クローバー これぞ紙の無駄遣い?!3年ノートを書いても願いが叶わなかった理由。

 

 

こんにちは、Mami(まみ)です★

 

 

▶ 初めましての方はこちら

 

▶ 英語力ゼロでアメリカ留学して、人生変わった話はこちら

 

 

昨日のブログの続きです。

 

 

 

ノートを書くから願いが叶うんじゃない!

 

 

と書きましたが、

そう書いたのには理由があります。

 

 

だって、私、2021年から

藤本さきこさんの本を読み、

ノートを書き始めたけど、

 

 

全っ然!願いが叶わなかったから!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

※ここで話をしている"願い"は、理想の願いです。

今の現実も100%願いが叶っているんだけど

わかりやすく、願いと書いています。

 

 

 

 

当時の私の願いは、

 

もっと稼ぎたい!!

月100万円とか、1,000万円とか

稼いでみたい!

億女とかなってみたい♡

 

でした。

 

 

で、それを

いとも簡単に叶えていたのが

藤本さきこさん♡

 

 

そして、そのさきこさんが

ノートを書くことを勧めていたから

喜んでノートを書いてました♡

 

始めは自己流で(笑)

 

 

そこから、書き方とか知って

24粒書いて、

感謝ワークして、

感情が湧いたときに書いて、

とにかく、毎日ノートを書いてた!

 

 

2021年だけでもこれだけ書いた!

 
 
けど、現実はよくなるどころか、
悪くなっていってた。
(と当時は感じていた。)
 
 
全然稼ぎ増えないし。
何なら、どんどん仕事が嫌になるし。
むしろ収入減ってない?みたいな。
 
 
それでも、ノートは書き続けていた。
 
 
 
 
 
だって、
 
ノート書いたら願い叶うんでしょ?!
 
むしろ、
ノートを書かないと願い叶わないから!
 
 
という、設定(笑)
 
 
 
さきこさんもそう言ってるし、
ノート書いて願いが叶っている人も
そう言っているんだもん!
 
※誰もそんな言い方はしていないのだが(笑)
当時の私はそう受け取ってた。
受け取る器....
 
 
だから、来る日も来る日も
ノートを書いてた。
 
 
ノート書いてたら、子供が落書きすることも。
 
 
 
そして、ノートを書き始めて
3年半が経ったいま。
 
 
未だに、
当時から願っていた
 
 

もっと稼ぎたい!!

月100万円とか、1,000万円とか

稼いでみたい!

億女とかなってみたい♡

 
は叶っていない(笑)
 
 
 
そして、
ノートを書くのが義務化してて
苦しくなることもしばしば。
 
 
そりゃそうだ。
 
だって、ノートには
上っ面の表面のことばっかり書いて
 
全然自分の話聞いてないんだもん!
自分に潜れてないんだもん!
自分と繋がってないんだもん!
 
 
ただ、ノートを書いてるだけ!
 
ほんっと、紙の無駄遣い!
 
 
紙の無駄遣いという言葉を聞くと
過敏に反応していた時期があるなぁ(笑)
 
 
 
2022年はこれだけ書いて
 
 
2023年は、これだけ書いた
 
紙の無駄遣い....
 
 
 
 
 
自分の話もろくに聞けないから
 
 

もっと稼ぎたい!!

月100万円とか、1,000万円とか

稼いでみたい!

億女とかなってみたい♡

 
 
という願いが、
ダミーの願いになっていることにも気づかない!
 
 
でも、それが本当の願いだと思って、
 
そのためには何をするか?
 
低脳君を働かせて、
あれこれやるけど、続かない。
大して稼げない笑い泣き
 
 
しかし、そこでも
自分の気持ちを聞かないから、
またさっさと次に行こうとする。
 
 
自分を動かすことに
基本抵抗がない個体担当なので、
決めたら動くのは簡単♪
初めての海外、初めてのアメリカでも
躊躇なく単身留学行けるくらいだからな(笑)
 
 
そして動き続けるけど、
どんどん苦しくなって、
動きたくない!ってなる。
 
素晴らしい悪循環の完成✨笑
 
 
 
しまいには、
 
ノート書いても願いなんて叶わないじゃん!!
 
むしろ、ノート書いてない時の方が
願い叶ってたし!うまくいってた!
 
 
とか、思う始末。
 
それでも、ノートを書いていたが(笑)
 
 
 
でも、ノートを書いて、
どんどん繁栄していく美女がいる。
 
 
なぜ?
 
何が違うの?
どこが違うの?
私とどう違うの?
 
 
多分、この時初めて
疑うことができたんだと思う。
遅っ!!(笑)
 
 
 
そこから、もう一度、
自分と向き合って、
ノートを書くようになって、
なんとなーくわかってきたときに
 
 
さきこさんのサブスクが始まり
 
 
 
そしたら、ちゃんと、
 
---------------------------
 
でも、ノートを書いて、
どんどん繁栄していく美女がいる。
 
 
なぜ?
 
何が違うの?
どこが違うの?
私とどう違うの?
 
-------------------------
 
この答えを知ることができた♡
 
 
そこから、本当に感じたの。
 
 
今までの私みたいに、
ノート書いてたら願い叶いますよね?!
というスタンスでノートを書いていたら、
永遠に望む願いは叶わないんだろうな。って。
 
 
だって、大切なのは、

ノートで自分の気持ちを聞くことだから♡
 
 
自分の気持ちを聞くために、
そしてそれを客観的に見るために
ノートを書くんだから。
 
そうやってノートを書くと、
自分の本当の願いがわかって、
 
その本当の願いは、
すぐに叶えることができる♡
 
ってことにも気づくのだ♪
 
 
ノートを書く姿勢、大切です照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Amazonで発売中★
英語が話せるようになる7つのマインド
~英語で人生を変える考え方~