今年のポットラックパーティーのテーマは。。 | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

去年はチーム内の13人だけで行った Potluck party好きな食べ物を持参して持ち寄り、みんなで分け合って食べるパーティー)ですが、

今年は部全体に拡大し、40人前後の参加者で開催することとなりましたsmile

そして届いた案内メールの一部がこちら。いきなり「アロハ!」から始まっています爆  笑


・・今回のテーマは「ハワイアン」というこで、We encourage you to wear your favorite Hawaiian shirt or dressあなたのお気に入りのハワイアンシャツやドレスを着てくることをお勧めします)と書かれておりましたSurprise

寒い日には摂氏0度以下にもなるこの地域の11月に、ハワイアンも無いだろう・・と思ったのは日本人の私だけでしょうか_

というかそれ以前の問題として、私はハワイアンな服なんて持っていません_

なので仕方なく、それでもスカイブルーの鮮やかなTシャツに白いシャツを羽織るというスタイルで、ハワイアンに紛れても違和感がないイメージを維持することとしましたlaugh


しかし、実際に来た人たちは、多くの人は普段と変わらない服装でした_



さて、肝心の料理の方ですが、

 

うちの奥さんが1~2週間前から悩み続けてくれて(なぜ本人ではなく奥さんが悩む?)、

結局 どの国の人の舌にも合いそうな(ベジタリアンを除く)、鶏肉と卵をしょうゆ味で煮込んだ料理を作ってくれましたsmile

こちら、日本料理レストランに出しても人気メニューになりそうな、旨味のある料理ですsmile
 

結構すぐにみんなが取ってくれて、写真を撮ろうとする前に半分以下になっていました。



なお、本来はボードゲームをやったりするなどの出し物が用意されていたようですが、

結局みんな2時間しゃべりつくし、タイムアウトとなったのでした_

毎度のことではありますが、よく話すことがありますよね。。
私もスクーターの話にずっと参加していましたが_


来週以降は休む人も多くなるので、こういったイベントを全体で行うのは難しくなるかも知れませんが、多分年内にもう一回くらいはチームで何かをやるものと思われます。