レストランの持ち帰りのオーダーでトラブル発生。。 | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

本日 Mother's day は、最後にちょっとしたトラブルがありました_

それは、夕食をあるSushi レストランに持ち帰り予約をして、取りに行った時のことでした。

母の日なので、夕食はレストランの料理を持ち帰って家で気楽に食べる、ということにしていました

6:30に取りに行く、ということで予約をしたのですが、内容は一人前分あるかどうかの、値段にして40ドル(約4000円)程度の料理の予約でした。

ところが6:30に取りに行って、受け取ってみると 結構たくさんの料理が入っている感じで、

そして代金は140ドル1万4000円)以上でしたSurprise

そんなにたくさんオーダーしたかなあ。。と思いましたが、

それなりに単品の握りなどもいくつか入れていたので、そんなものかと思い、

まあ それを受け取って代金をカードで支払って帰りました。

ところが。

家に着いた直後くらいにレストランから電話があり、

私が持ち帰ったのは、実はまったく同じ持ち帰り時間にオーダーをした、アマンダさんという方のものだったということでSurprise

名前がちょっと似ていたために_レストランの人が間違えて、

その140ドルのビッグオーダーの方を渡されたのでした。_

幸い、まだ手を付けておらず、またうちから10分くらいでそこには着くので、

大急ぎで取り換えてもらい、

無事 本来我々がオーダーした、40ドル程度のスモールなオーダーの方を受け取って帰ったのでした_

(上の写真はオーダーしたものの一部です)


なお、母の日自体は あらかじめ用意しておいたコーギーグッズのギフトと、早朝に購入したバラの花、うちの子にメッセージを書いてもらったカード、スタバリザーブドのコーヒー

そして久しぶりに勝ってくれたマリナーズ9回裏に同点に追いつき、10回裏にサヨナラという、劇的な勝利でしたsmile)のおかげでなんとか体裁を整えることはできたのではないかと思っています。