散々だった3回目のワクチン接種 | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

アメリカではやや遅い方ですが、ようやくコロナワクチンのブースターショット3回目のワクチン)を受けました。

本当は昨年中に受けたかったのですが、Thanksgiving の休みの頃は全然予約がとれず、まあ来年(2022年)に入ってからでいいだろう と思っていたのでした。

今はすっかり予約状況も安定し、ほぼ好きな時間に近めのグロッサリーストア内の薬局などでの予約が取れる状況です。

なので昨夜 予約し、今日の夕方に受けたのでした。ニコニコ


しかし。

今回は Safeway というグロッサリーストアで受けたのですが、その手際はあまりいいとは言えませんでしたOMG

まず予約時。

オンラインで必要事項はすべて入力するようになっており、別途問診票のようなものを用意する必要はないはずだったのですが、

オンラインで入力した項目と全く同じ項目が並んでいる書類にもう一度記入する必要がありましたOMG ・・だったらオンラインで入力する必要はないのでは・・

そして予約は午後4時だったのですが、

3:45くらいに受付に行ったのですが、受付に5人くらい並んでいて、しかも対応していたおばさんの手際があまりよくなくて、25分くらい受付で待ちましたOMG

受付を終えたときにはすでに4:10になっていました。。

さらにショットを受ける順番が回ってくるまで入り口で待ったのですが、これまた30分以上待ちました。_

4:50くらいになってようやく私の番になり、ショットを受けましたが、

上着を脱いだり消毒したりする時間を合わせても3分もかかりませんでした _

そしてVaccine cardを受け取ると。。

ショットを打った日付のところ(赤丸のところ)、これ絶対書き損じて 後から無理やり 1/4/22 (1月4日2022年)に書き直してますよね。。。 _

全く、散々な接種でした。。


なお、現在(7時間ほど経過)のところほとんど副作用は出ていません。
打ったところは少し痛いですが、それほどひどくは傷みません。
2回目の接種の時は結構熱が出たりして大変でしたが。

ちなみに私は3回ともすべてファイザー製ワクチンです。

うちとしてはまだ、うちの奥さんのブースターショットと、うちの子の2回目がまだ終わっていません。