アメリカの人気TV番組に出演した日本人は。。 | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

アメリカの人気TV番組の一つに「America's Got TalentAGT」という番組があると思います。

こちらはタレント発掘オーディションのような番組で、

歌手とか、ダンサーとか、各種のパフォーマンスを披露するパフォーマーなどが出場し、

最終的に準々決勝、準決勝、決勝、最終決戦 の4段階で年間に一人(一組)の優勝者を選出、

優勝者には賞金100万ドル約1億5千万円)が与えられ、Surprise

また優勝者、準優勝者らは全米25都市をまわるツアー公演を行うことができるということですsmile


その番組内で繰り広げられるパフォーマンスは素晴らしく、時として人間業とは思えないようなすごいものもあったりして、
なにしろ1憶5千万がかかってますからねlaugh

さらに審査員の駆け引きというか、ブザーを押す押さないのやりとりなども面白く、

つい、見てしまいます。laugh


さて、その人気番組に 今週登場したのは



















とにかく明るい安村」さんでしたsmile


彼の姿は、4月にロスに行った際にも偶然目撃しており(関連記事)、

どうやら彼は、AGTの収録に合わせて、ついでにNBAの観戦に来ていたものと思われますsmile


おなじみのセリフも「Don't worry, I'm wearing安心してください、穿いてますよ」と英語で話し、インタビューにもできる限り通訳なしで、自分で受け答えしようとされている姿勢が好印象だったと思いますsmile

ただ一点、これは安村さんにではなく、通訳の方へツッコミたいのですが、_

安村さんが「天から神様が降りてきた」と日本語で言った時に

通訳の方は「I heard the voice from above上から声が聞こえた」と訳したんですよね。。

まあ、とっさの直訳だったのだと思いますが、ちょっと、安村さんが言いたかったことからは ずれているかと。。_

とりあえず今回の予選は通過したということで、次回が楽しみなところですsmile


いずれにしても、こうして海外で頑張る日本人を見ると、大変力付けられます。ニコニコ