アメリカンだなと感じるバースデーサプライズ | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

うちの斜め向かいの家には、18歳の息子さんがいて、以下のような大きな車に乗っています。



そしてその息子さん、つい数日前に19歳になったようです。

なぜ分かったかというと、











一目瞭然ですよね(笑)

というか 日本人の感覚としては、これって大丈夫なのか? と思ってしまいます。

そもそもこの車、ほぼ路駐なんですよね。。

それに、このデコレーション、たぶん息子さんが知らない間に施されたのだと思いますが、もしもその息子さんが緊急に車を出す必要が生じたら マズくないですかね(笑)


なお、路駐に関しては、こういった交通量の極めて少ない路地の路駐はOKのようで、「駐禁切られてレッカー移動」というリスクはこのあたりでは皆無のようです。

以前他の家の前で、路上にバスケのゴールを出しっぱなしにして(もちろん交通の邪魔にならないようにはなっていましたが)一か月以上放置してあったりもしましたから、その辺の取り締まりはルーズなようですね。。