ランチタイムに外で目撃した風景 | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

先日、ランチの時間に外を見ていたら、メインキャンパスの中心部分に以下のような服装をした人たちが集まっていましたSurprise


一瞬「相撲取り?」と思ってしまいましたがlaugh、もちろんそうではなく、

おそらくはどこかの国の民族文化のフォーマルな衣装なのだろうと思われます。

しかしまったく見当もつかないので_、Windowsに搭載されているCopilotにこの画像を見せて聞いてみたところ

タヒチ村で行われるタヒチアンダンスのパフォーマンスの衣装だという回答でした。

本当に正しいのかどうかはわかりませんが、多分間違ってはいないように思います。

タヒチ村とはタヒチ島ハワイよりもさらに南下したところにある)にある村で、フランス領ポリネシアに属するそうです。


・・ここにいると、こうして 今まで知らなかった世界中の文化に常時触れられるので大変新鮮ですsmile

ただ残念なことにこの日は、写真からも若干うかがえますがかなり激しい雨が降ってきてしまい、


おそらくはタヒチアンダンスのパフォーマンス を見せてもらえる予定だったのだと思いますが、

中止になったようで、みなさん上着を着て仕事に戻っていってしまいました_

 

来週あたり、またやっていただければいいのですが。