さま 60分zoomレッスン 
保護者さま 30分zoomカウンセリング
 
小中学生 8800円
高校生 9900円
 
 
 
お早めにカウンセリングを
お受けください
 
まずは、カウンセリングレッスンのお申込から↓
 
お申込みは こちらより
 
 
 

 

 
 
ガーベラ
 
 
 
ドキドキ
 
 
 
 
頑張るキッズ 応援します
English Lagoon
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー