いつも混んでいるというカフェに行ってみる | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

少し前の話ですが、

 

土曜日のカフェ巡り(うちの子が日本語補習校に行っている間にうちの奥さんとカフェに行く)の一環として、いつも賑わっているという Mercurys Coffee に行ってみました。ニコニコ

 

実はこちら近隣に2店舗ありまして、うちに近いところと、会社に比較的近いところにあるのですが、

 

以前、一年くらい前に会社に近い方の店舗に行ってラテを頼んだところ、なんだかミルクが薄い感じで、極端に言うと水っぽい飲み心地でちょっとがっかりし、なぜ人気があるのだろうと思ったものでした。

 

しかし先日、うちに近い方の店舗に行って同じようにラテを頼んだところ、今度はまったくそのようなことは無く、普通に美味しいラテでした。

・・一年くらい前の時はバリスタさんが配分を間違えた(そんなことがあり得るのかわかりませんが)のか、2店舗間で違いがあるのか、一年で改善したのか、定かではありません爆  笑

 

さて、今回は以下のようなケーキも頼んだのですが、

 

これは美味しい! アメリカらしい甘すぎケーキとは全く異質のもので爆  笑日本でも勝負できそうなクオリティでした。

 

我々は朝早く行った(7時台)のでまだ混んでいなかったのですが、30分くらいするとどんどんお客さんがやってきて、あっという間に行列になってしまいました。びっくり

 

そして、待っている人を飽きさせないために 試食のお菓子が次々に振舞われ、すでに着席しているお客さんも取り放題状態で、かなり楽しめる状態でした。ニコニコ

 

なるほど、ケーキなどのお菓子のクオリティ気前のいい試食サービス店内の雰囲気などが人気の原因みたいですねニコニコ

 

ここはまたリピートして行ってもいいと思っています。