スプーンレースで、知ってる英語の音と触れ合おう | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。

エッグハント以外にも


4月はイースターにまつわるアクティビティを

行っています。



ぽってりフラワースプーンレースぽってりフラワー


「英語のリズムと読み書きを楽しく学ぶ」クラスの

生徒さんは、


この時点では、

まだ「a」の音のみ、

書けたり、読んだり、声にだしたりなので、



できるだけ「a」に触れるようにしました。


ぽってり苺お菓子に書かれている文字を読もう



ぽってり苺たくさんある文字の中から「a」を選ぼう


「a」の音を発音しよう


「a」の音って、日本語にない音だから、

意外と難しいんですよ。


でも、みんな自信を持って発音できました。



ぽってり苺エッグを選ぼう


ゴールしたら、好きな色のエッグを選びますラブラブ


さぁ、何が入っていたかなルンルン



英語の手遊びや、

体を動かしながら、英語のリズムを感じたり



スポンジのように

たくさん吸収しています



伝わる発音、

伝わる英語のリズムも大切に、



これからの英語のステップアップが

楽しみですね