ありえないけど、こうできたらいいなー

 

宇宙は意外に「じゃ、どうぞ」って与えてくれます

 

ただし、宇宙からの返答は不意に来るため、「いくら何でもこの状況は無理」って断ってしまうことが多い

 

私の経験では「結婚」「仕事」「資産」の要所、要所で宇宙は手を差し伸べてくれています

 

皆様のお役に立つと思いますので、どうやって宇宙からの返答が来て、どうやって応えているのかをシェアします。

 

【結婚】

お見合いで、お断りしたハズが連絡の行き違いでお会いすることに。

もし式場が空いていたら結婚しようかと話していたら・・・1年待ちの式場が空き・・

半年後に結婚していました。

あっという間に20年以上経ちました。

どうやったら幸せにしてあげられるか日々精進中です。

 

【仕事(学位)】

空港で大学の恩師にあって「論文出せば?」と言っていただく。

ただし、学位が取れた前例のない分野。

論文書いてないし、仕事は多忙で睡眠時間が取れない状態。

1年後に学位をとって、そのあと技術士も取得

でもこの特殊技術、使う機会ないよなー、と考えていたら、トラブルが発生して全面使用することに。

 

【資産】

資料を調べていると「??!!」、理論的にありえない金融商品が・・・。

詳細は話せませんが、「予約してくれるとお金払います」「予約をくれるとお金払います」みたいな商品があって、両方もつ訳です。

ありえん!と感じたのは「同じ会社」がそれ、やっているんですよ。

しかも、その会社には全く迷惑が掛からない。

有り金突っ込みました。

 

受け取りの最大の難所

宇宙からの「どうぞ」は、どれも、その時点で(自分は経験がないので)先が分からないんですよ。

未知に対する不安がでてきます。

回数を重ねると「慣れ」もありますが、だんだん宇宙の「ほれ、あんたの希望していたやつ。もう受け取っても大丈夫でしょ?」という気持ちみたいなものを感じるようになってきてます。

 

おととい、「それはなんぼなんでもないでしょう?」というのがきてます。

状況を考えるとこれまでの人生でありえない判断と行動が必要になる・・・・でも、やるよねー。

明らかに宇宙の声が聞こえます。

(私、工学博士で技術士で情報処理の技術者で、バリバリ論理的な資料を作ります。技術を包み込む、より大きい存在が宇宙です。)

 

少なくとも1年後には公開できそうなので、人生は小説より奇なり、をご提供できればと思います。

SMBC信託銀行さんとはシティバンクのときからもう20年のお付き合いになっています。

 

WEB操作ができるようになって便利になったのだけど、最近は1日の振り込み上限も下がってきて、今朝は早朝から悩んでいたところ・・・。

 

分からないときは電話。

 

知らなかったのだけど、電話依頼だと上限がないんですね。

 

一発解決です。

 

係の人は24時間待機してくださっているそうで、ネット銀行にはない良さだなー、としみじみ感じました。

 

SMBC信託銀行さんホントにありがとう!!

 

でも、私の依頼、採算とれていないですよね。

 

私は何をお返しすればいいんでしょう??

今日の話し方教室で何度もでてきた言葉が「自分を守らずに100%やりきる」こと。

 

例えば、「素敵な笑顔ですね」というポジティブな声掛けも「もし相手に否定されたらどうしよう」という「自分を守るため」の動機があると、行動や顔に出てきます。

 

具体的には「体が引けている」「目を見ない」「口調が早い」とか。

 

そうすると「本心から私のために言ってくれているんじゃない」と相手が感じ取って表情や態度にでます。

 

そこが話しかけた側に伝わって悪循環が始まります。

 

もし、自分を変えたい、ホントに相手に喜んでもらえる声掛けがしたいと思うのなら「自分の保身を捨てて100%相手に向けて」やりきるのがポイントです。

 

でも・・・そうできているかどうかは「自分にはわからない」んです(大抵は自分はやったつもり)。

 

だから同じ失敗を繰り返します。

 

是非、自分の身の回りで100%相手のために自分の保身を外しても安心で安全な場を見つけてください。

 

そこにフィードバックしてくれる仲間がいれば、新しい自分をゲットできますよ!

話し方教室はリアルなアウトプットに重点をおいていて、1時間ほど理論と練習をおえたら「コンビニの店員さんを笑顔にするテスト」を受けてもらっています。

 

「えー!!」って顔をされますが、「どうしても嫌なら行かなくてもいいんですよ」ってフルと、これまで全員チャレンジして全員合格しています。

 

そうすると、本来自分が持っているポテンシャルに気づいて生活が変わっていくんですよ。

 

合コンってありますよね。

 

ここで「さぁ、会話をどうぞ」って言われても、会話の仕方を知らない人はクラッシュして苦痛を味わって終わりになってしまいます。

 

ちょうど、「気合でコンビニの店員さんを笑顔にして」っていわれるのと同じです。

 

だから、もし、講師がついて会話の理論と練習を取り入れた合コンをしたら、どうなるんでしょう?

 

練習が終わることには趣味や生い立ち、わかってますよ。

 

ディープな4時間になると思いませんか??

 

次回、やろうかな・・・

 

 

パソコンを選ぶのに、ちょっと迷ったのがN〇C

 

アウトレットでLAVIE Direct NMが約80000円で買えます。

 

少し高めになるとは言え、日本製は何といっても「絶対起動する」「直してもらえる」という信頼があります。

 

一時はこれにしようか・・・と思ったのですが、製品説明のこの1行でやめました

 

「全ての端子を背面に設置することでサイドがスッキリ!!」

 

アホじゃないでしょうか

 

デバイスを抜き差しするのに画面を前倒しにしないといけないんですよ。

 

当然、作業は中断されます。

 

また、見えない背面にデバイスがあると車中とかで机がないと作業ができなくなります

 

USBを刺した状態で背面を斜めにして壁、床や体にぶつけると、USBか本体の差込口が壊れちゃいます。縦長のUSBは少しの力でアウトです。

 

「サイドスッキリ」は持ち運びしないならいいんだけど、これノートパソコンだからねぇ・・・。