ライモーフォニックスカードでスプーンレース | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。

今回のブログ、


デジャブではありません


よーくご覧ください、


そうです、ライモーフォニックスカードが!



同音異綴を学んでいるクラスは、


同音異綴のカードが大活躍!



ゆめみる宝石遊び方ゆめみる宝石


同音異綴のカードを裏返しにして並べます


1枚めくり、

そのカードの単語、あるいはチャンツをいいます。


言えたら、その同音異綴と同じ文字のお菓子を

探します


それをいくつかのエリアに作っておきます






そろそろ


ai,ay,a,a-eが、

同じ音って感覚になって来たかな



中学に入るまでに

英語の音が入っている、


英語の文字を見て、その音が出せる、


同じ音の文字がわかっていると、


読める単語が増えます、


単語が増えると、

文章も読めていける、



文字を見て読める、


聞いて書ける、


英語を読んだり、書けるようになって

中学に入るとスタートが違うなと思います。