再び涼しい5月、そして雨女ぶりを発揮しています(笑)

 

久し振りに手芸クラスへ行きました。

この日は午後から雨、よくあることだし外を歩く距離も短いからと、高を括ってスニーカーを履いて行きました。

ちょうど先生宅へ行くとき土砂降り、7分ほどの距離ですが道路は水たまりだらけでつま先がビッショリとなりました。

良かったことは、風がなかったので傘を差せたことだろうか。

 

先生は「気にしないで」と言ってくれましたが、つま先を上げて歩きました。(靴を脱ぐお宅です)

 

住宅街でスピードを落とさず私に水しぶきをかけた車が2台、行き帰りともに同じ道で。

あり得ないでしょ。

土砂降り時にはそんな危険もあるのかと、ショックでした。

 

 

クラスに行くときはエッグマヨネーズのサンドイッチを買って、駅の待合室で食べます。

ただいま卵とチーズを控えてます+偽物の肉はダメ、となると食べれるものがほとんどありません。

買ったのはツナ&スイートコーンのサンドイッチ、ヴィーガンではなくペスカトリアンとしてのチョイスです。

 

 

いつもマークス&スペンサーで買うのですがこれが美味しくなくて、これからは自分で作って持っていきます。

 

 

 

出かける時は雨の日になるので、「五月雨おんなの記録」をつけます。

 

 

五月雨おんなの記録②

家を出たとき雨、ロンドンでは雨にならず、戻ったら雨。

 

 

五月雨おんなの記録①

一日中雨だったので、出かけたくなった日。

 

 

まだ続きます。

 

 

アリウム