今年は早くも毎週芝刈りモード。。 | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

そういえば、今シーズンは一度も雪が積もりませんでした

うっすらと雪化粧、という程度には降ったことがありましたが、


雪だるまやかまくらが作れるような量は降りませんでした。

<2022年の様子>


もっとも、「暖冬」だったわけではなく、毎日のように日中も気温摂氏マイナスという状態ではありましたが、タイミングが合わず積雪に結びつかなかったようです。

ただそうなると、庭の芝生や草の伸びるのが早く、確か去年までは4月に芝刈りをする必要はなかったのですが、

今年はもう4月の初旬にはこんな感じでOMG


すでに けもの道リス道?)ができている状態でした_




すでに2回、週末に芝刈りをして 先週の段階でなんとか以下の状態にしていましたが、


あれから5日しか経っていないのに、また3週間前のような状態になりつつあります_

この調子ですと、今年はかなりの回数 芝刈りをしなければならないかも知れないですね。。