心待ちにしていた日本のお土産に異変が。。 | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

うちの奥さんと子供がアメリカに帰ってきました。ニコニコ

 

Windowsが起動しないというトラブル(原因はCrowdStrike社のドライバの不具合であり、Windowsの不具合ではありません)のため、昨日くらいまで特にDELTAの飛行機が飛べないというトラブルが続いており 心配しましたが、

 

うちの奥さんたちには影響はありませんでしたニコニコ

 

ただ、イミグレーションで長蛇の列だったそうで、私も空港で一時間くらい待つ羽目になりました。笑い泣き

 

さて、長旅で疲れたうちの奥さんは相当疲労の色がうかがえますがガーン、飛行機でずっと寝ていて機内食も食べなかったという うちの子は元気いっぱいでした。

 

そして、お願いしていた荷物も持ってきてくれましたニコニコ

関連記事

 

心待ちにしていた アコースティックギター弾き語りの本2冊と、

 

そして、あいみょんの武道館 弾き語りライブのBluray・・

 

と思ったら、何かパッケージが違うような・・

 

確かにあいみょんのライブのBlurayなのですが、これは武道館ライブのものではなくて横浜アリーナのライブです。。ガーン

 

私は「ギターの弾き語りライブ」が見たかったのであって、あいみょんのライブなら何でもいいということではないので、これでは意味がありませんガーンガーン

 

そこで同封されていた納品書を見ると、武道館ライブのものが納品されたことになっています。

しかし、商品に貼られていたラベルを見たところ、武道館ライブの商品のラベルが、間違ってこの横浜アリーナライブの商品に貼られていました - それがRoot cause(原因)ですね笑い泣き

 

こういう場合、日本に住んでいれば、当然販売元に連絡すれば即正しい商品と取り換えてくれると思います。

 

しかし、すでにこの商品はここ(アメリカ)にありますので、送料が数倍になるという状況から、実質的に交換は難しいと思います笑い泣き

 

まあ、横浜アリーナのライブのBlurayも持っていてもいいのですが、「弾き語りライブを見る」という当初の目的が達成されませんでした。。びっくり

 

このように、見られると思っていたら見られなかった、という状況になると、もうどうしても見たくなりますよね爆  笑

次回日本に行くときに絶対に購入しようと思います。と言っても、いつになるか分かりませんが笑い泣き