手仕事 | アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

歌って踊れるフラセラピストかおるです。身体・心をほぐし魂を輝かすお手伝いをしています。ゆりかご~墓場まで、各地でハンドマッサージセミナーや、レディースクリニックや介護施設などでも施術しています。小中学生の親子セラピーを大切に活動しています。

秋から色々な手仕事を楽しんでました~
 
【型紙のいらないもんぺ作り】
 
 
 
着物を2枚手縫いでリメイクにひひ
 
 
 
 
実家から持ってきた沢山の着物のリメイクは
次回は帯をオーダー中です*笑顔
 
 
【ハーバリウム】
 
 
 
 
仙台でお花とアロマの講座をコラボしたときに
裕子先生の自宅サロンで作りました
作成していて、アイディアが浮かびました~虹
 
 
【オルネフラワー】
 
 
 
 
裕子先生と一緒にイベントで体験しました
 
 
 
 
手と口を動かしながらの作業の様子は
FPクランベリーさんのブログをご覧ください
 
教えてくださった弘子先生の携帯ケースに一目惚れ目
ちょうど買い換えたかったので
次回携帯ケースを自作することになりましたニコニコ
 
 
【糸つむぎ】
 
 
 
 
種くくりから始まったコットン
ようやくここまでたどり着きましたビックリマーク
こちらも、まだまだ続きます~
 
 
手仕事は、一人ですると瞑想の世界
仲間と一緒だとお喋りしながら楽しい世界
 
小さい頃折り紙・塗り絵から始まって~ビーズ・編物
大人になって生花・フラワーアレンジメントを嗜んでいましたが
久しぶりに昔好きだったことを楽しんでますにこ
何でも買える時代に(だからこそ)
ゆっくり丁寧に作る時間に戻っていっている今日この頃好