C50 シート修理編 錆び対策 | Engineer’s Laboratory

Engineer’s Laboratory

孤独なエンジニアによる趣味の世界

後は表皮を張るだけなんですが、シートベースが鉄板で、錆が出ていたので、錆びを軽く落とし、ウエスで拭き上げました。

 

 

それでもこれくらいしか綺麗にならなかったので、塗装して隠そうかと思いましたが、錆転換剤を使うことにしました。

 

 

 

 

 

錆びだけに塗るものなのですが、そんなの無理なので思いっきり塗りました。

 

 

 

予想より綺麗に仕上がりました。

 

 

塗ってない部分は白っぽくて、塗った部分が艶々になりました。

 

塗料が余りそうだったので、全面塗りました。

 

 

後は表皮を張るだけですね。