【2月親子クラス開催報告】愛情たっぷりのバレンタインレッスン♪ | 和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山市・岩出市で0歳児~園児を対象とした親子英語サークル、園児・小学生を対象とした英会話サークルを行っています

英語は世界共通のコミュニケーションツール♬
親子で触れ合いながら楽しく学べる英会話サークルSMILE
ハート 講師プロフィール
ハート 親子英語サークルSMILEとは?
ハート   最新スケジュール日程 参加者大募集中キラキラ
手紙  お問合せ english00smile00@gmail.com  
グッ Facebook ページ 右矢印 いいねしてくれたら嬉しいです

 

 

Good Morning太陽

英会話サークルSMILE NAOKOですニコニコパー

本日もブログ訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

皆様、昨日のバレンタインはどう過ごされましたか?

 

我が家はおいしいケーキ屋さんで息子にはフルーツジュレを、パパには甘~いお菓子を渡しました。

 

もちろん市販の物ですニヤリ

手抜きとは言わないで(笑)

 

せっかくジュレを息子ちゃんに買ったもののフルーツを酸っぱいといい、ゼリーの部分しか食べなかったというオチ付きです笑い泣き

 

 

 

SMILEでもバレンタインレッスンを行いましたハート

それでは開催報告いきま~すパー

 

 

 

レッスン内容

 

2月はバレンタインスペシャルレッスン!

今回もAll Englishで進めました♫

 

レッスンの1部分をご紹介♪

 

歌はバレンタインにぴったりなこちら下矢印

 
大定番ですよね!
 
 
そして幸せなら手をたたこう  バレンタイン替え歌VER.下矢印
 
 
絵本はこちら下矢印
 
 
 
見て頂いてお分かりですよね!
バレンタインにちなんで沢山のHug and Kissをして頂けるプログラムにしましたラブラブ
 
 

 

 

アクティビティーでは壁をハートハートで埋め尽くしたり

 

Heart Fishingをしたりなどして色や、数の英語に慣れ親しみましたグッ

 

 
親子の愛情たっぷりスキンシップがいつも以上に多く入ったプログラムに子どもたちもとっても嬉しそうでしたおねがい
 
 
やっぱりママにぎゅ~っとされるのは嬉しいですよね♪
 
 
そして最後に不器用ながらも私が精いっぱい手作りしたPhoto Boothで撮影会も行いましたよウインク
作ったといってもほとんどプリントアウトして貼っただけだけど(苦笑)

 

 

みんな写真はダウンロードしてクラフトのバレンタインカードに貼ってパパにプレゼントしてくれたかしら?

 

 

参加者の皆様、またパパの反応どうだったか教えてくださいね

 

 
 
ママたちの感想

  

ママたちの感想を1部ご紹介♪

 

星 本当に楽しかったです。息子がイキイキとしていて色も英語で言えてて成長が見られました。クラフトもかわいいのでパパにプレゼントしたいと思います。

星 All Englishですが聞き取りやすくほとんどわかりました。毎回All Englishでもいいなぁと思います。

星 息子が自分から行動をおこしてくれることが初めてだったので見ていて嬉しかったです。

星 バレンタインレッスンってどんなことをするんだろう?と思っていましたがいつもの歌がバレンタインバージョンになっていたり、HUG&KISSがたくさん盛り込まれた内容でスキンシップがいっぱいできてよかったです!

 
星 ハートを壁に貼っていくのがどんどんハートが増えていってかわいかったです。オールイングリッシュでもはっきり話してくれるのでとても分かりやすいです。ありがとうございました。

星 ハグやキスがたくさんできて、普段なかなか愛情表現させてくれないのでいい機会でした。
 

 

愛情表現たっぷりのレッスンを楽しんでいただけて良かったです♪

 

なかには恥ずかしくて拒否されてしまった、家でこっそりやってみますという方もいらっしゃいましたが(笑)

 

恥ずかしさが出るのも成長の1つですよね。

 

 

そしてAll Englishレッスンも今回で3回目!

最初は受け入れてもらえるかなと少し心配もありましたが皆さん、分かりやすかった、毎回でもいいとの声を頂きよかった~。

 

 

4月からは毎月All Englishにしようかなと検討中です。

 

また決まり次第お伝えしますね。

 

 
 
Thank you for coming!

  

 
 

 
 
 
ありがとうございましたラブラブラブラブ