目から鱗の重ね煮 | アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

歌って踊れるフラセラピストかおるです。身体・心をほぐし魂を輝かすお手伝いをしています。ゆりかご~墓場まで、各地でハンドマッサージセミナーや、レディースクリニックや介護施設などでも施術しています。小中学生の親子セラピーを大切に活動しています。

ず~っと気になっていた重ね煮教室にようやく参加してました!
気になっていた理由は
 
一度調理したら、簡単におかずが作れてしまうこと
 
ロミロミやカウンセリングした後って
わたし食事の支度やりたくなくなるんです
酵素玄米始めたのも
一度調理してしまえば、ジャーを開けたらいつでも食べられるから
これに重ね煮をプラスすれば、おかずも簡単にできるであろう~と(^_-)
しかし、ネックは野菜の千切りショック!
 
 
 
 
わたしは包丁さばきが下手なのです
ナント包丁の持ち方~立ち方・切り方まで教えてもらい、目から鱗目
 
 
 
 
美しい人参キラキラ
 
 
 
 
愛おしく野菜と向き合えるようになりましたラブラブ
 
 
 
 
弱火の火は太陽と考え
お野菜を陰陽に重ね
バランスよく本来に戻り元気になる料理
 
 
 
 
旨味が凝縮されて優しい薫りが漂いました~
 
 
 
 
重ね煮をベースにあっという間に5品のおかずビックリマーク
今回は基本ということで、超薄切りでしたが
乱切りでもいいということなので
我が家の伝導率のいい優秀なステンレス鍋の力に頼り
切り方きにせず、でも野菜のことを考えながら
美味しく健康なシンプルライフを過ごしたいなぁ~ニコニコ
 
 
 
 
こんな可愛いスムージーも
ただいま来年の活動に向けての実験中ですにひひ
 
 
 
 
野菜や果物の美しさを楽しく綺麗に取入れたい~好