蒜山SAで休憩して、ハイオク満タン。
次の蒜山ICで降ります。
そのまま道なりに進むと変な形のものが目に飛び込んで来ます。
ここは「グリーナブルヒルゼン」というそうです。
実は私はは4回目なんですよねW
東京オリンピックで有名になった新国立競技場って木が使われていましたよね?あれですよ。
国立競技場を設計した隈研吾氏が監修したそうです。
ここからは蒜山三座のすそ野を走るルートを選択。サイクリングのコースが並走しているのですが、緩やかなカーブと道路わきの木々が気持ちいい。
次の目的地はこちら
ヒルゼンジャージーランドです。
旅の目的の1つに設定していたジャージーソフトです。
因みに私はモンベル会員なので、50円引きしてくれました。しかも8名まで割引って凄くない?
ジャージー牛乳100%のソフトクリームは美味です。
ここで、バッグに入るお土産を買って、蒜山高原を堪能しながら旭川沿いを下ります。
次の目的地です。
湯原温泉に新しくできた足湯でHP回復します。
湯加減はちょい熱めでしたが、頭寒足熱でこれだけで整う感じで最高でした。
次は最終目的地です。
その③へつづく



