インドネシアジャカルタの幼稚園訪問 | バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガル目指す方やお子さんに英語や日本語のレッスンを。英語を教えてみたい方にはに小学校英語指導者資格やフォニックス講座の資格を発行しております。

インドネシアはジャカルタへ


普段香港で週一英語を担当させていただいている

オイスカ幼稚園のジャカルタ校に来ています


園庭には畑があり

小鳥たちが鳴いています

噂には聞いていましたが

インドネシアでは日本の幼稚園教育の

評価が高いとのこと


もちろんどこの国の教育も良い点悪い点がありますが、私は常々日本の教育は素晴らしいと思うことが多く、なんなら世界平和を実現するのは日本の教育ではないだろうかと感じることが多いのですが

そのように賛同してくださる現地の教育関係者がいらっしゃるとお聞きすると、

「是非それを世界に発信してください!!」

とお願いしたくなります。


でも、そこをお伝えしていくのは私の

仕事のような気がしています。

あと3日の滞在で、見れるものを見て

吸収できることを吸収して帰ろうと思います!


ご飯はちょっと辛めですが

どれも美味しかったです。


インドネシアには、もうかれこれ30年ほど前に

クラカタウスチールとのお仕事で来たことがあるのですが、もうそんな昔の面影はどこへやら。めちゃくちゃ発展している場所もあって驚かされます😅