月曜日はバンクホリデーで、週末は3連休でした。

 

 

連休前の金曜日は雨、土曜日は太陽が出て気持ちの良い日で、菜園とガーデニングに精を出しました。

日曜日は雨は降らないけれど、曇りで風が強い日でした。

夕方からパートナーの長女の村のパブへ。

小さいパブなので、中が混んでると外のテーブルですが川からの風が冷たかった。

 

休日の月曜日は、お約束通りの雨の一日でした(笑)

 

野菜の苗を買いに大きなガーデンセンターへ行きました。

田舎で大雨の日に行けるところは、ガーデンセンターくらいと予想がつくのに行ってしまった。

 

予備の駐車場エリアもオープンしていて、本当に端の方に駐車スペースを見つけました。

レストランもカフェも混んでました。

 

私たちは、ちょうど空いてきたグリーンハウス内のカフェに行きました。

少しずつディスプレイが違っていて面白く、色々なアイディアの参考になります。

 

これは3月。

この時はハンギングバスケットが沢山ありました。

右端にあるPallet(パレット、荷役台というもの)に多肉植物が入っていて、今回行ったら大きく育っていました。

これ、真似したい。

 

 

お茶して、何故かほとんど人のいないガーデニンググッズ売り場を見て、欲しかったキュウリの苗だけ買って、さっさと帰ってきました。