もっとも洗濯のたびに洗濯機側面についているネットを掃除する必要があり、それはそれで大変でしたが。
ところがアメリカの洗濯機では、そういったゴミをフィルタリングする機能が付いていないようです。
なのでDAISOで買ってきてもらった、洗濯槽に浮かせるタイプのゴミ取りネットを使って洗濯してみましたが、ほとんどとれていません。
おそらく洗濯槽の中央の太くて長い回転芯が邪魔しているものと思われます。

ただし、乾燥機にはごみをフィルタリングする機能が付いています。
洗濯機のゴミ取りネットではほとんどゴミがとれなかった洗濯物を乾燥機にかけたところ、以下の通りです。

どうやらアメリカの洗濯機のシステムは、洗濯時ではなく乾燥時にゴミを取るようになっているみたいですね。