おそらく、日本で見られる銀蠅と同じ種類のハエではないかと思います。
大きさも、うるささも、ほぼ同じです(笑)
最大のハエの侵入ポイントは、庭への出入り口にもなっている大きな窓です。

もともと備え付けの網戸がついていたのですが、古いうえに建付けの問題もあって、隙間だらけでした(笑)
これを修理・交換するのはコストがかかりますし、サッシにゆがみがある以上完璧に隙間を埋めることはできないと思いました。
そこでつけてみたのが、以下のようなマグネットで開閉する網戸でした。

ホームセンターのようなところで30ドル(3千円)くらいで購入して、外からピン止めしただけですが、使い勝手は悪くありません。

しかしまだまだ、別の場所からハエが入ってきます。
実はもっとハエが入りやすい、筒抜けポイントがありました。
それは洗面所の窓です。

突き出し窓ですが、なんの防御もありませんので隙間からハエが楽々入ってきてしまいます。
そこでここには、外から窓全体を網で覆うような形でハエを防ぐことにしました。
以下のような網を購入し、

これもまたピンで外からとめただけですが、問題なさそうです。

しかし。
それでもまだ、ハエがよく入ってきます。
なのでさらに細かいところも追っていくと・・
寝室の窓の網戸がすこし破れていました。
しかも、窓を閉めている状態の時でも、窓と網戸の間にハエが入っていることが少なからずあり、間違いなくその破れた場所からハエが入ってきているようです。
ここはあまり大きな隙間ではなかったため、応急処置的にテープでふさいで様子を見ています。

・・しかしそれでもまだ、ハエがよく入ってくるのです。。
いったいどこから・・
もうしばらく、格闘を続ける必要がありそうです。