2021年、最後にショックだったこと | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

2021年最後の投稿になります。

ところで アメリカでは年末年始でも店舗やサービスがClosedになることはあまりないため、

ゴミ収集も普通のスケジュールで行われます。

うちのあたりのごみ収集日は金曜日なので、本日はごみ収集日でした。

念のため前の日に、本日12月31日もゴミ収集がされることをWeb上で確認し、いつもよりも多めのごみを(それなりに大掃除をしてゴミも出ました)出しました。

・・しかし、この深雪の中、本当にごみ収集車がくるのだろうか。。 と心配していました。



そして、その心配は的中しました。

朝になって、本日のゴミの収集は中止という掲示が。。 OMG

雪の量が昨日と今日とで激しく違うわけではないのに、なぜ。。OMGOMG

結局ゴミは、来年に持ち越しとなってしまいました。ガーンガーンガーン


一方、昨日うちの子が作った「リス専用かまくら」は、しっかりリスたちが活用してくれましたsmile

(昨日の様子)

すっぽり入ってますねsmile


3匹同時に来ても、食べる場所がたくさんあるのでいつもよりはケンカにならず



なお、この雪で草などを食べることができなくなったうさぎが、ここの所毎晩 深夜にうちの庭にやってきて、リスの残り物のナッツやピーナッツの皮を食べています。

以下の写真は朝4時くらいのものです。

冬にうさぎを見かけることは滅多にないのに、毎日やってくるとは、相当食べ物に困っているのでしょうね。。


さて、人間の方は、昨日仕込んだ小型かまくらの土台


一晩経ってある程度 固まったのを見計らって、中を掘りました


ちょうど、子供がすっぽり入るくらいの部屋が完成しました。

2021年最後の遊びとしては、運動にもなったしlaugh、なかなか楽しめました。


そして来年2022年は

うちの奥さんにはもう少し楽をさせてあげたいところです。

うちの子には、もう少し英語力をつけてほしいですね。

私としてはエンジニアとして一皮むけられるよう、努力を積み重ねていきたいと思います。




それでは皆様、よいお年を。