中高生による「1分間スピーチ」 What I’m into | バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガル目指す方やお子さんに英語や日本語のレッスンを。英語を教えてみたい方にはに小学校英語指導者資格やフォニックス講座の資格を発行しております。

6/25に「中高生向け無料zoomの会〜1分間スピーチ」を行ってみました。日本と香港で英語を学ぶ中高生が
「What I’m into〜今ハマっているもの」
を1分間スピーチしてくれました。



知らない人ばかりなので

まずはウォームアップ

I spy というゲームをしてみました。

この写真の中からcで始まる単語を探してください〜

Comic book
Curtain
Chair
など見つけてくれましたね
別の写真を使って、皆さんにクイズを出してもらった後に、1分間スピーチをしてもらいました。スピーチの後にはそれぞれ質問をします。初対面のメンバーで話したり質問したりは難しいですが、初対面ながら話をしてくれました。

最後にまゆこ先生が、「プレゼンテーションを上手にするコツ」をシェアしてくれました。ちょっぴり内容お見せしますね!プレゼンテーションスピーチをする時に、1番大切なものは何でしょうか?!


ご興味がおありの方はご連絡くださいね