久しぶりに日中にやってきたアライグマの動画 | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

昨日、久しぶりに日中にアライグマがやってきました爆  笑

 

 

前回日中にやってきたのは12月中旬でしたので(その時の記事)、2か月以上ぶりの訪問でした。

 

今回分かったことは、アライグマは殻付きのくるみを取らない、ということでした。

うちの子が春休みでうちにいたので、アライグマが一瞬離れた際に そっとくるみを置いたのですが、

以下の通り、一度は興味を示したものの、くるみはやめてナッツの皿の方に向かいました。

 

 

こちらに気が付いたようですが、しばらくは堂々と食べていました ニコニコ

しかしそのうち、やっぱり人間は怖いのか、スタスタと走って帰っていきました。

 

しかし同じ日の夜、

 

おそらく同じアライグマと思われる子がやってきましたニコニコ

深夜なら人間にばれないと思ったのでしょうか爆  笑

 
リスみたいになついて、我々から直接食べ物をもらってくれるようになると よりかわいいのですがニコニコ