ライモーフォニックスカードでカップタワー | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。


今回は、カップタワー、


/ai/の音しばり


ジューストランプハートジューストランプクローバージューストランプダイヤジューストランプスペードジュース


それぞれが、/ai/のカードをもちます。


🐌ai,

宇宙人くんa,

🖍️ay,

🐳a-e


順番を決めて、

持ち手のカードをカップに載せていきます。



今回は、チーム協力体制、


みんなで、できるだけ高く積み上げていきました




みんな、微妙なズレに敏感!



さぁ、載るか?


おそる、おそる、


そして、



10段以上は行きましたが、


つ、ついに、


ガシャーン爆笑


ただ、カードを載せるだけじゃなく、

カードの単語やチャンツも言うのが大事!


いい慣れると、

チャンツは、スラスラでてくるようになります。



お気に入りのチャンツがあると、

カード見ただけでいうようになってきます。



ライモーフォニックスカード

そろそろ次の同音異綴にチャレンジかな