慣れないブログ | 福井のエンジニアパパの技術系ブログ

福井のエンジニアパパの技術系ブログ

情報処理系の学校に入学してからずっとシステムに携わって27年。
主に技術系ネタを書いていきます。

ブログを書くきっかけは

情報発信、自身のお考えを発信するため、文章を書く力を身に着けたり、人前で話したり説明したりする場合に生かせるかなと。

 

他にもいろいろあるんですが。

 

まー、他のブロガーさんの投稿を見ていると画像を使ったり、文字装飾を活用してたり

見やすくわかりやすい工夫をされていますね。

 

PCでの編集がメインになっているので、画像をアップロードするのが面倒ってのがありますw

あと、文字装飾は人により、見やすい表現って変わると思うので、出来るだけ装飾は最小にしようと考えています。

 

とはいえ、慣れてきたら多少の工夫はしてみよう。

 

投稿内容、気付いた時に簡単に書き留めて、下書き保存しているのでネタをどんどん増やしていって

1日1投稿できるように頑張りますー。