【自己紹介⑤】初めて知った働き方に衝撃ー!!ベビーマッサージデビュー | 新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市を拠点にベビーマッサージ・リフレクソロジー資格スクール♪子育てママの自立をサポートする資格講座開講中!! ベビーマッサージ&ベビースキンケア試験 ″ ダブル合格実績″のあるスクールです。 レッスン、サロンは1日1組様限定!!好評いただいてます♪

新潟県柏崎市から全国出張可能!

オンライン対応OK!

 

ママになっても輝ける!
子供との時間を大切に

理想のワークスタイルが叶う♪

 



ベビーマッサージ・英国式リフレクソロジー
資格取得スクール【ジョリベベ】

えんどう文柄です






前回の【自己紹介④】の記事はこちら

↓↓

 






自己紹介記事⑤へ


 

【自己紹介⑤】

初めて知った働き方に衝撃ー!!ベビーマッサージデビュー





前回までの内容は、

 

息子と2人で引きこもり生活。

 

そして、ワンオペ育児。

 

 

 





 

そんな生活が2ヶ月ぐらい

 

続いた頃、ママお友達から

 

1本の連絡が入りました♪








ベビーマッサージのお誘い

 

だったのです!!








ちょうど、

 

うんざりしていた頃だったので、

 

本当に本当にGoodタイミングで

 

連絡をくれたのです(^_-)-☆









この時に、

 

「ベビーマッサージ」という

 

言葉も、この世に存在している

 

ことも初めて知りました(笑)

 

 

 

 

 

 


 

 

今、ベビーマッサージの先生を

 

しているのに・・・・・

 

 

ビックリされた方

 

いると思います。



「オイッ!!」って、

 

ツッコミたくなりますよね(笑)

 





ついに!!

ベビーマッサージデビュー♡











ここで、

 

ベビーマッサージって

 

どういうものなのかを

 

初めて知りました!!






また、

 

「オイッ!!」って、

 

ツッコミたくなりますよね(笑)







レッスン中の息子は、


動いたり

気持ち良くなって放水したり


お腹がすいて泣いたり

と、ドタバタでしたが・・・・・







マッサージをしている時の息子は、


すごく気持ち良さそう♡

とびっきりの笑顔を見せてくれて

楽しそうでした♪♪



こんな感じで↓↓

 



(Picは、サンプル画像)
 





 

 

 

また、

その姿が超絶かわいくて♡

 

 

 

 

 

親バカ全開でスイマセン(笑)






これなら家でもやりたい♡

 

と思いながら、

 

 

次回のレッスンが楽しみでした♪

 






ベビーマッサージ後の

 

息子は帰りの車の中で

 

気持ち良さそうにグッスリ♡

 




 

夜は、

寝てはくれましたが、

 



寝て欲しい時に寝なかった子が

 

眠りが深くなりました♪











レッスンを教えていただいた先生から、


子育て中のママが資格を取っ

ベビーマッサージの先生になって

自分で教室が開くことができる!!

 

 

を知った私。










それも、

 

学歴、職歴関係なし!!




私のように

保育士
幼稚園教諭
看護師
助産師
保健師

これらの国家資格がなくてもOK









お仕事をする = 企業で働く



前職を退職するまで

 

ずっとこの働き方しかしてこなかったし、

 

 

この働き方しか知らなかった私。








すごい衝撃でした!!!

 










それから、

 

ベビーマッサージの資格が

 

気になって気になって・・・・・・





旦那にダメ元で

 

 

ベビーマッサージの資格を取りたい!!


と相談したら・・・・・・




もちろん、

 

反対されました!!!









チーン

撃沈。。。。。。









 

 

受講料金が
25万円!!

 





まだ、

 

息子が赤ちゃんだったこともあって、

 

 

今すぐ働くってわけじゃなかったので、


 

自分の子育てのために♡


と思って、

 

 

1day講座の初級講座の受講を決意!!





 

 

 


 

一応、

 

これも旦那に相談したら、

 

あっさりOK!!









ベビーマッサージを

 

教えていただいた先生に



 

早速、

初級講座のお申し込みを

 

しました♪

 




ここから、
 

将来を見据えて

ママ起業へ向けての道のりが

スタートしました!!
 





続きは次回の記事へ

 

【自己紹介⑥】

自分の子育てのために受講した

「1day初級講座」から

芽生えた気持ち♡

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

 

ありがとうございます。


素敵な1日をお過ごしください♪





 




 

 

 

LINE公式ページに登録されますと

\起業ママロードマップ2大プレゼント🎁/


 

詳細は、こちらをクリック

↓↓

 

 

 


 

虹募集中のレッスン・サロン


◇3歳前後の子供の
「伝えたい!「言いたい」を育む
ファーストトークプレ教室(無料)

↓↓
 
只今、日程調整中!!
 

 

◇妊婦さん、新生児~生後2ヶ月までの
赤ちゃんとママ対象レッスン

おくるみタッチケア教室

↓↓

 

 

 


◇当スクール人気№1メニュー!!

1日1組様限定ベビーマッサージ教室
↓↓

 

 

◇ママと女性の心と体を癒す♡
英国式リフレクソロジーサロン

↓↓

 

 


 

 

虹【1day講座】各種初級講座

1日3~4時間で
基礎理論と実技を学ぶ!

お教室よりももう少し詳しく
学びたい方向けの講座。

 


 

虹子供との時間を大切にしながらお仕事ができる

資格取得講座







ジョリベベで開講している講座は、

 

こちらになります。


↓↓


ベビーマッサージ講座
【正式名】ベビーマッサージベーシック講座


ベビースキンケア講座
【正式名】ベビーマッサージアドバンス講座

ファーストサイン講座

英国式リフレクソロジー講座

(足裏健康法の講座)




子育てしながら

自由でストレスフリーな
働き方が手に入る♡

 

ママ女性のための

資格取得・お仕事についての

個別無料相談会を開催しています。


自分が理想する働き方が 

イメージできる個別相談会♪

お申込みはこちらを
クリックしてくださいね。

↓↓

 

  


 

 

ロイヤルセラピスト協会指定スクール

ジョリベべ

えんどう文柄





”RTA認定ゴールドライセンス”


 

当スクールには、 

 
柏崎市・刈羽村・出雲崎町
 
長岡市・見附市・新潟市・新発田市
 
上越市・妙高市・糸魚川市
 
長野県・埼玉県・東京都・神奈川県
 
からお越しいただいてます。

 

 

 

 

掲載している画像・写真は、

 

ご本人様から許可をいただいております。

 

無断転載や複製は堅くお断りいたいます。