【募集】講師力アップへの道♡ワンランク上の選ばれる講師になれるファーストサイン講座 | 新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市を拠点にベビーマッサージ・リフレクソロジー資格スクール♪子育てママの自立をサポートする資格講座開講中!! ベビーマッサージ&ベビースキンケア試験 ″ ダブル合格実績″のあるスクールです。 レッスン、サロンは1日1組様限定!!好評いただいてます♪

新潟県柏崎市から

全国出張可能♪

オンライン対応OK!

 

 

ママになっても輝ける!
子供との時間を大切に

理想のワークスタイルが叶う♪

 

 

べビーマッサージ・英国式リフレクソロジー

資格取得スクール【ジョリベベ】
えんどう文柄です。

 





ファーストサインの資格

 

気になります!!



お問い合わせ

 

ありがとうございます。

 

 

 



ファーストサイン資格講座
 

 

 

 

4月スタート生満席

5月スタート生

満席→2名追加

 

6月、7月スタート生

募集スタート!!



 

 









あれ・・・・!?

 

赤ちゃんとのコミュニケーションが

 

できていない・・・・・・(涙)







 

 

 

ベビーマッサージ講師であり

 

同時にママフォトグラファー

として活動している私。


 

(フォト専用ブログ別にあります。)




レッスンや撮影では

 

ほとんどの赤ちゃんが

人見知りをしないけど・・・・

 

人見知りする赤ちゃんも

笑顔になるけれど・・・・

 

 

 

 

日々活動していくうちに

 


赤ちゃんとのコミュニケーション力が
弱すぎる!!

 


と感じてきて、

 

 

特に撮影している時に 

 

感じました!



 
レッスンや撮影で

 

 

赤ちゃんとの

コミュニケーション力を

もっとアップしたい!!


 

と、チャレンジしたのが

 

ファーストサイン









赤ちゃんとのコミュニケーションを

深めてもっと表情を引き出せる!
 


ファーストサインを学ぶことによって
 

ベビー系レッスンや撮影で

 

これができると、

 

よりレッスンや撮影の質が上がる!


 

 

そして、、、、

 

赤ちゃん時期は

 

かなり過ぎていたけれど、
 


思春期・反抗期に入ったばかりの


発達障害の息子との


コミュニケーションにも

 

絶対に活かせる!!

 

 

と思ったので

 

ファーストサイン資格講座の

 

受講をしました!!

 

 

 

 


(左が息子、右が私えんどう)


ファーストサインとは、

 

 

お話前の赤ちゃんとママが
 

表情、声のトーン、

 

手振り身振りを使って

 

 

赤ちゃんとママのお互いの気持ちを


伝え合えたり分かり合えたりする

 

親子のコミュニケーション♡




ファーストサインって奥が深い!

 

 

 


ファーストサインの学びを

 

深めていくと

 

 

赤ちゃんって

 

いろんな表情や声、

 

手振り身振りを使って



自分の気持ちをたくさん

 

伝えてくれているー!!

 


って、レッスンや撮影で


より感じるようになってきました






そして、


ママ達の感想も変わってきました!


 

 

 

「楽しかったです♪」

 

だけじゃなくて・・・・・・

 

 

 

赤ちゃんって

こんなに見てくれるんですねー♪

 

えんどう先生だから
人見知りしなかったです♪


 

こんなにうちの子が

こんなに笑うとは

思いませんでした!

 


など、ママ達からいただく感想が

 

具体的になってきました。






思春期・反抗期

 

真っ只中の息子の育児中の私。

 

 

 

まあ、
 

「うるさい!」「うるせぇ!」なんて

 

言われるのは日常茶飯事(笑)


 

 

 

いつもなら

 

「キッー!」ってなっていた私が


マルッと受け止めることができて

 

 

息子の気持ちが

 

顔の表情や声のトーン、仕草から

 

より分かるようになりました!

 

 

 

 

そして、

思春期・反抗期育児に

自信が持てるようになりました♪


 

 

 

 

 

 

 


皆さんは、

こんなふうに思ったこと

 

ありませんか?

 

 

 

 

・赤ちゃんとのコミュニケーション力を

もっと高めたい

 

・赤ちゃんの表情を上手く引き出したい


・もっと赤ちゃんとママの気持ちに

応えられる質の高いレッスンをしたい

・ベビーのコミュニケーションを伝える

講師として講師力を高めたい


・親子の絆を深める育児方法を

伝えたい
 

・我が子が成長しても質の高い

コミュニケーションが取れるようにしたい

 

 

 

 

はい!

 

これ、全て私が思っていことです!



 

 

 

 



 

ベビー系の講師なのに

 

赤ちゃんとのコミュニケーションが


いまいちだったり、

 

 

赤ちゃんの表情を

 

引き出すことができなかったら、

 

 

講師として自信を失うと共に

 

当然、ママ達の不安を煽ります。




毎日一緒にいる我が子の気持ちが

 

分からなくて受け止められなかったら

 

自分の子育てに自信を持てなくなります。

 






 

 

 

 

 

講師としての自信もない

 

我が子の子育てにも自信がない

 

 

 

そんな自分の姿を

 

ママや赤ちゃん、

 

我が子に見せるよりも

 

 

 

自信を持ってママと赤ちゃんの
 

コミュニケーションをお伝えできて



ママ達から赤ちゃんのことなら
 

安心して任せられるベビー系講師に

 

 

自信を持って子育てができて


我が子から信頼されるママに



なりませんか??
 

 

 

 

 




親子のコミュニケーションについて

 

しっかりと学ぶと、

 

 


講師力が高まり

 

より質の高いレッスンが

 

できるようなり、

 

 

講師としての自信が

 

身についてきます。

 

 

 

 

我が子との接し方にも

 

自信が持てるようになってきます。

 


 

 

 

講師力をアップしたい!
 

ワンランク上の選ばれる講師になりたい!

育児に活かしたい!





このような方のために

ジョリベベでは、

【ファーストサイン資格講座】を

 

開講しております♡


 

 

 


その内容というのがこちら


↓↓↓

 

赤ちゃんのサインを覚える講座・・・・・

 

 

ではありません!!

 




座学では、


ファーストサインとは何?

 

から入り、

 


ファーストサインの効果

 

上手な伝え方など、

 

赤ちゃんの気持ちに寄り添った

親子のコミュニケーションについて

 

学んでいきます。

 









座学だけではなく

 

 

ママと赤ちゃんが

 

ファーストサインって楽しいー!!

 

 

って思えるレッスンにするには??

 

 

 

 

レッスンで使用するアイテム作りや

 

レッスンの組み立てなど


 

トライ&エラーでやってみましょう!

 

 

 

 

トライ&エラーを

 

繰り返すことによって

 

新たな気づきや学びがある!

 

 

 

 

このような授業を

 

お一人お一人の理解度に合わせて

 

していきます。

 

 

 

 

あなたのオリジナリティが

 

たくさん詰まった楽しいお教室を

 

作っていきましょう♪

 





 





全てのカリキュラムが終了したら、

 

試験を受けていただくのですが、

 

 

 

Web試験(筆記)は、

 

ご自宅で自分のタイミングで

受けることができます♡





実技試験は、

協会が指定した試験日から

 

ご希望の日時を選んでいただき、

 

 

ご自宅からオンラインで

試験を受けていただきます。

 

 

 




 


そして、

 

試験に合格後、


すぐにお仕事をスタート♪

(※合格後、ライセンス講座の受講が必要です。)


 

 

 

ファーストサイン教室

ファーストサイン講師養成スクール

 

を開講できます。

 

 

 

 


 

資格講座やレッスンでは、

 

今まで、こんなご感想を

 

いただいております♪


ご紹介しますね。

↓↓ 

 

 

楽しかったです♪

教材も手作りで温かい教室でした♡


✿新潟県柏崎市✿
4ヶ月男の子のママ


 

家に帰ったら、早速取り入れたいです♡

2歳のお姉ちゃんにもやってみようと思います。


✿新潟県柏崎市✿
5ヶ月女の子のママ


 

(対象物を)目で追うんだだなぁって思いました。

 

レッスン受ける度に表情が豊かになっていて

 

反応も良かったので、ビックリしました。

 

こんなに反応をするとは思わなかったので

 

嬉しかったです。



✿新潟県柏崎市✿
4ヶ月男の子のママ



 

一部のご感想を

 

紹介させていただきましたが、

 

このような嬉しいご感想を

 

たくさんいただいております♪








子育てをしながらの資格取得を

 

すること・・・・・・

 

正直、簡単なことではありません。


 

 

 

私も子育てをしながら

 

資格取得しました!!

 

 

 

 

周囲はからは、

 

「すごい!!」って、

 

言われましたが・・・・・

 

 

私はすごい人間では

 

ありません(笑)






ベビーマッサージ講師として

 

 

講師力をアップさせて

 

質の高いレッスンをしたいから

 

 

やりたい!!

 

だから、やる!!
 

 

それだけだったんです。

 

 

 

 


できるか、できないか

 

じゃなくて・・・・・

 

 

やるか、やらないか
 

 

あなたの気持ち次第ですよ!!

 







 

 

ママの可能性は、無限大!!

 

 

一歩を踏み出した先には、

 

ママであるあなたの可能性を

 

無限に広げられる♪

 

 

そんな新たな世界が

 

待っていますよ(^_-)-☆

 



 

 

私がベビーマッサージの先生に

 

なって丸10年。



今まで

約1000名の素敵な親子様に

 

出会ってきました!!





赤ちゃんが大好きは、

 

もちろんのこと、


 

子供に淋しい思いをさせたくない

 

そんな思いで選んだお仕事。






自分でスケジュール調整可能だから、


「お仕事ができない!!」

 

と言われている

 

幼稚園ママだった時も

 

 

小1の壁にぶち当たった時も

(実際は、当たっていません。)


問題なくお仕事ができました♪

 


 


しかし、

最初から順調ではなかったんです。

 

何度も失敗もしてきました。

 

 

 


でも、

 

チャレンジしなかったら

 

失敗することもなく、

 

失敗から学ぶこともできない。

 

 

 

 

失敗しからこそ

 

多くの学びもありました。

 

 

 


生徒さんには、

 

遠回りせずに叶えたい未来に向かって

 

失敗を恐れずに進んでいただきたい!!

 

 

 

そんな思いで、

 

 

私が経験してきた全てを

 

出し惜しみなく

 

 

本気で頑張りたい方へ

お伝えしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供との時間を大切にしたい!

 

お仕事もしたい!

 

両方手に入れて

 

本気で頑張りたい!!




そんなあなたにお伝えする

 

ファーストサイン講座の

 

詳細はこちらになります

 

↓↓↓
 

ファーストサイン資格講座




 


 

 

4月スタート生満席

 

5月スタート生

満席→2名追加

 

6月、7月スタート生

募集!!





◇日程:

 

授業の日程は、

相談をしながら決めていきますね。

 

 

 


◇対象
結婚の有無、お子様の有無関係なく
本気で頑張りたい女性


※お子様連れでの受講、可能です。

 



◇受講時間
全14時間(講義・実技)+自主学習




◇場所

オンライン(zoomを使用)も
可能ですので日本全国から
受講できます。


下記よりご希望の場所を
お選びください。

・ご自宅への出張

・オンライン(zoomを使用)
・外部会場
・講師宅



 

〈ご自宅への出張、外部会場について〉

柏崎市・刈羽村以外、
別途交通費(別途)をいただきます。



 

◇受講料金

¥157,080円
(教材費・消費税込み、全国一律料金)

 




興味がある方も
やってみたい方も
迷っている方も

まずは無料の個別相談会で

お話ししましょう。

 

お申込みは、
こちらをクリックしてください。



 

 

 

女性はママになると、
 

 

今まで積み上げてきたキャリアが

 

ほとんど効かない!!

 

 

学歴があっても。

 

 

 


ママと赤ちゃんの

 

親子のコミュニケーションを先生なら、

 

学歴、職歴、保育士や看護師の国家資格の有無

 

全く関係なくできるお仕事。


 

 

 

ママであることが強みして

 

 

子供、家族、自分の

 

各々のライフスタイルに合わせて

 

自由な働き方ができる。

 

 

 


私がママになってから

 

選んだこの働き方。

 

 

 

 

10年前、

 

勇気を出して一歩を踏み出して良かった!

自分の選択は、100%間違ってなかった!

 

と、今、改めて思います。

 

 

 


子育てと両立できる働き方をしたい!


働き方の選択肢を増やしたい!
 

このようなママ達の力になれたら

 

とても嬉しいです(^_-)-☆

 

 

 


まずは、

 

資格取得個別相談会で

 

疑問や不安に思うことを

 

遠慮なく質問してくださいね♪





一緒にクリアに

 

していきましょう(^_-)-☆

 









本日の記事がお役に立てると

 

嬉しいです♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき


ありがとうございます。

素敵な1日をお過ごしください♡






ロイヤルセラピスト協会
指定スクール【ジョリベベ】

えんどう文柄






 

 

当スクールには、 

 
柏崎市・刈羽村・出雲崎町・長岡市

見附市・新発田市・新潟市

上越市・妙高市・糸魚川市

長野県・埼玉県・東京都
神奈川県
 
からお越しいただいてます。

 

 

 

 

掲載している画像・写真は、

 

ご本人様から許可をいただいております。

 

無断転載や複製は堅くお断りいたいます。