多くの出逢いと皆様の優しさに感謝 | 和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山市・岩出市で0歳児~園児を対象とした親子英語サークル、園児・小学生を対象とした英会話サークルを行っています


ハート 講師プロフィール
ハート 親子英語サークルSMILEとは?
ハート 最新スケジュール
手紙  お問合せ english00smile00@gmail.com  
グッ Facebook ページ 右矢印 いいねしてくれたら嬉しいです

 

Helloとびだすうさぎ2



英会話サークルSMILEを主宰していますNAOKOですニコニコ



本日もブログ訪問ありがとうございます。  



気づいたら今日はもう大晦日カナヘイびっくり



今年ももう終わりなんですね〜。



子どもが産まれてからというもの、本当に毎年あっという間に過ぎる気がします。



仕事をしていた時も早いと感じていましたが子育てするようになってからはもっと早いあんぐりうさぎ



それだけ休む暇なく日々何かしてるってことなんだろうな…ショックなうさぎ



子育て世代のママたち、みんな本当にお疲れ様ですキラキラ



今年は沢山のママ&Kidsにサークル活動を通し、出逢うことができました。



和歌山に来て早4年、これほど充実した1年はなかったんではないかと思います。



和歌山に来たばかりの頃、周りに友人も知り合いもおらず孤独だった私が今では講師活動を通じて知り合った皆様にばったり会うと先生〜とお声をかけていただける事、ママ友から遊びの誘いを受けたり、講師仲間との交流など常に誰かと繋がっていられることに幸せを感じています。



もう私は孤独ではありません!



人は孤独では生きていけない。



だからこそ!



同じように和歌山に越して来られた方や、私と同様子育てに悩みながらも頑張っているママたちの為に何か少しでも楽しい時間を提供しながら人との繋がり、人の輪を広げていけるお手伝いがこれからもサークル活動を通じてできたら、そう思っています。

(こんな私が偉そうなこと言ってますが…笑)



私自身もこの出会いを大切に、周りへの感謝気持ちを常に忘れずにこれからも活動をしていきたいと思います。



SMILEのレッスンにご参加頂いた皆様、私と関わりを持ってくれたお友達や講師仲間の皆様今年1年ありがとうございましたラブラブ



皆様からパワーを頂き、支えて頂き、ここまで駆け抜けることができたと思っております。



子連れでレッスンする事にも皆様が快く、そして暖かく受け入れて頂き感謝しています。



来年はSMILEのレッスンも更に進化し、よりよいものを提供できるよう日々精進していきたいと思います。



来年もどうぞよろしくお願いしますカナヘイ花


{270969E3-E53F-4A19-9ACA-593CD051CA76}