【KIDSクラス開催報告】いつもの曲を聴くと自然に体が動いていて子どもたちはすごい! | 和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山市・岩出市で0歳児~園児を対象とした親子英語サークル、園児・小学生を対象とした英会話サークルを行っています

英語は世界共通のコミュニケーションツール♬
親子で触れ合いながら楽しく学べる英会話サークルSMILE
ハート 講師プロフィール
ハート 親子英語サークルSMILEとは?
ハート   最新スケジュール日程 参加者大募集中キラキラ
手紙  お問合せ english00smile00@gmail.com  
グッ Facebook ページ 右矢印 いいねしてくれたら嬉しいです

 

 

Good Morning太陽

英会話サークルSMILE NAOKOですニコニコパー

本日もブログ訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

なんだかバタバタしてるうちにもう2月びっくり

今年は4月に引っ越したり、息子が5月から週1幼稚園に通いだしたりと前半は忙しくなりそう

そしてあっという間に1年が過ぎ去りそうな予感アセアセ

 

 

そんなバタバタ、ヘロヘロの私ですが1月も楽しくレッスンしてきましたハート

昨日は2月の1回目のレッスンも終え、

ハッ

1月のKIDSクラス開催報告できてないガーン

と気づいた私は今更報告ですタラー

 

 

レッスン内容

 

1月のテーマはKIDSクラスもNumbers123

 

曲はこちら

 
 
 

 
 

 
 
 
親子クラス同様、身体を動かし、全身で数字を感じてもらいました
 
 
もちろんアクティビティも沢山取り入れ、遊びの中で数字を沢山聞いて話して体に染み込ませていきましたよ!
 
 
 

1~10さらっと言えた子どもたち。

11~は難しかったようですがリピートは上手にできていました。

今後も時々前半のウォームアップで入れながら定着を図りたいなと思いますパー

 

 

レッスン写真は参加者ママに撮って頂いたものニコニコ


岩出KIDS💕


前半必ずやるアルファベットパズルはみんな夢中になります🎶

{D0239B5C-CC4F-482C-A143-F74FC50AEADB}


数字練習〜。みんな真剣です!
{0114C97C-41F4-4BAB-86A5-12EBE67D8188}


和歌山KIDS💕

こちらもアルファベットパズルは大人気!

{A79B2716-5E0F-4916-9476-BB84C51CEBA7}

前半ウォームアップアクティビティ🎶
笑顔が弾けてる😊
{D7618922-BFB7-4A48-90A0-38E7AE0B612B}


数字のアクティビティとワークシート。
ちゃんと当てれて嬉しそう😊
{5D36E837-81AD-4C77-B3E7-AF1A4F683F14}


隠れた数字全部見つけられたかな?
{A79923AE-8A4C-4946-94DF-14064FDD8A20}


 
 
ママたちの感想

  

ママたちの感想を1部ご紹介♪

 

星 遊びを中心に英語にふれるスタイルがいつもとても子どもたちも楽しみにしています。英語に自ら積極的に親しもうとする姿が家でも見られます

星 数字教えたいと思っていたので絶好の機会でした!音楽や体遊びが入っているのでたのしそうでした!

星 今回も盛りだくさんの内容でとても楽しかったようです。見てる方もとても楽しく英語に触れる機会になってます

星 少しずつ英語に慣れてきた気がします。いつも内容が濃く、親の私もいつも楽しんでます

 

 

見てるママたちも楽しいと言って頂け光栄です。

 

 

家でも積極的に親しもうとする姿が見られてるなんて感激ラブ

 

 

SMILEでの体験が刺激になっているようで嬉しく思います。

 

 

今回は毎月来てるお子様からも直接メッセージをもらいましたハート


{A46F7768-F393-44FF-9D51-DBFE1992E77B}


 

嬉しすぎる~キラキラ

 

 

額縁に飾ろうかな(笑)

 
 
KIDSクラス募集について

  

現在KIDSクラスは岩出市と和歌山市にて開催しております。
 
 
【岩出市KIDSクラス】
 
場所:   サンホール
開催日: 月1回第4金曜日16:00~16:45
(祝日にかぶる場合や会場が手配できなかった場合は変更する場合もございます)
対象:    年少~小3
 
 
岩出市に関しては現在新規募集はしておりません。
現メンバーの方からのご紹介のみ受付しておりますのでご了承ください。
 
 
【和歌山市KIDSクラス】
 
場所:   エジソン
開催日: 月1回土曜日 不定期 10:15~11:15
定員:  12名(ご兄弟の人数も含)
対象:  年長~小3
(年中以下のお子様は親子クラスになります。付き添い見学は可能です)
 
 
新規メンバー募集中です
お申し込みは先着順とさせていただいております
最新スケジュールからお申込みください。
 
 
幼稚園、保育園、小学校で英語に触れる機会が全くないという方
SMILEに来てみませんか?
勉強ではなく、楽しみながら英語に触れるスタイルで子どもたちの聴く力を養います。
子どもたちが英語に苦手意識を持つ前に是非一度遊びに来てくださいね♪
お待ちしておりますニコニコ
 
 
さぁ来週は親子クラスのバレンタインレッスンラブラブ
おかげさまで平日3日間はほぼ満席おねがい
唯一、10日(金)が残席1組です!!
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。
 
 
それではSee you~♪