パスポートを受け取りに日本大使館へ行ってきました。

 

私がロンドンに行くとき雨の確率は高い、そしてその日も雨だった。

もう笑える。

 

簡単にお昼を食べようと、再びオックスフォード・サーカスの丸亀うどんに行きました。

 

「ぶっかけ」と言いそうになりつつ、メニューではBKというので「BKスモール、プリーズ」と注文しました。

 

1月のときはなかった竹輪天を見たら、、、

これ、天ぷらではない。

フリッター、天ぷらが全部フリッター。

 

とりあえず、買ってみた。

中の竹輪が小さすぎる、1/4の大きさ。

 

前回は私の前にいた女子学生が爆買い?していたので、ほとんど天ぷらがなくて気付かなかった。

 

もうこれで丸亀うどんはいいかな。

トッピングのピンクのショウガ(しゃれ味生姜)ですが、私はこれが小さい時から大好きです。

たこ焼きが乗ってるのもあり、海外向け?

ヴィーガンの豚骨風スープとか、何でもありですね。

 

 

 

セント・パンクラス駅にある杵屋麦丸の竹輪天は磯部揚げになっていて美味しかった。

うどんを食べる時は、こちらにします。

 

抹茶カスタードのどら焼きをグリーンパークで食べてから、大使館へ行きました。

美味しかった!