クローバー 英語学習、何から始めたらいいかわかりません...を一瞬で解決しよう♡

 

 

こんにちは、Mami(まみ)です★

 

 

▶ 初めましての方はこちら

 

▶ 英語力ゼロでアメリカ留学して、人生変わった話はこちら

 

 

 

 

 

前にアップした、こちらの記事で

 

 

 

英語の勉強、何をしたらいいかわかりません。

何から始めたらいいかわかりません。

なんてことはあり得ない!!

 

とお伝えしましたが、

 

 

とはいえ、

 

やっぱり、何したらいいかわからない。

何から始めたらいいかわからない。

 

となる人もいると思う。

 

 

そういう時は、

 

まず、自分が当たり前のように過ごしている

毎日の24時間をノートに書きだす。

 

1日の予定ではなく

 

何をしたか?

何に時間を使ったか?

 

書いてみる。

 

 

こんな感じで。

もちろん、始めは日本語で!

 

 

そして、書き出した

24時間の中から、

 

自分がしていることを

1つ1つ簡単な英文にする。

 

それをするだけで、

いろいろ感じることがある。

 

 

日本語では

当たり前に使っている表現が

英語ではなんて言うのかわからない!

 

とか、

 

そもそも英文にするときに、

こういう並びでよかったのか?

 

とか、

 

こういう表現をするときには、

この単語で合っているのか?

 

とか、

 

いっぱい、疑問が出てくると思うのね。

 

そしたら、それを自分なりに調べてみる。

調べてもわからなかったら、聞いてみる。

 

もう、これだけで、

 

英語の勉強何をしたらいいかわかりません。

とか

 

何から始めたらいいかわかりません、

とかってことは、

一瞬で解決♡

 

 

 

しかも、朝起きてから寝るまで、

誰か、他人の1日じゃなくて、

 

自分が過ごした1日だから、

自分ごととして捉えられる♪

 

どうしても、市販の本に載っている

1日の表現とかって、

自分の1日とは違うから、

これじゃないんだよなぁ...

ってなりがち(笑)

 

で、なかなか頭に入ってこない。

 

 

でも、自分が過ごした24時間であれば、

全て自分がしたことだから、

自分の表現したいようにできる。

 

そして、それを英文で表現できたら、

毎日することは、

毎日、毎日英文を使うことができるので、

結果、英語が定着する♡

覚えられる♡

 

 

とっても簡単♪

 

これをするのに必要なのは、

ノートとペンだけ♪

 

今すぐできる^^

 

 

英語学習、何から始めたらいいかわかりません!

 

とお悩みなのであれば、

ぐるぐる悩むことをやめて、

 

 

今すぐ、ノートとペンを用意して、

24時間書き出してみればいい。

 

ほら、一瞬で解決♡

 

 

 

 

 

この時に、そんなんことじゃなくて、

 

・もっと効率的な方法教えてよ!

・本当にそんな方法で英語伸びるの?

 

そんな風に思ったのなら、

それは疑うべきポイント!

 

そこに、あなたの英語の設定が隠れてますよ♡

 

 

 

24時間の書き方は、

こちらの記事でも書いてます♡

 

書き方①

 

書き方②

 

英文への書き方

 

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中のレッスン♡

 

 

詳細&お申込みはこちら

 

 

 

 

 

英語に関する情報や先行案内などが受け取れる!

無料のメルマガ♪

image

 

 

 

会話で使えるTOEIC♪

フォローはこちらから♡

 

 

YouTubeでは、

初心者向けのコンテンツを配信中♪

英語の設定変更についても

配信しています^^

こちらから、チャンネル登録してくださいね♪

 

 

 
 
 
 
Amazonで発売中★
英語が話せるようになる7つのマインド
~英語で人生を変える考え方~