6月の「英語であそぼ」はおばけがいっぱい出てきたよ! | バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガル目指す方やお子さんに英語や日本語のレッスンを。英語を教えてみたい方にはに小学校英語指導者資格やフォニックス講座の資格を発行しております。

今日は「英語で遊ぼ!」のzoomの会

お友達を紹介してくださったり、

クラブハウスのリスナーさんが聞きに来てくださったり、少しずつ輪が広がっていて嬉しい限り😆


今日は〜東京にお住まいのレナ先生が作ってくださったストーリーから始まりました

「どれにしようかな、天の神様の言う通り〜」の英語バージョンを使ったお話です。みんなでイニミニマイニモ〜チューと言いながらおばけを探していきます!


どれがお化けかわかったかな?!


次はスリーヒントクイズ

足が3本、人魚🧜‍♀️みたいで、クチバシが鳥みたいな妖怪ってなんだ?!?!?!


スリーヒントの後には、ストーリーテリング

みんなと一緒に歌いながら本読みをしていきました

読んだのはこちら



実は、今日アクティビティをやってくださったのは

皆さん「初級フォニックス講座」を受講されている先生方なのです。


子供の英語苦手意識を減らしたい

子供に英語を教えてみたい

仕事としてやってみたい


そんな方々が先生としてやってくださっています。

この初級フォニックスは

8回分のオンラインビデオを見て

8回zoomセッションをし

3回の実習をしていただ試験に合格されると

初級フォニックス講師として認定されます。

以前は対面で実習を行っていましたが

今はオンラインで実習を行っています。


なんと!!

今なら初回分のオンラインビデオが

無料!でご覧いただけます!!!


ご興味をお持ちいただけたら

englishathome15@gmail.com

までご連絡下さい!!