クローバー ノートを書くから願いが叶うんじゃない!ノートはあくまで手段です♡

 

 

こんにちは、Mami(まみ)です★

 

 

▶ 初めましての方はこちら

 

▶ 英語力ゼロでアメリカ留学して、人生変わった話はこちら

 

 

 

 現在受講中のえりかさんの講座♡

 

 

今も毎日、

たくさんのことを

学ばせてもらっています♡

 

 

ほんと、気づきがたくさん!

 

えりかさんの言葉からも

自分の設定に気づくきっかけになるし

 

他の受講生の質問や一言から

本当にいろいろ学びになっていて

ノートが止まらないラブ

 

ブログに書きたいこともたくさん!

でも、ノートで自分の話聞くのに忙しい!

という、うれしい悩み♡

 

 

毎日ノートで自分の思っていること

考えていることを聞くのが

とっても楽しい♡

 

 

ほぼ毎日のように、インスタのストーリーにアップしてる♡

 

 

 

そして、今回、

講座を受けて確信したことがある。

 

 

 

それは、

 

 

 

ノートを書けば願いが叶うんじゃない!

 

 

 

 

ってこと。

 

 

よく巷で、

夢を叶えるノート術

的な文言を耳にするけど、

 

ノートを書いたら願いが叶うんじゃないんだ。

 

 

 

 

自分の本当の願いにまっすぐ在るから願いが叶うんだ♡

 

 

 

 

例えば、私であれば、

 

小さい頃からずっと持っていた

 

大好きな人と結婚して

幸せな家庭を築く♡

 

という夢。

 

 

これ、本当に、

人生の中でなによりも

一番に叶えたかった夢だから、

 

大好き♡

この人と結婚したい♡

 

と思える今の夫に

付き合っている時

プロポーズしまくった(笑)

 

 

 

でも、

 

まみちゃんとは結婚できない。

 

と振られて諦めようとしたけど、

 

彼以上に好き♡と

思える人に出会えなくて、

 

5年間の別れを経て

復縁→結婚できた!

 

 

そして、結婚して今で8年以上。

 

 

とっても幸せな家庭を築けている♡

 

 

 

大好きな人と、

大好きな人との子供と

毎日、笑って幸せに暮らしている♡

 

 

コメダ珈琲にダライラマが出現した時(笑)

夫と子供の2ショットを見るのが大好き♡

 

 

 

もう、この上ない幸せ♡

 

なのに、それをおろそかにしていたことを

今回の講座で気づいて絶望した...

 

 

それができるのは、

 

私の思い描く

幸せな家庭を築くために、

毎日できることをしてるから♡

 

 

これは、自信を持って言える!!

 

 

だから、毎日

幸せだ♡と思える家庭を築けている。

 

 

夫もそう感じていてくれて、

毎日、早く家に帰りたいと思うそう。

まみちゃんとは結婚できない。って言ってたけど

結婚してよかったと今では思っているようだ。

 

 

そして、小学生になった子供も

事あるごとに、幸せだね~♡

と言っている爆  笑

 

 

 

この願いは、

ノートを書く前から持っていたし

ノートを書く前から叶えていた♡

 

ノートを書き始めたのは3年前。

復縁、結婚したのは8年以上前!

 

 

 

だから、ノートを書いてても

ノートを書いてなくても

誰でも、願いは叶えられる♡

 

 

自分の本当の願いにまっすぐ在れば

 

 

 

 

でも、大抵の場合、

自分の本当の願いにまっすぐ在る前に、

自分の本当の願いがわからないんだよ。

 

むしろ、周りの意見に振り回された

偽の願いを本当の願いと信じていて

これ、私(笑)

仕事に関してはものすごいあったよー。

今でも見つけては設定変更してる。

 

 

それを叶えようと頑張るけど

苦しくなる。

 

そして、願いが叶わなくて

また苦しくなって

 

これじゃダメだ!と頑張るけど、

しんどくなって、

 

グルグルと負のスパイラルに

陥っていく。

 

 

 

そのグルグルの原因を知って、

本当の自分の願いを知るために、

ノートを書くの!

 

 

 

自分の本当の願いを知るための手段として

ノートを推奨しているだけ。

 

自分の本当の願いがわかって、

その願いに対して真っ直ぐ在れるなら

手段は何でもいいんだよ照れ

 

 

 

ただ、私も、

3年以上ノートを書いているけど

 

手書き、一元化のノートが一番いい

 

と感じている。

 

一時、何冊かのノートに

分けて書いたけど、しっくりこなかった。

 

 

学校のオープンスクールに

行った時のことを書いたり

 

 

朝から感じた嫉妬心に対して

いろいろ書いたり

 

 

ノートに自分の感じたことを

なんでも書くことで、

 

自分が何を感じているか?

自分が何を好きか?何が嫌いか?

自分はどうしたいか?どう在りたいか?

 

自分のことがわかってくる♡

 

わかってくると

とっても簡単に

自分の本当の願いにたどり着ける♡

 

 

そして、自分の本当の願いにたどり着けたら

 

その願いにまっすぐ在るだけ。

 

真っ直ぐ在るとは、

今の自分ができることをする♡

 

 

それだけなのだ。

 

 

とっても簡単♡

 

 

 

ノートを書く目的は

 

自分が自分を知ること♡

自分の本当の願いを知ること♡

 

そのための手段である。

 

 

 

そこを間違えると、

私のように、3年もノート書いてるのに、

全然願いが叶わない!

うまくいかない!

とグルグルグルグル

 

偽の願いに振り回されて

本当の自分も、

願いも見えないままになって

苦しくなっちゃうよ。

 

 

 

でも、今回のえりかさんの講座で

自分が躓いていたところがわかったので、

びっくりするくらい

自分の内側が変わってきている♡

 

 

だからこそ、伝えたい♡

 

自分の話を聞くためにノート書こう♡

 

 

 

そしたら、願いは簡単に叶うから♡

 

 

子供とのツーショットも好き♡

最近、たまに嫌がって撮ってくれないけど...

反抗期か?!

 
 
 
Amazonで発売中★
英語が話せるようになる7つのマインド
~英語で人生を変える考え方~