名探偵コナンに出てきた場所に行く!京都編 | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。

名探偵コナンの映画に出てくる場所に

行きたいと東京に行ったのは、4,5年前。


この時は、ゴッホのひまわりをみてきました。



今回の舞台は京都!


から紅のラブレターをみた時から

長女は、

渡月橋に行きたいといい続けていましたが、

なかなか行けませんでした。


渡月橋、金閣寺など、

京都ツアーを企画したこともありましたが、

567のため、

実現せぬまま、長女は修学旅行へ行く学年に。


修学旅行でいくし、

とりあえず、京都はまた今度って思っていたら、、、



修学旅行では行ったけど

時間の都合でできなかったことが 

色々あったらしく、

それを実現しに

今回京都に行くことが決定!



京都駅に着く前に、車窓から虹がお出迎え。


虹ってラッキー。


虹ってことは、雨??

天気予報は晴れだったのに。


雨なのか、晴れなのか、

よくわからない天気のまま、

まず嵐山に向かいました。



新幹線乗り換え口から、

嵯峨野線、めっちゃ歩く〜。


とりあえず飛び乗る、

発車まで1分、


2日間で、

嵯峨野線をまさかの

三往復することになるとは、

予想外でしたが、、、笑い泣き


嵯峨嵐山駅で、

本日2回目の虹🌈



雨雲レーダーを駆使しながら、

雨、晴れ、雨の嵐山で、渡月橋を目指します。



紅葉シーズンじゃないので、


娘にとっては 

この渡月橋はイメージとかけ離れていたかもしれません。


全部渡り切らずに、

途中まで歩いてみました。


時間帯が早かったからなのか、

雨晴れの天気だったからか、

シーズンじゃなかったからなのか、



渡月橋を渡るのに、

人が多すぎて進めないなんてことは

ありませんでした。



ずいぶん昔、

嵐山でレンタサイクルして回った時は、

自転車借りる意味あった?

みたいな経験があったのですが、



時期によっては、

時間帯によっては、

ゆとりをもって歩けるのですね。




とりあえず、渡月橋のミッションクリア!



竹林は、竹の活かし方のヒントを

色々学んだつもり。


なんとかしたい、ホントに竹を。


葉っぱを生垣に利用するのかぁ。


一年に一回、変えるのかなぁ。

それはそれで大変だよね。


野宮神社で、おみくじを引いたら

「大吉」だった長女。




大吉や虹で出迎えられた嵐山でしたが、


水たまりに入ったり、

雨だったりで、

靴に水が染み込んだらしい子どもたちは、


泣き笑い「ソックスが冷たいよ〜えーん

悲しい「ソックス履き替えたいよえーん


ニコニコ「お土産やさんで、新しいソックス買ったら?」


泣き笑い悲しい「ソックス替えても、靴がえーん


嵐山のあと、

太秦に行く予定でしたが、


嵐山での予定をおえ、

2人の靴とソックスを求めて京都駅へ。


なんで、お父さんとお母さんの靴は

雨が染み込まないのか。

疑問だったらしい。


靴のね、値段が、ゴホ、ゴホニコニコ



水星逆行は、終わっていましたが、

余波がまだ残っていたのかな。


移動がスムーズにいかない。


射手座だったし、

靴の見直し?



なんかスマホも、

いつも以上に電池の減りが激しいし、

表示もうまくされないし、

やっぱり余波かな。



実は、子どもたちの靴を新しくしようと、

思っていたのですが、

なかなか買いに行けず、


ある意味、靴を替える

強制タイミングだったのかもしれません。



旅の予定は崩れましたが、

とりあえず、靴は新しくなり、

前半の目的は達成できました。


さらに言うと、靴も新しくなり

これも願い達成か飛び出すハート



この日の歩数、21800歩くらい足足

距離にして12キロ、

よく歩きましたルンルン



これだけ歩くなら、

やっぱり足下はしっかりしとかなきゃでした。



と言う訳で、

この日2回目の嵯峨野線での目的地は

梅小路西駅。


しゅっぱーつ、しんこーう。


そして、

この選択は結果的に「良き」だったのでしたキラキラ