3匹のリスたち | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

毎日、うちの庭にご飯を食べにやってくるリスですが、少なくとも3匹はいることがわかりました。

ここの「主」のようなリスはすっかりうちのご飯の味をしめ、なんだかすこしムチムチしてきたような感じです(笑)



どうやらこの「主」は、他のリスたちがくると追い払うようで、写真にとることはできませんでしたが先日やってきた別の2匹のリスたちを追い払っていました。

そんな、「主」には追い払われてしまう2匹のリスたちは、家族なのか 誰もいないのを見計らって一緒にやってきて、一緒に食べていきます。





以下の動画は、たぶん「主」ともう一匹のリスが映っていると思います。
後ろの子は、恐る恐る、「主」にばれないように食べているのだと思います。



ご飯は十分にあるので、ケンカしないでみんなで来てみんなで食べてほしいものです。