うちの子の誕生日は想定外の事態に。。 | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

「誕生日」はうちの子にとっては極めて重要な、とても楽しみにしているイベントでした。
去年の誕生日の記事

しかしながら、今年の誕生日は散々でした。。 OMG


何が起こったのかと言いますと、


誕生日当日、うちの子が体調不良になったということと、キーパーソンであるうちの奥さんが高熱で寝込んでしまった、ということです OMG

なぜそのようなことが起きてしまったかと言いますと、

コロナのワクチン接種の影響です。

うちの子は2回目の接種、うちの奥さんはブースターショット(3回目の接種)を打つ必要があったのですが、

ノーアポで打てるところがあり、たまたま誕生日の前日に二人とも打ってきたのでした。

なお、ブースターショットに関しては、2回目の接種と比べて副作用が出にくいという噂もありました。

実際、私はブースターショットを打っても(打った場所が痛いということはあったにせよ)、特に大きな副作用はありませんでした。

なのでそれほど心配していなかったのですが、

うちの奥さんは大きく影響を受けてしまいましたOMG

摂氏39.5度ほどの熱をだして、両肩がとても痛くて眠れず、非常につらい状態を数日間過ごすことを余儀なくされていました。。

うちの子は、当日気持ちが悪くて食欲がない、という状態でしたが、なんとか学校には行けました。

いずれにしても数日の間、誕生日祝いどころではありませんでした OMG



そしてようやく、週末になって二人ともほぼ復活し、数日遅れの誕生日祝いとなったのでした。


 

ただし、プレゼントはまだ用意できていません _

もっともそれは、ワクチンの副作用とはあまり関係がなく、

単にうちの子が誕生日になにを欲しいのか ずっと決めかねていたからでした laugh

結局、鬼滅の刃で使われている「日輪刀」(のおもちゃ)が欲しいという事になり、Amazon.comで注文しました。

※鬼滅の刃はアメリカでも人気のあるアニメなので、そのグッズもアメリカで結構出回っている状況です。

 

 

 



それにしても、ワクチンの副作用恐るべし です。

39.5度の熱って、私は40年以上体験していませんから_もはや想像もできません。。